Character

Character

Kikuri Naja

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

砂都のギャザクラ物語

Public

キクリです。

飽きもせずに続けていたギャザクラですが、
さすがにそろそろ切りが良いので、ここら辺で一度手をとめて、
蒼天を進めていきたいと思います。

という訳で今日まで進めていたギャザクラのクエストについて書いていきたいと思います。
前回、前々回がリムサ・ロミンサグリダニアだったので、
今回は三都市の三つ目、砂都ウルダハのクエストです。


【彫金師ギルド】
Click to showClick to hide

ウルダハで宝石を使った装飾品を主に取り扱っているギルドです。
ギルドマスターはセレンディピティーさん……と、先代からいる魔法人形の日向ネジです。
少し天然なマスターと辛口コメントをする魔法人形のコンビですね。

ギルドでは色々な装飾品を作っていきます。
段々と有名になっていき、流れの宝石商であるロロトンさんに懇意にしてもらう事になりました。

ネジにダメだしされセレンディピティーさんに励まされ、
ロロトンさんに頼りにされて仕事を進めていき、
ついにナナモ様へ贈る装飾品を手掛けられることに!

これは名誉な事です!
ただ、この装飾品を狙って有名な詐欺師がウルダハに来ているとか。
結果としては伏せますが、やはり最後のクエストでこの詐欺師『狐のジェイド』に装飾品を奪われてしまいます。
彫金師ギルドの大ピンチです!

ですが、このピンチを救ったのこそネジでした。
ネジの類まれなる審美眼でジェイドの『嘘』を見破り、正体を当てたのです。

す……すげェ……
やっぱ魔法人形は強ぇーし……
ネジは本当の天才だってばよ…!


狐のジェイドにコアを破壊されてしまったネジですが、
このクエストで作ったナナモ様に献上する特別な装飾品、
ブラックパールをネジのコアに使う事で無事復活させることが出来ました。

やったねネジ! これで一件落着だ!
あれ、でもこれナナモ様に渡すものだったはずじゃあ……

QUEST COMPLETE!

……コンプリートって出たしいいや!
まぁナナモ様も笑って許してくれるでしょう!
明日からもよろしくな、ネジ!





【裁縫師ギルド】
Click to showClick to hide

装飾品と合わせて、ウルダハではお洋服を作るギルドもあります。
こちらのギルドマスターはレドレント・ローズ様。
毎週どこかのファッションチェックで見たことありそうな方ですが、
本人曰く別人だそうです。

さて、こちらのギルドでは日々、悩める人々に向けてお洋服を作っていきます。

中でも一番厄介個性的だったお客様が採掘師のワワルッカさん。
彼はウルダハの宝石商の娘に想いを寄せているのですが、

いかんせんファッションセンスがちょっとアレなのです。
どれくらいアレかというと、上をフォーマル、下をサブリガのプリ尻、顔は鉄仮面で
両手は棘付きグローブといった感じです。


現代なら職務質問されるレベルですね。

そんな彼の恋を応援するために洋服を作ります。
一度は恋を諦めかけたワワルッカちゃんも、
最後は男を見せて憧れのあの子に声をかけます。
勿論衣装は私が作った裁縫師ギルド特製のパトリシアンシリーズ!
上から下まで上質なウールを使って仕上げた純白の逸品ですよ!

気になるあの子のピンチに駆けつけ、
ビシッときまった衣装で心を決めてアタックです!

歩く不審者から白馬の王子様にランクアップしたワワルッカさんの恋を応援し、
クエストは完了となります。

末永くお幸せに、ワワルッカさん!




【錬金術師ギルド】
Click to showClick to hide

錬金術師ギルドは主に魔術に用いる器具や薬といったものを作っています。
でもギルドマスターはそういうものは些末な事柄で、究極の研究は別にあるのだと言っています。
そう豪語するのは錬金術バカとも言えるセヴェリアンさんです。
ちなみに私は助手だそうです。

ギルドマスターの仕事もせずに朝に晩に研究ばかりしている彼に届く雑用や、
彼がやるはずだった依頼をこなしていくのが私の仕事です。

色々とおかしい気がするのですが、
段々とセヴェリアンさんの信頼も得られ、ついに究極の研究について教えてもらいました。
それはなんと……死者の復活です!!!

……いや、賢者の石じゃないんかい。

錬金術といったら賢者の石でしょうが!
ハガレンでも! からくりサーカスでも! ハリー・ポッターでも!
錬金術の究極の目的な賢者の石の精製でしょうに!

まぁ突っ込んでも仕方ありません。
セヴェリアンさんにも蘇らせたい人がいるんでしょう。
変人と言われるくらい錬金術にのめり込んでいるのも彼女の為だそうです。

何度も試行錯誤して繰り返す実験の果て、後一歩で到達できるその極地。
だが彼はそこにたどり着けません。
だんだんとやつれ、倒れそうになり焦燥する彼が一度だけ漏らした言葉。

頼む、力を貸してくれ。

……。
……仕方ないですねぇ!!!

私こう見えてあなたの助手ですからね!
そう言われたら手伝うのがお仕事ですよえぇ!
さぁなんです!
なんでも作ってあげますよ!

こうなったら一蓮托生です。
死者だろうがなんだろうが復活させてあげます。

知力の秘薬に心力の秘薬に活力の秘薬!
それに彼女が生前持っていたというバッデッドローズワンド!
全部揃えてあげますよ! いい助手をもってよかったですね!

ところで蘇らせたい相手はどんな方なのかと思ったら、
ワ・ナージャというミコッテの女性だそうです。

……名前が似てますね。
まぁミコッテとララフェルは命名規則が違うので姓と名の差はありますが。
完璧に偶然なんですが、妙な縁を感じてしまいます。

さぁさぁ!
私と名前の似た彼女を起こしてあげてください!

ついに完成した数々の秘薬を用いて、究極の錬金術がついに体現します。

僅かな時間でしたが復活したワ・ナージャさん。
微笑む彼女に伝えられなかった想いを告げ、奇跡の時が終わった時、
セヴェリアンさんの顔に初めて笑顔が戻りました。

セヴェリアン「私も今晩は……久方ぶりに、ゆっくりと眠ろう」

お疲れ様、そしておやすみなさい、セヴェリアンさん。


翌朝。

セヴェリアン「今回の研究はこれまでだが……さて、次は何を目指す?
これからも、共に錬金術の未来を拓いていくぞ!」


……あー、錬金バカなのは彼女を喪失したからじゃなくて素の性格なんですね。

まぁその方が似合ってますよ。
蒼天が進んだら一緒に錬金術を極めましょうね。
その時はまた助手としてお手伝いしてあげます。




【採掘師ギルド】
Click to showClick to hide

採掘師ギルドでは現代の炭鉱夫さながら、あっちでカツカツこっちでコツコツと
岩を削って土を掘り、鉱物を集める仕事をしていきます。
ギルドマスターはアダルベルタ女史。
女だてらに荒くれ者の採掘師をまとめあげるたくましい女性です。

彼女の周りにはひと癖もふた癖もある厄介な奴らがたむろしています。
鼻もちならない態度だが実力だけはあるワイド・ガリー。
そしてアダルベルタ女史を逆恨みするアマジナ鉱山社のディープキャニオン。

この三人の複雑な人間模様が描かれていくのが採掘師ギルドのクエストとなります。

ワイド・ガリーはディープキャニオンの息子です。
彼は己を一流の採掘師だと自負しており、なにかと周りに喧嘩を売っています。
ですがまぁ私には勝てませんよハハハ。
何度か採掘勝負を挑まれましたが、ギャザラーを上げている時はクラフターもやっているため、
いつも荷物はパンパンです。
そしてそのパンパンの荷物の中には当然、クエストの納品物も大量に入っています。

ワイド・ガリー「アメジスト原石20個と命だ……。
引き替えにできるなら見たいものだ、はっはっは!」
 ← もう持ってる。

ワイド・ガリー「ジェードを20個採掘するというこの依頼……
俺も命を懸けて取り組む。
最高の採掘師になり、ギルドマスターの座を得るために!」
 ← もう持ってる。

……なんか、ごめんね?

謝ったのが効いたのか、勝負は挑んでこなくなりました。
代わりに父親であるディープキャニオンの不正を暴いてくれました。

……手のひら返すにしてもすごいなお前!?

ディープキャニオンはギルドマスターになりたかったらしいのですが、
アダルベルタ女史にギルドマスターの座を奪われたので、
逆恨みで嫌がらせを続けていたようです。

うーんみみっちぃ……。

アダルベルタさんこんな奴処刑しちゃいましょうよ処刑!
と思ったのですが、アダルベルタさんは彼を助けたい様子。
彼を救うために闇鉄鉱を採りにいきます。

これも未知の鉱石で、深夜にならないと採れないため、クルザスで夜中まで待っていました。
時間になりカンカンしてウルダハに持っていくと、ちょうど裁判開始です。

ギリギリで提出した闇鉄鉱のおかげでディープキャニオンは無罪放免、
息子も角が取れて丸くなり、ギルドも一つにまとまったところでクエストは完了です。

まぁ昔の事は水に流して、これからは仲良く採掘していきましょう。
私はまたインゴットのために各地の岩場を削ってきます!



これにてギャザクラ全てのLv50クエストを達成したことになります。
どれもこれも特徴があり、面白いクエストでした。
キャラクターへの愛着も湧き、蒼天でもまたお世話になりたい人もたくさんいます。

では心機一転、明日からはメインクエスト進めていこうと思います!
Comments (6)

Yuyumaro Radam

Ridill (Gaia)

ギャザクラ、お疲れさまでした。
これだけ短期間で全部のクエのコンプリートすごいです✨
採掘師ギルドの話、笑ってしまいました。

蒼天。楽しみにしています🤗

Hakushu Highball

Ridill (Gaia)

ギャザクラすべでレベル50とは、すごい❗️
おめでとうございます😄
グリダニア出身の私としては、大都会ウルダハはまぶしく、音楽も迫力があって、おのぼりさんになった気分でした♪
荷物パンパン問題は、私もいまだに悩まされています〜😅

Kaz R'tail

Anima (Mana)

ギャザクラ新生編コンプリートおめでとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ

ブラックパールはネジごと献上しちゃいましょうか(返品確定
錬金術にはほら、ホムンクルスとか、生命の創造とかもあるんでOKだとおもいます(゚ω゚)
ココモさんの当面の悩みは彼氏のタンスの整理じゃないかしらw
ワイドガリーさんはご愁傷様( T_T)\(^-^ )
お父ちゃんの方は穴があったら入りたいレベルの勘違いですよね、丸く収まってよかったですけどw

メイン進行頑張ってください〜ヾ(≧▽≦)ノ

Kikuri Naja

Ridill (Gaia)

ゆゆちゃん

ありがとー!
でも実はLv50が入り口くらいだったという…w
採掘師ギルドの話はいろんなすれ違いの果てだったから、あ~ぁ…って気持ちになりますw

蒼天もがんばります!

Kikuri Naja

Ridill (Gaia)

ハクさん

手帳を埋めていったらLv50まで上げる事が出来ました~!
ウルダハが都会に見える気持ちわかります!
私もグリダニア出身なので、三都市の行き来が出来るようになった時はじっくり観光してしまいましたw
ギャザクラやるとあっと言う間に荷物がパンパンになりますよねー

Kikuri Naja

Ridill (Gaia)

カズさん

ギャザクラ新生編ようやく完了です!
次はイシュガルドでカンカンしてきます!

ウルダハのクエストはどれもツッコミどころがあって遊んでいて楽しかったですーw

Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying