Character

Character

Pu Sos

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

優しさにふれた話

Public
FF14をプレイ開始してから1週間

この短い期間にたくさんの先輩光の戦士達と出会いました

YouTubeで配信しながらの冒険をしているので、配信を見に来てくださる先輩光の戦士もいます


プレイ開始から2時間、右も左もわからないままの若葉を導いてくれる1人の先輩光の戦士と出会いました。
この方は、操作もおぼつかないこの若葉戦士を、次の行程へと丁寧に導いてくれました。
YouTubeの配信を通じて、些細な事を質問することもありましたが、快く答えてくれたのを今でも覚えています。
さらには一緒にダンジョンに潜り込み、2乙をかます若葉戦士を抱えながらもクリアしてもらいました。
装備も創ってもらい、お小遣いまでもらい、何から何まで助けてもらいました。
自分は幸運だと思う。最初に出会ったFF14プレイヤーがこの方だったのがその証拠だ。
ここに書き切れないほどのプレゼントを貰いました。

野良で出会ったとあるトレードの話。
グリダニアで豊穣の舞を踊っていた時、突然のトレードの申し込みが来た。メッセージにて「お洒落な服をあげる」とのこと。初めての事でドキドキしたが、とても見た目が良いドレスを貰った。
大柄のあごひげ男がべっぴんさんに早変わりである。人と人との儚くもあったかいやり取りが、MMOならではの楽しさなのだと教えてくれた。

染料をわざわざ創っていただき、プレゼントして下さった先輩光の戦士も居ました。ダンジョンも手伝ってもらい、こちらのフレンド申請も受け入れてもらって、一緒にプレイ中ニヤニヤしっぱなしでした。

YouTubeで配信中に遊びに来てくれた先輩光の戦士の方々。メインストーリーで詰まった時、操作が分からなかった時は助言もらい、物語を盛り上げるためのコメントを沢山貰いました。おかげさまで、オンリーワンのFF14体験が出来ました。YouTubeで配信していて良かったと心の底から思いました。毎回の配信ごとに300を超えるコメントを貰えたのはこのFF14だけです。

ゲーム自体の面白さももちろんだが、そこに居る人とも共に楽しめるのは新鮮だった。正直ゲームを始めるまでは誹謗中傷、暴言罵倒を覚悟していたが、良い意味で裏切られた。

あぁ楽しい

良くしていただいた先輩光の戦士の皆様、ありがとうございました。皆さんのおかげで、FF14を最高に楽しんでいます

今後も良かったらこの若葉戦士と遊んで下さい!

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying