Character

Character

Maori Fyrlihtsyn

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

5日目の日記 コスタデルソルとイフリート

Public
5日目
相棒の小動物がいなくて寂しかったので、今日からは巴術士のレベルを上げていこうと思う。

----------------------------------------------------------------
巴術士のクエストで東ラノシアのコスタ・デル・ソルというところに向かう必要があった。
まだ行ったことのない場所で微妙に遠い。

どう行こうか悩んだが、外地ラノシア→高地ラノシア→東ラノシアの順で
行ったことのないクリスタルを登録しつつコスタデルソルに向かうことにした。


道中の敵がかなり強かったため、小動物に囮になってもらいつつ、
小動物は何回か死にながら、自分も何度も死にかけながら道中を突っ走った。


なんとか東ラノシアにたどり着いた。

どういうルートでコスタデルソルまで向かおうかと地図を見たらびっくり。
なんとワインポートとコスタデルソルの間は段差があるため直接行けず、
更によく見るとコスタデルソルはリムサロミンサから直接行けるようだった。

死にかけた道中が徒労に終わってかなりがっくり…


巴術士のクエストは無事終わった。
眼鏡の子が精神的にちょっと成長したみたいな話だった。

----------------------------------------------------------------
巴術士のレベルを上げるため、メインストーリーを進める。
途中めちゃくちゃ強そうな敵がいたので小動物をけしかけてみたが、
小動物には見向きもせず、直接本体に攻撃してきて殺された。



あちこち行ったり来たりのお使いを繰り返し、イフリートと戦うことになった。
登場シーンで背中を見せるイフリートの腰から下が細すぎると笑っていたら


腰だと思っていたものは実は顔で、心なしかイフリートは怒っているように見えた。


さすがにちょっと予習をしてから挑んだ。
巴術士としては、炎の楔というのが出てきたら優先して壊せばいいくらいのようで、
わりと楽勝だった気がする。

----------------------------------------------------------------
ちょっとメインストーリーが面白くなってきた。

正直、主人公の持つ相手の過去を見れる超える力
なぜ切り札になるかいまいちピンと来てなかったけど、
蛮神に洗脳されないっていうのは確かに超有効だね。納得した。

というか超える力が無いと蛮神に勝てないような気もする。
軽く吐いたブレスで洗脳してくるイフリート強すぎでしょ。

----------------------------------------------------------------
巴術士レベル23 ⇒ 32

イフリート前のシーンが思ってたより長くて急いでクリックしてたんだけど
微妙に他の人を待たせてしまった感があって申し訳なかった。
もう一人の人が自分が見終わった後もしばらくシーン中でちょっと救われた。

ストーリー見たい気持ちと待たせるのが申し訳ないからスキップしたい気持ちがある。

心がふたつある〜~~

以上
Comments (2)

Teo Sevilla

Fenrir (Gaia)

はじめまして。

初見の方がイベントで他の方を待たせるのってちょっと申し訳ない感じがしますよね。
ですがご安心ください、2回目以降のプレイヤーには「初めての人がいるのでボーナス出すよ-」といったメッセージが表示されているので初見でイベントの人がいるとラッキー!といった感じです。
なのでごゆっくりイベントを楽しんでください。

いまプレイされている章の最後のイベントは初見の人のためにスキップできないようになっています。
それは運営からのイベントはゆっくり楽しんでくださいというメッセージでもあります。

それからワインポートとコスタデルソルは船で繋がっていますよ。
ちょうど画像のPCの位置の側にある渡し船で対岸の隠れ滝にいけるようになっています。

これからもエオルゼアの旅を楽しんでください。

Maori Fyrlihtsyn

Ixion (Mana)

Teo Sevillaさん

イベント楽しんでいいとのこと、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

なんとなく落としどころとしては、
あらかじめ見る時間(1~2分くらい?)を決めておいて、
その時間を超えるくらい長かったらスキップして後で内容を調べるみたいな、
そういう自分が納得できる形を探してみようかなと思っています。

>それからワインポートとコスタデルソルは船で繋がっていますよ。
そうだったんですね…地図見たときのショックが大きくて全然気づきませんでした。
実際に行ってみたら船頭っぽいトランスポーターの人がいて渡れました。
ありがとうございます…!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying