Character

Character

Mammeteer

Menou Eight

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【FCメンバー募集】ロールクエストの謎が解けました。

Public
昨日は、お得意様クエストのカイシル編を開放したり、
ロールクエストの完結編を進めてコンプリートしたり、
メインクエストを進めたりしました。


お得意様クエストのカイシル編は、
メインクエストのユールモアのエピソードを終わらせないと開放されなかったようで、
ずっと気にはなってはいましたが、なかなか開放できずにいました。
昨日ようやく開放できたので、サクッと6個の納品を終わらせて、少しだけクエストを進めました。


その後、メインクエストを進めようかと思ったのですが、
クリスタリウムのサブクエストが気になってしまい、わき道にそれてしまいました。
そのサブクエストは、どうやらロールクエストの完結編ともいえる内容のものでした。

メインクエストの蒼天編と、ロールクエストを経て、ずっと引っかかっていたことがあり、
どうしてそのことにこれまで触れられていなかったのかと、ずっと気になっていました。
しかし、とうとう、そこに触れられるときが訪れました。

若干、無理やり感がある展開ではあったものの、一応、謎が解けた格好となりすっきりしました。
やはり、サブクエストは無視したくありませんね。知らないと損することが多すぎます。
(画像:左から1番目)


次にメインクエストを進めました。
パッチ5.1の最後に登場した謎の人物の正体は、ひねりもなく予想通り過ぎたため、
若干拍子抜けしたところはありましたが、逆にストレートすぎる展開が許せないと感じさせますね。
(画像:左から2番目)

最後に次のIDの開放をしました。
いきなり開放された感じがして、あれ?と思いましたが、まあいいでしょう。
次回は次のIDを攻略したいと思います。
(画像:左から3番目)


おまけ:
なんか、いつもメインクエストを進めているときは、FF14の世界の時間が夜だったり、
天候が大雨だったりして、雰囲気が台無しになったりします。
結構、このことが気になっていたりします。どうにかなりませんかね?
まあ、いきなり昼間の時間になったり、雨だったのにイベント中は晴天になっていたりする方が
かえって不自然に感じたりもするのでしょうけど・・・。
(画像:左から4番目、5番目)


この日の冒険はこんなところですかね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FC eWalkerは共にFCを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。
過去のFCPRキャンペーン投稿動画はこちら↓
https://youtu.be/gLRFdDqF3i0
https://youtu.be/TgF8lECl74c
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI
http://youtu.be/c1-7y5u0Cgs

FC eWalkerの募集要項はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

古くなった日記の画像はこちら↓
https://1drv.ms/u/s!Ag218w0rcqO4syvBObHgsam_Um8U

友達作りを目的としたLSも運営しています。詳細はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/blog/1021876
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying