Character

Character

Felna Zexton

Of Unyielding Principle

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

CWLS≪Midnighters≫VC導入の方針について

Public
どうもぜっとんでございます。

深夜CWLSのVC導入について方針をお伝えしたいと思います。

VCの導入についてはかなり慎重に考えていましたがこのたび導入をしたいと考えています。

VCについては当初導入を考えていませんでしたが、
私がこのLSを立ち上げた一番強い動機は「深夜でも遊べる仲間をつくること」です
そのため同じ価値観やニーズを持つ人同士で遊ぶことができることが大切と考えています。
このLSの性格上、いろいろなLSの利用の仕方をしていただけるのが良い方向性なのだと思います。

そのためディスコードにて部屋を作成いたしました。

ただ、もちろん参加できない、という人もあるのは承知していますので、
大まかなルールを設定させていただきました

・聞き専可
様々な事情により会話に参加できないこともあるかと思います。スマホやPCがあれば会話を聞くことだけでもできます。参加できない方も聞くだけでかなり違うと考えます

・VCの使用はコンテンツ中のみ
・コンテンツ外では使用禁止、会話はLSを使用すること
無制限にしてしまうとLS内での会話がなくなることが予想されますのでコンテンツ中のみ限定です

・VCの使用はPTメンバーの同意を得たときのみ
・VCに参加できないメンバーが居た際にはVCは基本禁止(高難易度コンテンツでギミック説明に用いる場合はVCに参加できない人に了承をとること、募集時に明言すること)
VCに参加できない人のことを思いやった行動をしてほしいがためのルールです。
PTに参加した後にVCの同意を求められたら断りにくいと思われるため募集時に明言をすることを基本とします


最後に1番大切なことは、「思いやりと常識を持って行動すること」です
このLSには大人な人が集まっていると思っています。
だから人を不愉快にさせてしまうような振る舞いはないようにおねがいしたい。

募集の日記でも書きましたし、常々言っていることですが、みんなが楽しく遊べる場にしたいと考えていますのでその原因になることは排除したい。
私自身ディスコードの運用をするのは初のため至らない点が多いかと思いますので貴重なご意見はどんどんいただきたいと思っています

VCに参加できない人は不満に思うこともあるかもしれませんが、
それでも自分は特定の人たちのみが我慢する形は違うと思うのです。

VCに参加する人にもルールを設けて、参加できない人にも極力不快な思いをしないようにできればと考えています。

お互いが譲歩しあうことは難しいでしょうか?

みんなのよりよい遊び場を作る努力はしたいのが正直なところです。
でもそれはみんなでつくりあげるものだとも思うので是非ご意見を聞かせてください。
意見をできる限り公正に取り入れて理想的な形にしたいです。
深夜帯でせっかく集まったメンバーなので仲良くやっていければと思っています。
微力で不向きと自覚しながらも極力LSを理想の遊び場とできるようにしていきたいです。

VCについてご賛同いただき、またご意見をいただけるようでしたら幸いです。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying