Character

Character

Yuki Estrelaint

Kujata (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

光のお父さんとジュマンジとオンラインゲームネタ(雑記)

Public
※感想なのでネタバレを含む可能性があります。ご注意ください。








「光のお父さん」
がアマプラに来たので是非見てほしいとオススメしてもらって、視聴。(ブログ未読)
映画の方です。ドラマもあるんですね、知らなかった。ということはすごく流行ったのでは?MMOに触れたことのない方でもこれを見て興味を持つカンジの話なのかしら?と思って見たんですが…一般ウケはしにくいかな?4割ぐらいエオルゼアの生活が入ってきますからね。現在ヒカセンの人は見ててあるある~で楽しんですが、ファイナルファンタズィ?ってぐらいの方にはどう見えるんでしょう??

お仕事辞めたお父さんに時間ができたっぽいので昔みたいに一緒にゲームできたらいいなあ、お父さんとお話したいな、MMOなら話も弾むかもしれない?がきっかけで息子さんがお父さんにPS4を一式用意するんですが、その進め方では1週間持たないだろう、というご用意の仕方で雑さがww
まあ、そこは突っ込んじゃいけませんね。お父さんエモートはどうやって学んだんだ、しかも事件屋のクエもこなしてw説明書与えないところからGOですよ。すごいよ。私もよく「説明書よまないタイプ」と言われますがそれでも酷い。息子不親切すぎる先輩フレだな。

息子さんのエオルゼアでの姿がメスッテなんですが、そこはお父さんも息子も正体明かした時に疑問にならないんですね、やはりこれはキャラメイクが男女、リアルゼアは父息子なのがオツなんでしょうか?
もし私が父にやってよ!って言って父がメスッテで作ってきたら「お、おう…」ってなりそうな気はする。
映画はお父さんがどんどんゲームを楽しんでいる様子が見れて楽しいです。事件屋エモート気に入ってるんですねww
会社の同僚女性は映画オリジナルキャラらしいですが、でしょうねって感じ。
全然リアルじゃないんだもん。
会社の同僚女性→FFに触れたことがない大人しい感じの女性。息子氏がちょっと気になる。会社で攻略サイトみてた息子氏のPCを盗み見し、共通点、お近づきになりたくて家電屋でPS4と環境一式揃える心意気!攻略もノートとか取る勤勉さ。息子氏!!その女子は絶対離すな!お父さんとイチャイチャしとる場合じゃないww
でもキャラメイクがルガティン男子。……そんなわけあるかい。
「息子氏と仲良くなれたらいいな」ってキッカケで始めた若い女性がそんなキャラメイクするわけない。
ゲーム慣れしてない女性がルガティン選びます?めっちゃ熟練っぽい雰囲気でるじゃないですか。
そこはララフェルで作るよ!絶対。オタク女子なら「イケメン作ろ」って思考になることもありますが、この女性はそのタイプではない。ましてや息子氏のキャラメイクもわからない状態でエオルゼアでルガティンで会おうってなります?(あ、ルガティンディスっているわけではないです。矛盾を言ってるだけで)
なんでこんな設定にしたんだろう?わからない…。この女性と恋愛ストーリーに発展するとお父さんとの話の邪魔になるから敢えてこうしたのかしら?
女性が「昇進祝いにどこか行きませんか?」ってリアルで声かけた気がするんだけど、「どこか行きませんか?」で息子氏とエオルゼアで待ち合わせするっていう…ばかなの!?そこはリアルでお食事にいかんかいwwせめてエオルゼアカフェに……息子氏残念すぎるよおおお。

ラストは感動するし、エオルゼアでの戦闘シーンは「が、がんばれえええ!」ってなるので楽しめました、ハイ。でもこの映画をみて「よっしゃ明日らからゲーム始めちゃおう!」ってなる人は一部の人かなあ。MMOって大変そう、って人にはまだまだ入口の扉は重たいかも。

「ジュマンジ」
旧作も新作も好きです。ドゥエインジョンソン、ジャックブラックのコメディが好きな人は是非。
お子様でも見れるファミリー映画ですので気軽に見れるのがいいんです、これわ。
「こういう映画も必要なんだよね」って思うと思います。
新作の2見てなかったのでアマプラで見ました。男女4人がバラバラのタイプで絶対一緒につるむことないのにゲームに取り込まれて一緒に冒険するハメになる話。(現実に帰るために)
1で仲良くなって、2でまた疎遠になってる。もともとタイプが違う人間なので疎遠になりがちなのがリアルですね。またゲームを通して絆を強めるストーリーです。今度は偏屈おじいちゃんが加わって家族要素も有り。光のおじいちゃんです。
ジャックブラックの女子演技がとても楽しんです。(チアリーダーするタイプの女子が中に入ってます)


それを見た後にFF14をやる私。
アイメリクさんが食事に誘ってくれた、2つ目の選択肢が「着ていく服どうしよう」的なものだったので、これは貴族の立食パーティーなのかしら?と思い、念のため以前先輩フレさんから貰った素敵なドレスで行ったら……ふふふふふ二人っきりやんけ!予想してなかったので「何このイベントSSのボタンが止まらんのだけど!!」とニヤニヤしっぱなし。
アイメリクさん、あなたにはルキアさんがいるでしょう!!ヒカセンに思わせぶりな態度取らないでぇ~そっちに下心がなくても、そのキレイな顔で見られると勘違いするんです!!!(そして私にはオルシュファンさんが!という気持ち)
いや~~~
いや~~~たのしいイベントでしたねw

Comments (2)

Kotoko Aida

Unicorn (Elemental)

ジュマンジ!!!(ノ*°▽°)ノ
丁度、フレさんとその話になって観たい観たい!ってなってたのでコメントに飛び込んで来ました!w
おっちゃんの女子演技が最高みたいで、めっちゃ期待感高まっております♪
どうにかして早くみたい!!w

アイメリク様とのお食事は、一張羅で挑みました!w
それはもうSSも抜かりなく!!
(b・ω・)b

Yuki Estrelaint

Kujata (Elemental)

KOTOKO様
こんにちはーコメントありがとうございます。
「ジュマンジ」は難しいことは一切なく古き良き冒険ゲームってカンジで見れるのが楽しいですね~おっちゃん女子、ジャックブラックさんの演技楽しいので「ホリディ」とかのまた違った演技を見るのも楽しいと思います~振れ幅!こっちはヒロインに優しいアーティストな男性。

アイメリクさんもオシャレしてきて…「貴族のお疲れ歓迎会?いつもの鎧(竜)と槍ぶっさしたままで行ったら恥かくやつ?」とドレス着て行ってよかった…
アイメリクさん顔よし・・・よすぎる、ドキドキしまふ…ってなりますね。ああ蒼天卒業したくない。(はよ紅蓮行けと言われますw)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying