Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

学者で新生IDをさわりはじめた

Public
・今度のエッグハントの前にトンベリについての理解を深めるべく、学者のジョブクエを見ておきなさいという、ツイッターのありがたい教えに従い、今日は固定の活動日じゃないので、まったりコンサポでブレイフロスク野営地を2周しました。33ぐらいから36ぐらいになったかな。

・せっかくなので1周目は召喚、2周目は学者で回って、感触を確かめてみた。
・巴術士だと覚えていたはずの範囲攻撃を、学者になると忘れてしまっているのがちょっとショックだったw 学者、かしこくない……。
・ヒーラーは白しか触っていなかったので、学者のバリアヒーラーがとても新鮮。
・攻撃が来る前にバリアを張る。HPが減りすぎないうちにバリアを張る。とはいえ、満タンだと回復する分がもったいないのでちょっと凹んだぐらいとか、強攻撃がくるところで張る。
・バリア+最初の回復に加えて、バリアで耐えている間の妖精の回復分が載るので、見た目のオレンジバー(バリア量)よりちょっと多めに回復する相当という計算になるのかな。奥が深そう。
・まあ、ついついオーバーヒールしちゃいますけどね。ぴったりでいけたら気持ちいいだろうなあ。
・そして鼓舞を張りすぎてMPが枯渇するというのをやらかしたので、ルーシッドもちゃんと炊く……。

・ようやく35LV越えたので、ジョブクエを二つ分受けた。経験値お得だなあ……。
・しかし装備の本をジョブクエでもらえなかったので、わざわざ本を買いにキキルンのところまで。「武器を買う」ではなく「古物を買う」というのを初めて見ました。2500ギルぐらいだったのでお得。マケボだとこれのバージョンアップ版が1万ギルぐらいで売ってます。うーん、奥が深い。

・バリアヒーラーは賢者を触って、あまりのスキルの多さに初期レベルで放り出しているので、学者はじっくりゆっくり育てていきたいと思いました……。
・召喚より学者の方がまだおそとにお出しできそうなので、レベルレは学者で回るかなあ……。DPSはDPSなりの責任を感じる今日この頃……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying