Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

30過ぎて始めるFF14 〜床ペロ✕アラB=ジゴック〜

Public
どうも、Steamで安かったので、ダンジョンRPGを4本買った、ため3です。

時間的にやれる気がしないけど、いつか…

4本セットだったのですが、本命は2本。
『剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜』
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
ルフランは本命というより、超大本命(*´ω`*)
vitaだったかPSPだったか、取っつきにくいシステムだったけど、進めるようになっていくのが楽しかった記憶が有ります。

時間が取れたら遊ぼう…きっと( ・`ω・´)

【ズルじゃない】

作業の境界は、過程を楽しめるかどうかだと思う。
結果を追い求める人は、結果が伴わないと努力出来ない。
過程を楽しめる人は、結果が出てなくても続けられる。

私はレベリングとか、装備作りとか、飽きはしますが熱中は出来るタイプ。
材料集めて、品質上げて、時間があったら延々とやれる。
その先で、倒せなかった敵を倒したり、やれることが増えていくのが楽しみでしょうがない。

でも、これを楽しめない人もいる。

私の妹がそうでした。

父親に甘やかされ、妹が行ったことは全て私の責任。
耐えかねた私は、小学生で家出を決行したこともありました。
少し駄々をこねれば、父親は私から取り上げ、妹に差し出してしまう。

そんな妹によく言われたのは、「兄ちゃんはズルい」と言う言葉でした。

私から見れば、よっぽど理不尽なのは彼女なのですが、ルールを理解する気がない彼女からすれば、彼女の理解できないルールに従って積み重ねて、結果を手にした私は理解できなかったのでしょう(^_^;)

まぁ、何が言いたいかと言うと、FF14楽しいよねと言う事。
まだまだ、努力の余地がてんこ盛りです。
頑張らネバダ。

【ズルい? いや…ズルくないわ(^_^;)…】

ウマの娘の話で。
高校の友達とのグループラインがあるのですが、新規実装のたびにガチャ報告が上がる。
基本的には引けた引けないの話なのですが、その中で元先生のやつが結構ガチ勢。
こいつを仮にウマ博士とします。

博士の新規追加キャラの育成報告が上がるたび、引きがいいなぁ、ズルいと言っていたのですが、別の友達が言った一言で凍りつく。

「クローバーノカズヲミロ」

知らない人に説明すると、クローバーと言うのはガチャの救済措置で、1回1枚。200枚で新規追加キャラと交換できます。

言われたとおり確認すると、博士のガチャ報告は大体クローバー100枚オーバー。
200枚いくには大体3万円が必要、つまり…

ごめんな博士。
もう、ナメた口は叩きませぬ(´・ω・`)

因みに、他の面々は、単発で引けたとか10連、30連で引けたという報告ばかりだったので、より博士のガチャ運が際立っていました(笑)

まぁ、彼は彼で確実に引くために無料石を徹底管理してますので、余計な出費はしていないようですが、前回無料石を打ち尽くしたと言っていたので、今回は(;゚д゚)ゴクリ…

【恐らく一番床ペロした配信】

昨日はエキルレ、アラルレ、グンヒルドの3連戦。

もとから課題が多かったとは思いますが、死体の山を築き上げました(^_^;)

エキルレはマトーヤのアトリエ。
余裕、余裕と進んでいたら、コメントにて指導。
どうやらモンクさんが戦いにくい形で敵を固定してたみたい。
そっちを気にすると、今度はバフ・デバフが遊んでいるとコメント。
100活かすことは出来なくても、使い続けて10でも20でも貢献しないと。
インビンも勿体なくて使ってなかったら、もっと雑にでも使って行けと言われた(^_^;)

回復に割く手間が減るのは重要とのこと。
それに、ナイトは他に比べて柔らかいのだから、バフはしっかり焚いていかないと、状況によっては溶かされるらしい(´・ω・`)
難しいけど、頑張らねば。

次の黙示回収にと遊んだアラルレでは、ニーアの塔に当たる。
やったー、これで素材も手に入ると喜んだ後にパーティを確認すると…



終わったー_(┐「ε:)_

多分3回目ぐらいの塔挑戦。全く甘くなかった。
ギミック覚えて無かった道中も厳しかったけど、ある程度覚えていたラスボスが酷かった。

ギミックを避けることに集中して、敵を引っ張り回すタンク。

挙句の果てに、電車が出てくるところでは、

私「信号は青。さっきは敵が入ってなくて殴れなかっただろうからもう少し位置調整しよう…」

そう言いながら味方の様子を見たら、皆が赤信号の横でこちらを見ている。

「あーっ! ちがぁう(T_T)!」

気づいたときには、電車が私の上を通過して、残ったのは敵だけでした。

信号ちゃんと確認したのに…

ニーアの素材がほしいのに、予習ができてない男。
残る素材は少なくとも9セットぐらい。
合宿するかな(´・ω・`)

グンヒルドは初見じゃ駄目よ( ゚д゚ )

タンクはエルエルさんと私、ヒーラーをメルセデスさんと赤ちくわさんで望んだグンヒルドでしたが、蘇生2人体制では追いつかないほどの死亡遊戯でした(´・ω・`)

ギミック、AOE、そして更に追い打ちをかける、2回ミスったら死の宣告。
あぁっと倒れていく自キャラを見るのは涙が止まりません。

誰だ、初見で行ってほしいと言ったのは(# ゚Д゚)!

ボコボコにされながらも進み、辿り着いたのはラピュタの心臓部みたいなところ。
絶好の撮影スポットで、たっぷりサムネを撮りました(*´ω`*)

ミーシィヤとの決着がついたと思ったら、遺跡を出ると帝国の空中戦艦部隊が空を埋める。
えっ( ゚д゚ )
ボズヤにそんな本気出さなくて良いって言ったのに

3章構成かと思ったら、まだ続くみたいです。

今日の予定

19時 ルレ
20時 クロちゃん手帳のために

機工士がレベ80になったら、新しいタンクに手を出す!
Comments (2)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ルフ魔女! 是非裏シナリオまで楽しんで欲しいものです。
ぼくはゲームで泣いたのFF10以来だったかも知れません。

昨日の配信は見ていてとても楽しかったです笑

Charge Sun

Masamune [Mana]

Mertyさん

ルフ魔女、話題に上ったので、ノータイムで買っちゃいました(笑)
今週末にでも、さっそくプレイしようと思います。
今度は、裏シナリオもしっかりやっていきます!

配信は楽しんでいただいて何より。
今まで、さらっと流してきた部分と向き合っているので、時々頭が沸騰しそうになりますが、
頑張って生きます(`・ω・´)ゞ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying