Character

Character

Zhloe's Friend

Charge Sun

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~ストーリーが進んでいない時は、逆に色んなことやっている~

Public
どうも、電子マネーに頼り過ぎて、財布の中に900円しか入っていなかった、ため3です。
しかも、そういう時に限って、朝コンビニ寄れずに購買使うっていうね(;一_一)
財布にも自動でチャージされないかしら…

先日の配信の振り返り

序盤は、先日紹介した商品のプロモーション撮影のため、色んな場所を巡る。
前回は全て屋内だったので、今回は屋外での撮影をテーマにしたかったのですが、
まぁ何処も天気が悪い(笑) 梅雨だからですか?(´ー`)

取りあえず、天気が良くなるまではロリスちゃんのクエストを受ける。
次は剣が壊れたので作ってほしいとの事。ようやく、この腕を存分に振るう時が来たか…

と言っても、レベルは既に70近いので、サクサクっと作って納品。
試合にはバッチリ勝利したみたいですが、辞退者が多いのが気になる。
お父さんも陥れられたらしいので、ちょっと心配。

時間が過ぎ、天気が整ったので写真撮影。グリダニアは良いと思ったけど、勢いで行った南ザナラーンの砂漠は、自分でも良く分かってない( ゚Д゚)イキオイダロ JK

撮影も無事終了したので、フレモンダンさんの元に戻る。
今度は、ジェルヴァン家に代々伝わる聖剣の修復をお願いしたいらしい。
あまりに難易度が高いので、一度ギルマスに聞いてみるように言われる。

ブリサエルさんに持っていくと、今度はグリダニアに居る伝説の職人なら
何とか出来るかもしれないと言われる。
そんな人、居たっけな(´・ω・`)?

グリダニアに行くと、いかつい忙しそうなおじさんが。
助手さんに話を聞くと、ハンマーが無くてやかんが作れず機嫌が悪いので、
ハンマーを作ってくれとのこと。
そんな良いハンマーが無いと、やかんって作れないの( ゚Д゚)?

サクッとハンマーを作って渡すと、正気を取り戻した職人ゲロルトさんから、
聖剣の修復は出来ないが、柄の芯にある聖遺物を使って新しい剣をうてば良いじゃないと
言って作業に戻る。普通にアドバイスくれるだけなのねー(・´з`・)

フレモンダンさんに事情を説明すると、聖遺物については知ってたみたい。
偉い人の骨らしいけど、ちゃんとそれ本人に許可取ってるの(゚Д゚;)

レベル60クエには、例によって秘伝書が必要なのですが、ギャザラークリップが足りなかったので、
メインクエストに移る。

アラミゴの拠点に行って、コンラッドさんから話を聞くと、どうやら準備は出来ているらしいのですが、
3人の人物に声をかけてほしいとの事。
2人は兵士なのですが、もう一人は汗だくの男(´・ω・`)ナゼニ

取りあえず先に2人の話を聞く。一人は知らないけど、もう一人は拠点に来たばっかりのときに
おつかいさせられた人。あの時はすまないと謝ってくるけど、知らずに頼んでたのか。
私におつかいを頼んだおかげで、前回の急襲を生き延びることが出来たと、お礼を言われる。
確かに、良く生きてたね。何よりでした(*´▽`*)

最後の汗だくの男は、なんとウィルレッドがアマルジャ族に騙されてた一件での生き残りらしい。
逃げてきたのはウィルレッドだけだったので、てっきり生き残りは居ないのかと思ってた! 
これは、懐かしい話だったので、ちょっと嬉しかった。

コンラッドさんのところに戻ると、話を聞いてもらった理由は、今までの革命軍と違って、
様々な人々が集まって来た。
そんな人々をまとめる役目は誰が良いのかという質問でした。

私だと言いたいところでしたが、そこは空気の読めるミコッテ。リセを推薦。
コンラッドさんもそういう風に思っていたみたいです。

全ての準備が整って、作戦決行! 帝国の旗をアラミゴの旗に差し替えに向かいます。

IDかと思っていたら、いたって普通の戦闘。
最後にメッフリッドさんの敵である、髑髏連隊のフォルドラが!
タイマンを挑んできたので、叩き伏せてやりましたが、残念ながら逃げられてしまいます。

高らかに響くラッパの音。アラミゴの旗の上で気持ちよくラッパ吹いてるメ・ナーゴさん。
作戦は成功しました!

一方、帝国兵に押されている連合軍。
思った以上に帝国兵が押せ押せだったのでびっくり。やっぱり強いな(゚Д゚;)
しかし、メ・ナーゴさんのラッパ(本当はアラミゴの旗)に帝国軍は拠点が
落ちたのだと大混乱。
人数的な有利に気付かず敗走していき、ラウバーンに背中を切られていきます。
これは、完全に作戦勝ち。

勝利したとはいえ、まだまだ初戦。ラウバーンたちは残党の掃討と、コンラッドさんは帝国から
奪った拠点の強化をしていきます。

手が空いている我々は、メ・ナーゴさんを追ってメ族の村へ。

先に着いていたメ・ナーゴさん。アナンタ族の人から助けを求められていた模様。
詳しい話を聞いてみると、敗走していたフォルドラ率いる帝国軍が、アナンタ族の反乱を
恐れて拠点を強襲。人質を要求してきたらしい。
アナンタ族は2つ部族があって、片方は自由を信仰し、帝国に反抗していたウィルラ派と、
美を信仰し、帝国に隷属したカリヤナ派がいて、今回襲われたのはカリヤナ派らしい。

隷属している部族をさらに脅すとか、何でと思ったけど、それが帝国クオリティ。
しかも、追い詰められたのか人質である娘を殺してしまった("゚д゚)ドウカシテルゼ

悲しみにより、娘の復活を願ったカリヤナ派は、蛮神ラクシュミーの召喚を成功させてしまいます。
今回の依頼は、蛮神の討伐だったみたいです。
このタイミングで、視聴者のアメトさんがIN。最近の調子を聞くと、蒼天目前で、クリスタルタワーの
人数が集まらなくて困っているらしい。
ストーリーを進めたいのに、人数が集まらないなんて、そんな悲しい事は無い。

24人のレイド。モグコレ終えたばかりで、皆けっこうやってしまっただろうから、
集まるのも大変じゃないのかなと思い。
トライエさんとお手伝いをすることに。

それぞれ、タンクとヒラを担当。最初はなかなか集まらず不安でしたが、
10分もしないぐらいで最初のアライアンスはシャキりました。
挑戦したのは1回だけ。久しぶりのアライアンス。もちろん攻略なんてほとんど覚えていません。
Bタンクの役割も・・・(◎_◎;)!
2/2の確率。100%。1/3を2回なら1/9だから、あり得ない話でもないのだけど…だけど!

何とかなるかと思いましたが、何とかならず… しっかり1乙してクリアしました。
見えてたし、理解してたけど、見て間に合う物でもなかった _(:3 」∠)_
アメトさんに、初見でも心配しないでと言っていた私を消してください (/ω\)

それに比べて、トライエさんのサポートっぷり。
最初に初見の方が居るからと、ムービー見させてくださいとチャット出したり。
気遣いの出来るミコッテですよ |ω・)カッコイイナァ 理想のミコッテ。

流石に、次は全力で挑まねばと、シャキるまでの間に攻略サイトで復習しますが、
こういう時に限ってシャキるのが早い(笑)
それでも何とか、さーっと流し見した結果、死ぬようなことはなさそうだったので一安心。

1回、氷漬けになったけれども慌てない、慌てない。ひとばしら、ひとばしら(´・ω・`)
その後の攻撃で解凍されて、何事も無かったかのように戦線復帰。
出来るミコッテに近づけたかな。

いずれ、時間があるときに、自分用の攻略メモをつくっておきます(`・ω・´)ゞ

ホントは3つ目まで行きたかったけど、10時過ぎてしまったので、今日はここまで。
明日も、時間が合うようでしたら手伝う事を約束して、別れました。

ムービーの時、騒がしかったよな。押しつけっぽくならなかったかな…
気になる点はいっぱいありましたが、私に出来ることは残念ながらあまりない(´・ω・`)
クリスタルタワーのストーリーは私も大好きなので、楽しんでくれていたら嬉しい。

ストーリーは、アナンタ族の蛮神 ラクシュミーをどうにかしないといけないみたい。
帝国は、どこそこに火種作って、ロクでも無いね(;´・ω・)
まぁ、部下が勝手にやっている節もあるし、ガイウス達からすれば、全てを敵に回すより、
各個撃破するほうが楽だろうに… 
流石のゼノスも、雑魚が群れてくるのは嫌いみたいですし、あちらはあちらで大変ですね。
キレてたリウィアが懐かしい('Д')

最後の挨拶で、アナンタ族が全く思い出せずにぐだってしまって、自分にがっかり。
アナンタ族を覚えるために、「あんた、アナコンダ」で覚えました。考えるな、感じるんだ(`・ω・´)
しかし、ラクシュミーは覚えてたのに、アナンタは覚えられないとは…
人間って不思議です。


今日の予定
19時 鍛冶師クエストラスト、タラ・モルコーさんのクエストもやっていきたい
20時 ストーリー 今宵、美の神と出会う

月曜日に休み貰いました! 健康診断の2次検診ですけどねー(# ゚Д゚)!
でも、以前は無視してましたが、今回は会社に言って休み貰って行きます。
やりたいことをしている今、健康でいたい。
日中の配信はそこそこに、ブログの更新など、ここで一気にスパートをかける!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying