Character

Character

Yuzuru Nyaon

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

いつもと同じゲームだけど、いつも程よい刺激があるゲーム

Public
 毎度毎回しつこくくどい程に主張しているが、自分はCFを選べない。

そんな自分であるが有難い事に、FCの皆(CFとややこしい)と行くダンジョンは、ほとんどナイトで行かせてもらっている。道中では色々レクチャーしてもらい、自分も理解したつもりで進んでいるが、戦闘中はいっぱいいっぱいになってしまい、果たして自分の戦闘中のアレコレは理に適っていた行動だったのだろうかもっと上手いやり方があるのではないかと終了後には毎回思うのだ。
タンクをしている時はタンクの役割に集中して良い、ギミックは他の人に任せても大丈夫と言ってもらえるが、自分もギミックを理解している方が皆も戦いやすい状況が作れるのではないかと今のプレイスキルでは不相応な事を思ってみたり。
そしてボスなどの対処法。皆を守る役割がタンクにあるのなら、奴らの危険そうな攻撃から皆を守る行動が出来るといいなと思う。でも実際は全体攻撃やら何やらを防げない事が多々ある。敵視取ってるのに誰を狙いに行くんじゃいお前は、というボスの行動を足止め出来なかったり。

 さて自分はCFを選べない。自分以外のタンクの動きというものをほぼ知らない。フレンドさんにお願いして偶に見せてもらう程度だ(自分のDPSは尚更動きが覚束ないので💦)
そんな中で今日はとてもありがたい出来事が起きた。仲間にお願いしてタンクを見せてもらえる事になったのだ。自分はナイトで彼女は暗黒騎士。ジョブは違うけどタンクとしての動き方は変わらないはず!とてもテンションが上がった。
今迄復讐…いや復習してきたダンジョンの事は、完全に理解しているとは言い難いが進み方もある程度頭に入っている……はず。ここで自分が気になったのはカルン埋没寺院とストーンヴィジルである。昨日の日記でも書いた通り天使の一人に色々レクチャーを受けて理解したつもりになっているが、たぶんレベルレで当ったら自分の動きが不味くて死ぬ。その可能性を減らしたい。この二つのダンジョンの進み方を自分以外の視点で見たかったのだ。
聞きたい事を予め伝え、後は実地で教えてもらうというやり方でスタート。当然レベルも高いし装備もきちんとしているから彼女はものすごく強かった。そしてスマート!見た目だけじゃなくて戦い方も。(まとめるまとめないじゃなくて動きに自分のようなモタモタ感が一切ない)
それぞれのボスとの戦いでもずっと攻撃を受け続けて相手の動き方を見せてもらえた。多分次回そこに行く時は一回目よりもまともに動くことが出来ると思う。適正レベルで行くから大変な事になるだろうけど、行けるはず。はずです、きっと。すごくいい勉強になった。時間いっぱいわがままに付き合ってくれてありがとね。

こういうやりとりをCFなどでも出来るといいんだけど、まあ無理だろうな。流石に見ず知らずの冒険者にそこまで甘えられないだろう。彼らはとても忙しい。
この事でも本当に仲間というものは有難い存在であるというのが分かる。自分に付き合ってくれる皆、いつもありがとうね。


ミニオンの可愛らしさに嵌ってしまった。否、もともとレッサーパンダのミニオン欲しいなって思っていたし最初から可愛いのは分かっていた。街を歩けば魅力的なミニオンを連れてる冒険者さんばかりだし。ストーリークエストで必ず貰えるミニオンも、フレンドさんに貰ったミニオンも当然に愛らしい。つい最近、ウソウソというミニオンをマーケットボードで買ってしまった。お値段1800ギルというお財布に優しい上に大変に愛らしいミニオンだ。わたすエモートをすると何かを食べるしぐさをする。滅茶苦茶可愛い。太らせてしまいそうだ。
そんなウソウソにメロメロになっているのに、他のミニオンにも目移りする浮気性。お値段お高い物には手を出せないけどね。そしてゲーム終了前にゲイラキャットというミニオンを買ってしまった。この子のお値段は900ギル未満だった。こんなに愛らしいのに、そんな値段で君たち大丈夫なの!?と変な心配をしてしまうくらいだ。
…いかんいかん、安いからと言って無駄遣いしちゃ、と思うんだけど、自分に付いて歩くミニオン見てたら「無駄ではないよな」と思ってしまう今日も良い日だった。複数連れ歩きたい。
Comments (3)

Nanarota Peperota

Ultima (Gaia)

あっ、ミニオン買うこともできるんですよね…。

ななろたは今のFCのマスターやサブマスから頂いたミニオン見たときは…「うーん」と唸りましたが嬉しかったですよ!←ホントだから!

昨日、リムサでぼーっとしてたらシャウトで「ファットキャットを差し上げます❗️」っていう天の声を聞いて、わたわた走りましたが既に他の方が受け取られていました…。ウラヤマシイ❗️

いいんだ、コケッコの帽子があるから…(涙)

Pou Neko

Yojimbo (Gaia)

ゆずるんの努力は確実に実を結んでると思う。
絶対に素敵なタンクさんになれる!!
ミニオンはなるべく早く複数連れて歩けるパッチを実装して欲しいね。
バディみたいに名前も付けられて、育成もできたら言うことなし。
エオルゼアに入り浸るよ。
ゆずるんの相棒ミニオンの座に輝くのは一体どんなミニオンだろう?と、
私はそれもちょっと楽しみにしているんです。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo (Gaia)

ななろたさん。
小動物系のミニオンはどれも可愛らしいですね。個人的にはロボ系のミニオンもオモチャみたいで可愛いと感じます。ファットキャットも可愛らしい。結局ちいさきものはすべからく可愛いということで良いと思います。自分もフレンドさんから譲り受けたミニオンがいて、その子も大変可愛らしいのですが、惜しむらくは複数連れ歩けないとこですね。何のためのお気に入り登録なんだ…!

ぽぅちゃん。
ありがとね。CFにも行けない臆病者だけど、FCの皆の事を守れるタンクになりたいと思うから、そのためにも精進するよー。
ミニオン複数連れ歩くの夢だよね。タンクは敵を複数引き連れてダンジョン走る事もあるらしいけど、あいつらはミニオンじゃないしね…。クエストで貰ったタイニークアールはフィールドでの戦闘中、敵と戦うような素振り見せたような気がする。(気の所為かな?)
可愛いミニオン多すぎて一匹に絞れない…!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying