Character

Character

Zaire Wade

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 42

初見IDタンクムービー待ち中にヒーラーが抜けた話と 初見先釣りチャット無視DPSに出会った話

Public
やっほー!
私の知り合いも、知り合いじゃない人もどうもです!
(*´ω`*)



タイトルから、よく注目日記とかにある不幸な私とっても悲しい!でも頑張る!
みたいなのを想像してるようでしたら、残念ながらそういう展開にはなりませんので読み飛ばしてもいいかもしれませんw


さて本題に入りますが、その前に説明すると私はメインで活動しているキャラではありません!
本体はエレメンタルのどこかで元気に遊んでまして、このキャラはマナDCのフレと遊ぶためにつくったキャラ(いわゆるサブキャラ)でっす。
じゃあエレの本体で日記書けよって話なんだけど、そっちの方はあんまりこういうプレイの感想とか、お気持ちとか、そういうのを書くタイプでもないので代わりにこっちのキャラで書きますね。
( ˘ω˘ )


で!マナの方でもメインストーリーを進めているわけなのですが、IDや討伐に行くときにちょっとしたマイルールがあります。それは基本的に不足ロールで申請する事!

たまにサブキャラ進めてるけどシャキらない!みたいな話を聞くことがあるけど、メインのDCじゃないところにお邪魔させていただいてる身分なのでDPSとか供給過剰なロールで申請して、ルレとかのシャキ待ちを悪化させる迷惑かけちゃいけないなーと思ってIDならレベリングルレとかの不足ロール見て申請!みたいなのを心がけております。まあたいていの場合不足ロールはタンクになるけどね~
(*´ω`*)

あと!ムービーは悪いなと思いながら再度見させてもらってますw
そこは初見ボーナスもつくのでWinWinの関係かなーって感じ


前置きは長くなりますしたが、結論から言うと

小話①新生IDの「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」にサブキャラの私が初見状態のタンクで突入してムービーを見ていたらヒラが無言抜けしていた!

なんとなく理由を想像すると、スノークロークってタンク初見殺し的なギミックが沢山あって
・2ボスでは視線をうまく誘導して雑魚を雪玉にしないと倒すのが大変
・3ボスでは氷柱の後ろに隠れないと凍らされてしまってタンク/ヒラが凍ったら全滅もあり得る
・道中の雑魚はまとめる位置を考えないとヒールが大変
みたいなのがあるよね~
多分、初見タンクの介護をするのが大変だと思って無言抜けしたのかと勝手に予想してますw
(極限までトイレを我慢してたのかもしれないし、宅配便が着たり、仕事の電話がかかってきたのかもしれない、あくまで推測だよ☆)

で普通ならスタートからギスりそうなんだけど、そこは転んでもただは起きぬ私!
私「ヒーラーさんいないですね!初見タンクの私に恐れをなして離脱しましたね!w」
と言ったら残ったDPSのお二人が、

DPS:Aさん「wwwwwww」
DPS:Bさん「そうかもしれませんねw急いでメンバー補充しますね!」

そして補充されてきたヒーラーさんへ私

私「ヒーラーさんありがとうおおお!!初見タンクですよ!!!!介護おねがいしまああああああす!!!」

ヒーラーさん「www ヒール頑張ります!」

という感じで和気あいあいとIDを楽しめましたよ!という話でした!
(∩´∀`)∩

あ、ちなみに何回も行ってるIDなので普通にクリアできましたw



すでに長い日記になってて申し訳ないけど、今回は2本立てなのですw


小話②レベルレで新生IDの「ハウケタ御用邸」に私がヒーラーで行ったら初見先釣りチャット無視DPSに出会った!

はい!こちらは2時間ほど前にあった話で今回の日記を書くきっかけになった話ですね!

ハウケタで初見のDPSさんがいました。その人はIDの進め方をあまり分かっていないのか、先釣り癖があるらしくドンドン先釣りで道を間違えながら先行していくのでタンクのHPがゴリゴリ削られるwしかも大量に敵が集まっても初見DPSさんは範囲攻撃をしないので殲滅速度が遅くてヒールがめっちゃ大変でしたw

で極めつけが、2ボスを倒してデジョンを使うシーン!
あそこって初見だとデジョンが分からないと思うので、私は初見の人がいるとデジョンを使うまで必ず待ってるんだよねw で予想通りデジョン使う事を知らなかったので、「ここデジョン使ってくださーい」とチャットしたけど無反応w

ははあ( ˘ω˘ )これは日本語使えない人だなぁw
と思ったので、定型文を使って【デジョン】【お願いします】とチャット
けど、まさかのそれさえ通じず反応無しでウロウロw 手招きエモートも通じず明後日の方向に走っていっていくのを追いかけて、やっとの思いで入り口まで誘導しました!

で皆さん予想ついてると思いますが、3ボスも非常に大変でしたw

DPS2人が速攻で退出した後に、私とタンクさんで会話に

私「タンクさんナイスでした お疲れ様w」
タンクさん「ヒーラーさんこそヒールお疲れさまでした!」


という感じでタンクさんと談笑してフレになりましたよ!という話でした!
(∩´∀`)∩




で、思ったことが一つ
私はこういうシチュエーション大好きで楽しめるタイプなんだけど
人によっては
・悲しい思いをしました!
・無言抜けする人なんて信じられません!
・チャットで返事しない人は通報すべきですか!?
みたいなテイストの日記になるのかなぁって思ったし、実際そういう日記ってまあまあ目にするよね~w

断っておくと、私はルレに何百回も行ってるけど今回みたいなケースは非常にレアなので若葉さんは心配しないで大丈夫ですよ!


はい!とりあえず、雑にまとめると感じ方は人それぞれだから色んな感想を持っても私はいいと思うんだけど
ポジティブに!
なるべく明るく!
向こうの反応が無くてもとにかく発言する!

っていう事を気をつければ、たいていの事は楽しくなるんじゃないかなぁと思いました
はい!私は毎日が楽しいので、こういう感じでこれからも生きていきます
(*´ω`*)

※ちなみに小話②はエレの本体の話だよ!紛らわしくてごめんねw


4/23にちょっとだけ追記

おもった以上に反響というか反応をもらえてビックリ!
みんなありがとう(*´▽`*)

まあなんかあれですよね。ちょっと我ながら偉そうな文章に感じてしまったので、付け加えさせてもらうと

色々書いてるけど、こうじゃなきゃいけないなんて事ってないと思うから黙々とやるのが好きだし、その方がストレスを感じないな~って人は普段と違うことやってリズムを乱す必要は無いし!

ということで
自分や皆がたのしければオッケー!

ちょっと寂しかったのでSS追加!
先日サブキャラの私は新生のラスト討伐をクリアしたよw蒼天まであとちょっと!
マナで私を見かけた人はよろしくね~


終わり
Comments (42)

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

コメント失礼します!

いろいろな人がいますが
だからこそ面白いのがMMOなのかもですね!


チャットに関してはずっとソロでやっていて、チャットの存在をあまり認識してない人もいるので、
おっしゃる通り、無言でもポジティブに話しかけるのは良いですよね!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

新生IDだとそういう面白い体験を時々するのですが、蒼天以降は無いですね。
面白い人達は淘汰されるか教育されて普通になってしまうのでしょうか?
零式の練習パーティーとかに行くと違った意味でカオスな状況を見る事が出来ます。

チャットはPS4でキーボードを持っていないか繋いていない人が稀にいると思います。ハウケタだったら始めて間もない人がくるかもしれないので、そういう状況でも不思議ではないかもしれません。
誰かの日記にキーボードを持っていなくて外国の人とか失礼な人と思われて困ったので慌ててキーボードを付けたと書いてありました。

Machi Notre

Hades [Mana]

さすがですわ( º言º)( º言º)( º言º)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

キャラが違うと、中身一緒なのに言動違う謎あるある‪('ω')

自分がリーダーで補充するときの手順がいまいちわからない(ほぼ偶然)なのが、マイウィークポイズン(ºωº)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようですー(*^-^*)
変なPTに当たりましたねーーー
野良で参加するといろいろあって楽しいですよね(*^▽^*)
私もハプニングには楽しむ方です♪♪
昨日は迷子タンクさんに会ってしまい、
しかも海外勢だったので、随時hereって道案内しましたw

定型文や英語使っても伝わらない人は私は宇宙人だと思ってます((+_+))
でも、なんとか誘導出来て良かったですね(#^.^#)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

見習いたいポジティブシンキング( ^ω^ )

Joe Tou

Masamune [Mana]

ザイール姉さんゴイスー😆😆😆
私もソロルレかなりやってますが、あんまり変な人と当たったことないブヒ🐽着ぐるみはたまに見ますが🐽✨

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ザイールさんの心が強い…!!素敵!!

基本DPSの私は、たまーにヒラ枠で参加すると、攻撃に夢中になって回復を忘れ「ヒラさん回復お願いします!」と悲鳴をあげられる、ヤバいヤツです( ´ཫ`)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

何かその2つのダンジョンは
何かありましたーなとき
大体そこが選ばれてる気がするw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

嫌な事を嫌な事で終わらせない強い心の持ち様と、ポジティブな考え方に感銘を受けました。

私はどうやったらその場面を回避できるかばかり考えていたので、正直今回のこの日記は目から鱗でした。

私なら、この場面に直面した時にそんなにうまく立ち回ったり、考えたりできるか分かりませんが、少しでも前向きに取り組めるように努力してみたいと思います!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

暗いくて陰湿な内容かと思ったら、明るくて楽しい日記だったので素敵な読後感を味わえました!

ありがとうございます!

ハウケタ御用邸で初見の方を置き去りにして一人でデジョンしちゃうタンクって正直クズだなって思っちゃいます(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
前向きに捉えられていてすごーい(≧▽≦)
相手の本当の事情って画面越しだと分からないですしね。前向きに私も生きていきます!!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

つかこれ初見風ベテランによる
初見タンク詐欺じゃね?www

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ラックポットさん
コメントありがとです!

いろいろな人がいてMMOって面白いですよね!
(*´∀`)
正直ルレは何度も行ってるIDだと作業感が出ちゃいますが、こういうハプニングがあった方が楽しいですw

チャットの存在認識してない場合、画面左下に写ってくる謎の文字をどのように認識してるか気になりますねwww なんとかく見てくれてはいそうな気もするので、とりあえず話しかけ続けるってのは良さそうですよね!
今回のケースみたいに他のパーティーメンバーが反応してくれて楽しめるケースもありますしねー
(*´ω`*)


>アエソンさん
確かに何か起こるのは新生IDのイメージですよねw蒼天以降のIDだと基本一本道だからでっていうのもありそうですねw
零式は、ゆるふわえんじょい勢の私にはツライですが、人生で一回くらいトライしてもいいかもなので楽しみにとっておきます!
(*´∀`)

まあキーボード無くても最悪エモートでなんとかなるかもしれないですが、あった方が便利なのは間違いないですよねw
今回のケースで出会った人もトラブルになる前にチャットを覚えてくれるのを祈るのみですw
(*´艸`*)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>田中マチコさん
えっへん
( º言º)( º言º)( º言º)


>トロルサーモンさん
やっぱりみんな多少ロールプレイしてるからキャラ変わると言動変わるのかなぁw
まあ私はメインキャラと見た目も同じだけども
(*´∀`*)

メンバー補充は、リーダーに補充しますかボタンが出てくるから、それを押すだけだったはずw


>みおりちゃん
基本は何も問題無いんだけど、たまーになんかあるよねw
迷子タンクくらいなら、よくあるし道わからなくてもタンクやってやる!って心意気は素敵だから好感もてていいかもw
(*´ω`*)

宇宙語も勉強しといたほうがいいかな??w
ハウケタの件は最悪、3人でボスに挑んでもなんとかなると思ってたけど、合流できてよかったw


>ろめろさん
まあ心に余裕が無いときはムキー!ってなるかもしれないけどねw
( ˘ω˘)

Mel Coco

Ridill [Gaia]

とおりすがりです。はじめまして~。

読んでて元気が出ました~。
ポジティブ思考…うん、わたしももっともっとポジティブに遊ぼーっと^^b

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

そかそかw
そんな事があったのねw

でもそれでも楽しむ精神を忘れないのは
さすがだわよw

Zaire Wade

Titan [Mana]

>じょーくん
なるほど白い豚なら私も見た事あるよw
それは変な人じゃなくて豚だからノーカンだよね?
🐖(*´∀`)🐖


>うさきっちゃん
ヒラで参戦して攻撃夢中で回復忘れるはあるあるだねwww
私もエキルレで白だしてホーリーに夢中で回復忘れてて、タンクに無敵受け使わせちゃうことたまにあるよ!テヘペロ
(*´ω`*)


>ミカエル
新生IDは鬼門が多いのかもねw
カルンの1ボス、オーラム、ゼーメルあたりも、何かありました報告があるイメージ
(*´∀`*)


>アクアマンさん
まあ別に嫌な事は嫌って言ってもいいと思うんだけど、私は我慢するのが嫌いなので適当に好きに振る舞ったらこうなりましたよ!みたいな感じなので参考までに!一番ストレスをためない方法を選ぶのがいいのかもね?

ポジティブに振る舞わなきなゃ!でも本当の私はこうじゃないのに…ってやってストレス貯めたら元も子もないのでwww

Luna Bullet

Masamune [Mana]

Zaireさんの考え方尊敬しますΣ(◎-◎;)
僕も、途中参加の所チェック入れて申請してた時あったけど、1度も入れませんでした( ̄▽ ̄;)
DPSでは、確率低いかな?(笑)
今度、ヘタンク練習する時入れてみようと思います(o・ω・o)
逆に下手すぎて逃げられたりして(笑)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ガリンペイロさん
うん!喜んでくれてよかったでっす!

たまにある、IDで嫌な思いしましたピエン!日記からの、コメント欄での初心者支援LSやってますので今度は私と一緒にID行けばもう悲しい思いしませんよ!の流れ、めっちゃ嫌いなんですよwww

別に、そういう日記自体も初心者支援も否定するわけでは無いけど、身内だけで固まって全部の事をやってたら今回みたいな野良でも楽しい!みたいなケースを味わう事は出来ませんよ?という私からの隠れメッセージです!
(あ!全部言っちゃったwww隠れてないwww)

ハウケタ初見置いてけぼりデジョンはツライですねwww
まあータンクだけに全てを背負わすのもあれなので皆でサポートできるといいですよねー
あとは初見なので分かりません助けてーって気軽に言える空気かなー
(*´ω`*)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

いるいる。
たまーにだけどいます!います!
そういう人!

少し話違うけど、よく文句やそれこそこんな事されたの代名詞みたいなオーラムヴェイルで。

私その頃葉っぱマーク(エレサブキャラ)で
すみれと私で2人DPS。ようやくシャキーン。
来たのがオーラムヴェイル。ヒラが初見で私達のキャラもサブキャラなので初見です。出だしからタンクさん真ん中突っ走って雑魚に囲まれて全滅w
それ3回繰り返し…。私提案してカエル先に引っ張って来て倒したら左に沿って行きましょうと。それじゃないとヒラさんが回復大変ですよー。
タンクさん素直に分かりました。そしていざ!
左に沿って行ったのいいけど雑魚取りまくり。
で全滅w面白すぎるw
またまた仕切り直しで、タンクさんと私が話しかけようとしたら退室してしまいましたw
あらら!葉っぱの初見に意見言われてプライド傷ついたかな? そのタンクさんオールカンスト勢でしたよ。やれやれだぜ〜。でも面白かったw

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ミラクラ
やほー
まあ相手が目の前にいないから、あんまり腹が立ったりしないというのも大きいのかもねーw

まあ、基本楽しければオッケーだと思うんだけど後ろ向きで楽しいことってあんまり、ないよねー
(*´∀`*)


>ミレミレ
あえて触れなかった事にとうとう気づいてしまったのね……
まあ初見タンク詐欺で金銭を要求したり、保護や同情を求めたりしてるわけでは無いのでセーフ扱いにして欲しいなw


>ともえちゃんさん
やったね!誰かを元気にさせられただけで書いた意味があったよー!
(*´ω`*)

トップ画のニーア塔ドロップのヒーラー胴素敵すぎです!私にゆずってください!

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

うん、そういう事は多々あるw

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

野良だとたまーにチャット完全に見てないなって人はいるし、不思議な動きする人もいるけどそれが野良の醍醐味だと思って楽しんでやってる(自分が初心者の頃は周りの人が逆に自分のことをヤベェ奴と思って見てたかもしれないしねw)

逆に面白い人見つけたりめちゃくちゃ上手い人見つけたりすることもあるからそれらも全部楽しみながらやってるかな。自分の場合は(●´ω`●)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ぜおんくん
そうそう!そんなことがあったの!
ここでは下限で行った黙約の塔で、そこから更に装備脱いで裸になってIL下げにいったゼオンという変態がいて、そのときヒーラーだった私がヒール忙しすぎてハゲそうになった話はやめておこうね!!!


>ルーナー
ルレ申請の途中参加のチェックね!w
あれ実は私毎回入れてルレの申請してるんだけど、IDでは途中パーティーに当たったこと2回くらいしか無いよ〜 両方タンクだったかなw

多分、あれはタンクが大変そうなパーティーだなって思って抜けてるんだと思うけど、クリアできないレベルのパーティーに当たったこと無いので安心してチェック入れてもいいと思うよ!
(*´ω`*)

ただ討伐タンクは、全滅後のティターニアパーティーのMT役で呼ばれる可能性あるから注意www

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ナイスポジティブシンキン!素敵!
私は淡々とルレることもままあるけど、口数多い人がいるとついつい反応したくなるよね!それだけでたのしー!

Zaire Wade

Titan [Mana]

>くみきっちゃん
あーオーラムヴェイル
あそこはなんとか全滅はさせない!やるぞ!って感じ出るからヒーラーで当たるのが好きかもwそういうときに限ってタンクの進行が優秀で危なげなくクリアできたりするんだけどw

IDで4回全滅は心折れるw
だいたいのIDはILの暴力で押し切れると思うんだけど、適正レベルIDだとそうもいかなかったりするし下手するとこまめに装備更新してないから、オーラムあたりはけっこうタンクが慎重に行かないと危険だよねー
(*´ω`*)

初見ヒラさんがその後クリア出来たかが気になるw


>トララン
まあ一回あったらインパクト大きいし、印象に残るよね!


>イタニャン
野良の醍醐味!いい言葉w
救出がめっちゃ的確なヒーラーとか憧れる!
(*´∀`*)

まあ私も新生のころ、レベル50なりたてで装備更新よく分からないまま進めてて、IL低くてID入れなくて更新みたいな事やってたから、ほとんど下限ID状態で挑んでた事あったよ
なんでか私だけバンバン死ぬんだけど、今考えると装備のせいだよねwww
きっとめちゃくちゃ地雷だったんだろうなーと反省
(*´艸`*)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ポジティブに前向きにですね( ・∀・)イイ!!
流石ザイールさんですね(´▽`*)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ぞららららん
ありがとありがと!

まあ基本私も野良のルレだと、よろしくおねがいします、お疲れさまでした、くらいしか言わないけどねw

走りながらだとチャットできないw
たまにネタ用のエモートマクロやってウケたときは嬉しいね!
(*´ω`*)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ぬむむむん
そそ!ポジティブポジティブ!
ケースによるけど、何かあって大きくショックを受ける人は、その人のベースの性格とか精神状態が大きく影響してそうな気がするw
(*´∀`*)

暴言吐かれたとかなら別だけど、そういうのってこのゲームほんとないよねー

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

ダンジョンを攻略し始めて、半年くらい経たないと、
初見さんにはむずかしいゲームかもしれませんね。

とくに死者の宮殿やミハシラでレベリングすると、
クセがついちゃう、みたいな。
先釣りするヒラさんやDPSさんを見かけますけど、
あらら、という感じで、おもしろがっています。

このゲームはロールプレイを重視しますが、
ロールなんて関係ないよ、のネトゲもありますし。
いろいろな人がいますよね。

でもさ、レベル80になると、みんな上手になるって、
どういうことなんでしょう。
クルマの運転みたいな感じ?

Layla Flora

Masamune [Mana]

初見未予習の、経験も浅い完全新規初心者若葉4人が新生ハードダンジョンに挑戦したら何回くらい全滅するのかなぁーなんて帰り道に考えていた私です

サクッと進めたくて初見ちゃんと組むのがイヤだったのかしら?
とはいえ即抜けするとどのみちペナルティがつくので、真意は謎ですが…

気の合う人も合わない人もいるからしょーがないですね(・ω・)
心の中ではKUSOGA!!!!!って思うことも多々あるけど、その場はガマンしてやることが多いかな~

暴言とかって、結局は「俺様に合わせろ!」って横柄な態度とってることと同じですからね
無駄にお互いぶつかり合って険悪ムードになるくらいならその場だけでも大人の対応ができるのが平和ですね。我慢したあとで当人のいないところで愚痴るのは自由ですし(笑

Zaire Wade

Titan [Mana]

>シロキロさん
やっほー!
このゲームは確かに難しいよね
(*´ω`*)
先釣りもしてる本人からしたら普通にプレイしてるだけかもしれないしねー
ほんと色々な人がいて楽しいw

確かにカンストしてエキルレまで行くと、怪しい動きの人ってあまり見かけなくなるかもw
多分、公道を走ってるうちにいろんなとこにぶつけたり、スピード違反したり、ときには逆走したり、してるうちに上手になるのかもね?
基本的には免許停止とか、免許取り消しも無いから運転し放題!教習所通わないでも公道出れるし
(*´∀`*)


>らららライらさん
若葉初見四人新生ハード!!!
考えたくないけどクリアはできないかもw多分、ギブアップ投票も誰も分からないから立ち尽くしそうw
まあ即抜けする人の心理は分からないけど、ペナルティくらってルレが回せなくなるより、初見タンクと付き合う方が嫌だったんだろうねw

やりたいようにやった結果こうなりましたって話なので我慢とはちょっと違うんだけど、角が立たないような大人の対応が出来て、かつストレスがたまらないように出来たら最高だよね!難しいけどw
(*´艸`*)

Noplan Abes

Ixion [Mana]

ぼく
初見の人にハイテンションでグイグイこられたらちょっと引いちゃう人見知りダジャレおじさんララフェルです🥺

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>のぷらん
こら!いつもと違っていい話してるんだから、ダジャレおじさん風で来るんじゃない!!
(╯°□°)╯︵ ┻━┻

初見の人がハイテンションで来たら、ダジャレを一か八か言ってみよう!!

----

----

This character has been deleted.

 やっほ〜! 知らないオジさんだよ〜ん

やぱポジティブに考えなきゃだよね〜
オジさんがきたら会話とまってしまったとしても
〇〇〇〇食べてないのに〇〇〇〇食べた人いるでしょ?ww とか言われたとしても笑い飛ばそ〜w

オジさんの結論 泣きたい時は泣いてもいいよん
        ネガティブな自分を責めないで❤️

あ〜〜〜マジ泣きて〜〜〜〜〜(T ^ T)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ダイナマイト安西先生
バスケがしたいです…じゃなくて

オジさ〜〜ん!!!誰だか知らないけど、待ってたよーーー!!!やっーほーーー!!!

オジさんが急に話に入ってきても、きっと気さくに話に入りたいイイ人なんだなぁーって私は思うよーー!!!

でも勝手に私の○○○○←🍩🍩🍩🍩←ドーナツ食べたのは許さないイイイ!!!
🙀🙀🙀🙀🙀🙀

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

マナザイールさんも着実に進んでるううう:(;゙゚'ω゚'):インしてるタイミングになかなか合わないです:( ;´꒳`;):
私も先日サブの子でヘイト漏れ漏れのタンクさんに遭遇して、E言語の方と英語日本語定型文色んなアプローチでチャットしまくってたんですけど、全く反応ない方に出会いましたよーw
その時は序盤の雑魚も越せない状態だったので自然消滅しちゃいました\(^o^)/
最終的にチャット欄がきっとGeneral以外に切り替わってしまってて気づかなかったんだなと思い込んで心沈めましたw
ざいーるさんみたいに抜けとかあっても明るい雰囲気に出来るのすごいです!(*`・ω・´)

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ユニーちゃん
わわ!ユニーちゃんだ!久しぶりやっほー
(*´ω`*)
私もパッチ後はあんまりマナ行ってないなー
そろそろパッチ後のコンテンツ慣れて落ち着いてきた感じなんだけど、モグコレやりたい欲がでちゃってねー
(ヽ´ω`)

ヘイト漏れ漏れタンクさんかーw
範囲攻撃あんまり使わない人かなw 自分がタンクの場合は先釣りとかされても、頑張ってヘイト取り返したり、なんなら一旦DPSさんに床ペロしていただくとかどうにでもなるけど、それはツライねーw

どうなんだろ私なら、
これはチャット見えない方ですね!ちょっとお試しで、DPSさんにタゲ取っていただいて、ヒラさんが全力で癒すゲームやってみません?それで雑魚越せないならギブアップ投票しましょーかw
と発言してみるかなw


まあ無理なら無理でしょうがないけど、いつも作業的にルレやってるから、ちょっとハプニングあった方が楽しいw
(*´艸`*)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ある程度なら強制的に出荷までもっていける最強のヒーロー・・・。
今の私のヒーラーのイメージはこんな感じですね。

以前に比べて死な安というか、IDに殺意がない(=プレイヤー側有利)ので
タンクとヒーラーさえ無事なら何度でも建て直しができる。
いやむしろ、タンクとヒーラーさえまともなら、十分な火力で倒せてしまうIDの
方が今は多い気すらしてしまいます。

けれど反面、ヒーラーの重要性はこういったヒーラーパワーもあって以前よりもむしろ
重要になってしまっていて、ヒーラーがおぼつかない状態だとどうにもならない
ケースも散見されてしまう可能もありそうな・・・。

紅蓮比で各ジョブのアクションの火力が爆上げされた結果、DPSはクリア以上の能率だけに
影響して、クリアだけならタンクとヒーラーの重要度が高に。
だからこそ、慣れた人からするとそのどちらかがガタガタだと敬遠したくなるのかもですね。

紅蓮まではDPSがヘイト何それおいしいの?だとガツガツ殴られてグングンHPが減って、
火力も全体的に今よりも低かったので、DPSの重要度は確実に今以上でしたが・・・。

Zaire Wade

Titan [Mana]

>ヨミ ミコッテさん、略してヨミコッテさ
はろー!熱いコメントありがとうございますね!
(*´艸`*)
分かります分かります!
タンクとヒーラーさえ、しっかりしてればどうにでもなっちゃいますよねw

この前、私がルレでヒーラーをやってたとき妙にHPの低いDPSさんがいまして!
若葉もついてないのに、ハラタリで武器のILが1で防具が全てIL一桁でしたwww
まあ普通にクリア出来たんですが、タンクさんがこのILだったら大変だったろうなーと思いました

まあちょっと話逸れましたが、タンク・ヒーラーの重要度があがって初見とか不慣れだとガタガタになるリスクありそうですが、慣れた人はそのサポートしてあげるよ!くらいの余裕があると初心者は安心ですよねー
あとは慣れてる、不慣れに関わらず装備はなるべく適正レベル装備してほしいですねw
(*´∀`*)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

リアルゼアでは

何事に出くわしても

ポジティブさと、前向き発言で

事態が好転した事が しばしばあったので


エオルゼアでも、同じなんやなぁ〜

と思って読んでました(๑>◡<๑)🎵✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying