Character

Character

Master of the Sea

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

オジさんの麻雀大会【第一回麻雀倶楽部KK大会】

Public
雨が続きますね。体がねばねばしてる気がするオジさんですこんにちわ。

昨夜は私が部長を務める麻雀倶楽部KKの第一回麻雀大会でした。

参加者9名!!皆さんありがとうございます。


21時から開始予定の麻雀大会。
すごく楽しみにしていた麻雀大会。

オジさん寝坊しました。ごめんなさい。


めっちゃ楽しみにしててん。
ちょっと晩飯食いすぎて・・・・・明太子かじってたらご飯止まらなくなって食いすぎて・・・・・
毎日食後に息子を振り回して遊ぶんだけど、その途中で力尽きて寝てしまったようで・・・・・


慌てて飛び起きて、急いでインして・・・頭ぐるぐるしながら・・・・・


引っ越したばかりで急遽作り上げた麻雀リーゾートに入室すると

なんか目の前に変態が。


こんなオブジェ置いたかなぁ・・・・・?
寝ぼけてるのかなぁっとちょっと混乱しましたが、安心してください。いつもの変態でした。
寝ぼけてたからSS撮れず。


と、まぁなんとか2卓作って大会の開始です。


一回戦は予備選 2回戦が一回戦の順位で振り分けた準決勝戦。
共に東風戦クイタンあり。
本当は全部半荘でやりたいのですけど、時間がかかってしまいますので・・・・・東風戦で順位決めです。

オジさんは欠員が出た2回戦から登場です。

最中、リズさんの素晴らしい実況がありつつ、ジャックの国士リーチ(なんでリーチすんねんw)がありつつ、決勝戦のメンバーが決まりました。


オジ、イチモナさん、ジャックさん、変態さんでの決勝戦です。


なかなか痺れる決勝戦でございました。
イチモナさんの親番スタート。東イチモナ 南オジ 西変態 北ジャック
全員2万点台のまま南入して。

オジが放銃して持ち点18000点まで凹み。
ノーテン罰符でさらに3000点削られて、トップとの差が11000点まで開いたのかな??

そして迎える南3局。親番は変態
オジのリーチを鳴いて一発を潰す変態
そして鳴いてでてくる・・・・高目放銃する変態。

リーチ ピンフ 一盃口 ドラ2の満貫です。 一発だったらハネてトップだったのに。

南4局、ジャックの親番のオーラスを迎えた時点で
トップイチモナさんと2位オジの点差は2300点

オジの配牌最悪でした・・・・・・・鳴いてでも形式聴牌取りに行くしかないと判断し2ピンをポン。

この時点で役がタンヤオしかありません。
なんとか聴牌まで持って行ったものの、タンヤオのみではトップに届かない・・・・・
三色同順まで持っていければツモか直撃で届く・・・・・

しかし6巡目に変態リーチがあるのでウカウカしてられない


そして迎えた10巡目・・・・上家のイチモナさんが当たり杯の8ピンを出す。


オジ「ちょっとタイム」


オジさんの手はタンヤオ1000点のみ。
イチモナさんとの点差は2300点だから ー1000+1000でも300点足りません。
これは当たりを見逃すしかないのか・・・・・・・
この時点でオジさんの手元にあるワインのボトルが7割ほど減っておる。
そしてオジが目にしたものは・・・・・・・!!!!

変態のリーチ棒あるやん!!!

ロン。



イチモナさんー1000点 オジ+2000点 変態ー1000点

逆転首位でございます。


かなり悩みました。これ、ドマ式じゃなかったら西入りして続くんです。トップが3万点ないから。
しかも部長が初代優勝者でいいのか?
こんなショボいトップの取り方、カッコ悪すぎへんか?
8ピン単騎待ちってwwwwwwwとか言われへんか?
とか悩んだけど、わーいトップだー!ってことでロンw

というわけで、初代優勝者はオジでした。

規定により優勝賞品の変態変身セットは2位のイチモナさまの手に。

手に・・・・・・
手に入るまで大変でございましたw

まず間違えて女性用パンツを渡してしまい・・・・・・
用意していたはずの男性用パンツが見つからず・・・・・・

後日発送しますということで、やっとみつけたパンツの発送先がイチモナさんのサブキャラだったり・・・・

まさにジャックが言うようにパンツの大冒険


大会中よりその後のチャットの方が盛り上がってたような気がしますw



この夕日が見たいが為に、向かいの土地に引っ越したかいもありましたね。
1か月の間にS宅地を3度購入するとは思いませんでしたが、皆さん喜んでくださったようで何よりです。

最下位決定戦は藻さまが制しましたので、副賞として巨匠の水薬HQ99個セットを贈らせていただきました。
リーヴ券はご自身でご用意くださいw


何はともあれ、麻雀部麻雀大会。
とても楽しかったです。

次回は広く多くの方々(初心者大歓迎です)の参加を期待しつつ、
この日記をもちまして参加者の皆様への感謝の挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。また遊びましょう!


Comments (14)

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

めちゃくちゃ楽しかったですー!
まさか自分が決勝行けて3位になれるとは思わなかったです!w
役満はダマテンした方がいいのですね…フム((¯ω¯*))フム

次の大会も好成績を残したいですね!楽しみにしてます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

次こそ参加したいと思います。
何も分からぬ初心者ですが…。
とりあえずロンて言えばいいんでしょ?

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

もうほんとに大爆笑連続の麻雀大会、主催ありがとうございました✨

まーさーか部長が寝坊とは思わず、みんなでおじさまの家でおじさまこないねー?('_'?)とかダベりつつ始まった割に、盛り上がりましたねー!!(ノ・∀・)ノ
私もせっかく一回戦勝ったから、二回戦も継続したかったですけど、あの変態たちの中でシラフで打てる気はしない(絶対笑い死ぬ…)ので、美女卓でうてて良かったです♪

決勝卓も熱かったようですが、うちの卓もとっても熱かったですよ!
そしてカリンさんはやっぱり強かった…!(*つ▽`)っ
ほんと早く求む!!観戦機能!!ですねー!
それなら見学待ちでも楽しめますし!
次はもっと大人数で出来ると良いですね!(^O^)

その後のぱんつの冒険については…何も言うまい…(´-ω-`)
とりあえず、カリンさんの大誤爆により麻雀部の変態度が広く認知されてしまいましたが、それも今さらですねー。
来月はちゃんと通して参加したい所存でーす!(*つ▽`)っ

Mona Mo

Ultima [Gaia]

おじさま、来ないからどうしようかと思いましたが楽しかったです笑
私は麻雀部へ初心者が入りやすいように、
みなさんが私の捨てた牌で気持ちよく役満?とかなんかすごいのが作れるように
永遠の初心者枠として引き続き楽しませていただきます笑
んーでも、ちょっとは上達してるはず‥次はかぁつw
使用済みパンツ、次回までなくさずに大事に取っておいてくださいねー!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ジャックさま

強くなりましたねー。
最初はポンしてトイトイばかりだったのにw

役満ってのはリーチしても点数が増えないからリーチするメリットがゼロなん。
警戒されるだけで、上がりにくくなっちゃうからね。

一部例外として、役満テンパイだけど、確定してない時。
リーチのメリットが存在するのでリーチするのもありです。
大三元テンパイだけど、鳴いてなくてシャンポン待ちで積もり三暗刻狙えるとか。
そういう場合はリーチする時もある。

知らないとこで女装勝負が繰り広げられてたんやなぁ・・・・・男に二言・・・・・ちょっとカッコ悪いけどw

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

マナさま

次回は是非参加してください。後ろで旦那さんに見て貰ったらいいさね。
むしろ旦那さんも参加してくれたら嬉しい。

とりあえずロンっていうか、ロンとツモが全てだからw


ドマ式麻雀はヒントとヘルプ機能が優秀ですので、ゴールドソーサーの初級卓で遊んでみると麻雀がどういうゲームかを理解するきっかけになると思いますよ。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ツキコさま

楽しかったですねー。ツキコさんが抜けたおかげで私も打てました^^
ほんと、個性豊かな面子が揃ってますね麻雀部。

カリンさんとリズさんが私の優勝予想だったのですが、まさかの二人ともに準決勝敗退。

なんか麻雀部=変態になってるの、なんでやろ?w

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

藻さま

まじで寝坊・・・・・ほんとごめんなさい。
飛び起きたよ!!w


藻も上達してますよ!!
役が分からないので相手が何を狙ってるか分からなくて危険牌を捨てて放銃ってのが目立つような気がします。

捨てハイのスジはずいぶん上達の傾向がみられるので、引き続き楽しく打っていきましょうね。

2回戦のオジモの振って振られては何やってんだかって感じでしたねw

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

“いつもの変態”に爆笑してしまいました🤣

変態の横で楽しく観戦させて頂いていました😂
(←途中からお絵描きに夢中でしたが)

今後ともうちの変態をよろしくお願いします(o_ _)o

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

麻雀大会主催ご苦労様でした✨
寝坊だったのですねw てっきり奥様ポイントを稼いでいるのかと思いました😊
あらぁ、わたし優勝候補と目されてましたのね😅
謙遜ではなく全然です💦 よく振込みますしw
CWLSの誤爆もそうですが、おっちょこちょいなんです😅
ともあれ、麻雀大会楽しかったです✨
次回もぜひ参加したいと思います😊

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

アミさま

ウチの水場に立ってるとオブジェ感が凄いんだよねw
別に変態の為にハウジングしたんじゃないんだけどなぁw

今度こそアミ家に遊びにいきますねー

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カリンさま

カリンさんはオジ滅に強いからなぁw
楽しく打てたのならよかったです!

嫁さんポイントは定期的に稼いでるから大丈夫ですw

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

遅ればせながらオジ様大会の主催お疲れさまでした~!
っていうかオジ様寝坊だったんですねwどんまいです(・∀・)

麻雀の中身よりチャットの方が記憶に残ってますwwほんとめっちゃ笑いましたww
決勝卓のキャラの濃さといい、パンツの大冒険といいw思い出しても笑えますww

ほんと観戦機能あったら、余る人出てもみんなで楽しめるんですけどね~(;´∀`)
でもあれだけチャットが楽しいなら、対局待ちでも楽しいかもですね!w

また次回も楽しみしてます~! 何か協力することあれば言ってくださいね~!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

リズさま

寝坊なのです。ほんますんません。

リズさまと久しぶりに打てると思って楽しみにしてたけど、当たらなかったねー。
素晴らしい実況ありがとでした!

また次回楽しみにしときます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying