Character

Character

Akatsuki Luna

Under the Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【絶オメガ挑戦日記】ミスをしないことが1番のPT貢献

Public
明日から3連休~!
どうせメンテだしペルソナ進められるとウキウキのあかつきです。

直近の活動の振り返り。

■20日目(2月9日)
■21日目(2月12日)
最近の固定活動でよく思うのは
タイトルにも書いた通り
「ミスをしないことが1番のPT貢献である」ということ。

前提としてミスをするのが悪いって言いたいわけではなくて。
絶って大縄跳びだから、1ミスが即ワイプってよくあるじゃないですか。
だから自分がミスをするとそこまでの時間が全部無に帰ると思っていて。
(実際は細かいところ調整したり、練度が上がるからそうじゃないかもだけど)

少なくとも自分がMTである以上は、軽減回しや誘導でミスを起こしたり
優遇されている立ち位置のギミックでは絶対にミスをしない意識でやってたりする。

そのために自分の動画を見直すし、クリア視点の動画を見て
技術的な問題もそうだけど、「どうしたら早く判断できるようになるか」とか
「どんなカメラワークだと全体を俯瞰して見れるか」とかを大事にしている。

ここ最近活動時間も40時間を超えてきて、練度が上がったなーって思う部分も
正直「もったいないな」と思う部分もどっちもあって。

せめて自分が関わっているギミックや自分が主となる部分は
ノーミスを目指すことが全体的なPTへの貢献かなあと思うのです。

20日目の活動はミス0(あえていうならp2のアローがあまりにひどい位置に出て避けれなかったものはある)
21日目の活動はp1の塔踏みの2と4を見間違えたのがあった。
p3の線を切るタイミングが早かったのも。

どこにミスがあったかな、の記録を残すのもめっちゃ大事。

自分がそこまでFF14がうまいとも思わないし
仕事の拘束時間長いからゲームのことばっかり考えてられないんだけど
「私が果たせる責任は果たしたいな」という気持ちで最後まで誘導できるMTでありたい。

新卒で入った会社のえらい人が
「本当のチームワークって、各個人が各個人に与えられた仕事をこなして成り立つと思うんだよ」
って教えてくれたことが今もずーっと活きてるから
言葉の与える影響ってすごいよなあって感じ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying