Character

Character

Endwalker

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

白魔以外に、私に向いているのは…?

Public
いや、白魔も向いてるかどうか分からないのですが、一番使い慣れてはいるんですよね。


今日は題名の件について、某所で独白に近い感じで質問してみました。
さすがに『私って何のジョブが向いてますかね?』なんて書いても『知らんがな』でスルーされて終わる可能性が高いので、ぐーぐる先生に自分なりに尋ねて・調べてをしてから質問しました。

調べた結果…さっぱり意味分からん。(真顔)
自身が使った感覚で書かれている論評が多く、意見はやっぱりバラバラでした。
質問には、素直にそう書いておきました。
後は待つだけ…どなたか答えてくださいますように…

来ました。やっぱり皆さん、バラバラでした。
でも論評と違って、簡潔に『ここは良い・ここは難しい』が書かれていたので、分かりやすくはありました。
れいんさんはリミットブレイクの動画を添えてくれました。パッと見でひかれたジョブを選ぶのも選び方の1つだ、と。ありがたや…ありがたや…

ましろさんからは木人使用での試運転を提案されました。そうですね。私の性格上、確かにぶっつけ本番は無理だ(汗)

インしてから、とりあえずは触ったことないジョブを木人にぶつけてみました。
ガンブレさん、学者さん、占星さん、侍さん、踊り子さん…
ふむ。学者さんも占星さんも、木人相手じゃ分からん。後回しだ。(汗)

ガンブレさんの範囲攻撃で敵を釣り、侍さんでテンションがあがって間違えて敵を釣り、踊り子さんのチャクラムで徘徊している敵をひっかけたりしながら、木人相手に戦います。
踊り子さん、いいな。これを練習しよう。

その後、冒険者小隊を使い、ハラタリ修練所に学者で行きました。
妖精さん、すごい。出しとくだけで、めっちゃ回復してくれますやん…
1ボス・最終ボスは似たギミック(炎の形をした雑魚敵たちが炎の中に飛び込んでくる)なので、タンクさんと私以外は死にましたが、蘇生すると小隊員は全回復で帰ってくるので、何とか倒せました。
学者さんの練習と言うよりは、妖精さんつおい!という事が分かっただけでした(苦笑)

その後はFCハウス前でお話してました。FCメンバーたちと久しぶりに顔と顔を合わせて会話できて嬉しかったです(笑)
そこで何故か、私の2つ名についてわちゃわちゃしました。
内輪のノリで言ったら、まさかいつかの約束を取りつけてしまうとは。えでんさん、恐ろしい(汗)

しばらく話していると、別FCにお出かけした、しあさんが遊びにきました。顔を見るのは久しぶりです(笑)
えでんさんと並んだしあさん。2人とも顔が整ったメスラなんで、私は天国でした…可愛い…可愛い…(感涙)

またしばらく話していると、はづきさんが現れました。美人なメスラがまた1人増えました。天国は止まりません…みんな、どうやったらこんなに綺麗なメスラ作れるの…(拝みー…)
眼福すぎて内心ニマニマしていると、はづきさんからレベルレのお誘い。
今ですね、踊り子さんで行くのは!

ついたのはドラゴンズエアリーでした。
行けるか?たった15分だぞ、練習したの。
案の定ステップが踏めずに、チャクラムをぶん回していました。
一応、範囲コンボと単体コンボは分けてうちました。何とか死なずにクリア出来ました。

無事帰ってきて、しあさんの踊り子さん講座をうけました。
ステップは開始後、プロックしたものを2個おして終了させれば強いらしいです。
またの機会に、木人にやってみようと思います。

眠いから、日記はおしまい!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying