Character

Character

Yu Karmine

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

そろそろ零式でもやる?

Public
なお、できる気はせんもよう


どうも、Yuです。お腹がすいています。


掲題の件についてです。
極エメポン、並びに幻タイタンも終わりまして
(幻タイタンは安定したとは言い難いですが)
取り組むバトルコンテンツがなくなってきております。


やること自体は各ジョブのレベリングとか蛮族とか色々あるんですけども
やはり個人的にはなにかバトルコンテンツに取り組んでいたい。
今は幻タコをフレンドの皆様と一緒に攻略するのが第一目標なのですが
まぁ言うてそれもぼちぼちクリアできそうなので、その後に取り組むものが欲しいなと。


そうなると必然的に挑むものっていうのは限られてくるのですが
一応思いつくだけ列挙してみますかね。

①零式

まぁ最初にこれが浮かびますよね。
しかし零式なぁ・・・僕がクリアできるようなものなのか・・・・
甚だ疑問なのですが、再生編零式1層と極エメポンが同じくらいの難易度と聞いて
「ほんとにぃ~~~?」となってます。
本当にそれくらいなら挑んでも良いかも。
今のILなら先行組よりは多少楽に挑めそうですし。
とりあえず木人は結構余裕持って割れます。ええ。


②過去零式

正直これはかなりアリかなと思ってます。
覚醒編4層クリアしたら確定でホバー船ドロップするみたいですし
4人乗りマウント目的で練習するのはかなりアリだなぁと。
越える力も付いてるしILも高いし今ならあるいは!!
オメガの零式とかもやってみたいけど野良だとシャキらんだろうしなぁ・・・。
PT募集なら行けるのかな?


③極討滅

やってない過去の極討滅もアリかと思ったんですけど
もうほとんどクリアしてましたね・・・・。
笛狙いで周回するくらいしかやることが残ってないので
そうなるとバトルコンテンツというよりは作業なのでこれはちょっとアレかなと。


④モブハント

なんかイマイチ乗らないので見送り


⑤絶シリーズ

行けるわけがない。行ってる人本当に尊敬するレベル。
そもそも固定を組むところからしてしんどい。
いや、実は動画すら見たことがないけどヤベーということだけは聞いてます。
まぁこれはいずれ機会に恵まれたらやる感じで。


⑥グンヒル零式

これはアリ。レジスタンスランク15まで上げるのが大変そうだけど
しっかりギミック予習して行けそうな集団に入れてもらえればクリアできそう。
見てる感じギミックの難易度自体は極エメポンよりちょっと難しいくらいかな?
解ってれば、って感じのギミックが多い。


⑦木人討滅戦

これは全層割れるようにならないとですね。
というかILも高まっているので割れないとダメなんですよね普通に。
最近ようやっとスキル回しがまともに見られるくらいにはなってきたので
まぁ割れるか、ないしは残っても3層ギリギリくらいだろうなと思ってます(慢心)
もし割れなかったら大人しく黙示稼ぎの旅に出ます。
飯薬なしで割れるようになっとくと飯薬入れてギミック分のマイナスを少しカバーできるかな?



って考えたらもう零式しかないですね・・・・
となったので再生編の零式でも始めてみようかなと思います。
高難易度コンテンツなのでまずは予習とイメトレからですね。
いや実は前ちょろっと行った事があったのですが活性弾が全然安定しなくて・・・。
今回はあのときよりは多少うまくなってるので本腰入れて行きます!

それでは本日はこの辺で!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying