Character

Character

Makai Gunbreaker

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

初めてのZW完成の巻

Public

夏で御座います。
暑う御座います。
豆腐は冷蔵庫で保管してくださいませ。





前回の続き、ネクサスの途中から。

相も変わらずミニオンを狙いつつ解除ダンジョン周回。

ハルブレイカー・アイル。
そういえばこっちのルート通っていないな、宝あるかな?
と行ったらミニオンが入っていた。
そうか、ミニオンはこの宝箱固定だったのかー!
そりゃ何回行っても出ないはずだ。

その次にカルンハードに行く。
したら立て続けにミニオンゲット!こっちはランダム
イエーイ(*'▽')ノ


その後カフェメンバーとレベルレ?指定したっけ??でアムダプールハードに行った時、周回ではいつもスルーしていたマップ端の方に宝箱発見。
中からミニオンが!
そうか、ミニオンは以下略
ロット負けはしたが、後日そのミニオン貰った!
(と*'▽')<アリガトネ!



ハイ次。
眠れる大器。
ネクサス周回をこなした俺にとって、この程度へでもないわ、フハハハハ!



そしてラスト、ゼータ。
縮小版ネクサスってところか。
参照しているサイトの情報が古いみたいで、貰えるポイントがいまいちよく分からん。
取り合えずソロで行ける一番ポイントの多いらしい黙約の塔へ。
一回で完全に目覚めた!になるのだが。
二日かけて黙約の塔に11回通い(マハトマ一個分は他で稼いだ)ついに!俺はやったぞー!

与一の弓【絶】完・成!
どんどんぱふぱふー。

完成したのでおりさんを体育館裏に呼び出し記念撮影。


パシャリ。もうちょっと横から撮った方が見栄えが良いな。

うむ、光り具合が予想と全然違う。
もっとこう、キシャァァア!的な輝きを放つ様になると思っていたのに!
え、他の人の見た事あるだろって?覚えていない!
弓自体のデザインはとても良いと思うんだ!
和服にピッタリ!
でも俺……洋服なんだ!



よーし弓終わったし、次作るぞー!

アーマリーチェスト内にある、枠的に始末したい召喚士の本、ウイユヴェール。
これを完成させよう。

と言う事で、装備を揃える。


召喚士とうふ、エクサーク装備装着!

今回は全ワールド回って安いものを買い集めた!
この過程でエクサーク胴SPを見かけた。高い!所持金をはるかに超える値段。
金あっても買う気は無いからどうでも良いけどさ!

折角全ワールド分の値段調べるので、ついでにモンクと竜騎士の装備も揃えた。
どのジョブのも安い所で買えば、エクサーク一式で35万程度なんやね。
召喚士装備を揃えた事で黒魔道士防具も揃った事に気づいて、後で呪具も購入。


左モンク、右竜騎士。

モンク=一応現メイン職
竜=装備が専用なので旧装備を処分出来る事により装備枠を圧迫しない

予定ではモンクのZWは最後にする予定なので、三つ目は竜騎士にした。
ZWは複数同時進行がすこーーーーーしだけお得だと思う。

こうして新たな戦いが始まったのである。

現在のZW状況
吟遊詩人=完成
召喚士=アニムス(十二文書)途中早ければ今日中に終わるかも
竜騎士=レリック(古の武器)途中



えーと、他何があったっけ。

ミニオンのバケツ釣りに行ってみた。
400回釣りをしてみたがまだ釣れない。
まあ1000回までに釣れれば良いかなー…



白魔道士に輪をかけて下手っぴな占星術師のレベルを少しでも上げるため、ちょこちょこサブイベントを消化する。
ある雪国での出来事。


さよならなのだ。

これの元ネタ(と思われるもの)、何気に自分で発生させた事無いんだよな。



とうふ農業からTcafeメンバーへお知らせ。
カンパニーチェストのサベネアの種を、栽培済みのサベネアの野菜に入れ替えたので、すぐに使用できます。
チョコボが育って必要になったら遠慮なくご使用ください。※お一人様最大8個まで
Comments (4)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

とうふさん!
この前はZW見せてくれてありがとうでした😊
やっぱカッコいいな〜!!!

ななさんは今、アートマ集めに奔走しております。
これがなかなか時間かかるんだ…この時点で時間かかるんだ…トホホ。でも頑張るよ〜!
絶対に「出来たよぉぉ」って、とうふさんに見せつけてあげますからね!

雪だるまにさようならをするってなんか切ないね…。

Kuyu Piyo-piyo

Ultima [Gaia]


私も最近ZW槍つくりたいなと思っているのですが
やはり大変そうなんですね…🤔

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

とうふさんと一緒に与一を携えてSS撮れておりも嬉しかったです!おりはZWは1つ作って『もう嫌だ…』と思ってしまったのでとうふさん凄い✨
他のZW完成したらまた見せて下さいね!

あととうふさんが用意してくれたサベネアの種から無事収穫したサベネアの野菜は所持品に大事にしまってるので、相棒のチョコボ育成も頑張りますね‼︎

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>ななさん
カッコ良いですよね!
まあ今のところ見た目に使う予定はないんですけどねw
和服が無いから…

アートマ!
戦いはまだ始まったばかりですねw
ななさんが輝く杖を完成させる日を楽しみにしています!

さよならなのだ…
でも雪国だから大丈夫…!

>くゆさん
さあこちらへおいでなさい…
ZW作製はとても楽しいですよ…ふふふ…

>おりさん
撮影にお付き合いありがとうでした!
三つくらい完成する頃には息切れしてそうですが、今はまだまはいけますよー!w
全種揃えます!
と公言しておけばきっと後には引けなくなって頑張るはずw
そして見せびらかせるんだ…

わーい、役に立てたなら嬉しい限りです!
是非とも頼れる相棒をがっつりと鍛え上げてくださいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying