Character

Character

A-chan Gg

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

とある地雷タンクが誕生したお話

Public
たまたまFATEしていた時に手伝ってくれた人がいて、見た目が自分とそっくりだったのでなんとなくエモしてジャンプしたりして意気投合しフレンドになった。


たまたま宿屋でクポーっとしている時「ハウスにお風呂作ったから見にこない?」というのでお邪魔してみた。ハウスまだみたことなかったので。


テレポで招待された先に着くと、和風な家が。中に入って見ると、真ん中にモーグリのテーブルがあってソファーもモーグリだ。まわりには魚かな?大きなぬいぐるみが置いてある。


地下への入り口で手招きしているのでついていく事に。地下室は畳張りで囲炉裏もあった。


お風呂も見せてもらったが何やら妖しい雰囲気w
囲炉裏の所に座って色々話した。


ゲームを始めたきっかけは、奥さんが困っていたから。
一人でF F14始めても一人だけじゃストーリー進められないからね!


最初は無料だし、手伝ってあげようかなって思ったみたい。
奥さんは FF11の経験者で、エバークエストとかでもガチ勢だったらしい。知らないけどw


最初は剣術士で手厚いヒールをもらいながらフィールドの敵を倒してドンドンレベルが上がって楽しい。てもその内上がらなくなるよね。


奥さんはCFを異常に嫌うらしくて、最初のいくつかのIDはレベル上げ頑張って解除で何とかなったんだけど、ハウケタ御用邸が壁となり進まなくなった。


最初ストーリーが詰まってたから、その時にも考えていた「ジョブの冒険録」。これいっとくか。奥さんが選んだのは召喚士。やってみたかったから。フレは暗黒騎士。理由は固いらしいから。


そしたら、それまでの苦労が何だったのか!と思うほどメインのストーリーが進んでいく。
FF14はストーリーが良いからね。


敵は強く無いけど、戦闘の仕方の特訓もあったみたい。
頭こっち向いてる!
あたしは6時あんたは12時!
あたしに敵視きてるよ!
この頃スタンスと言うものを理解し常時入れるようになったんだって。


流石に新生の後半になると8人コンテンツ等もあるから二人ではキツイ。そういう時は奥さんが丁寧なお願いPT募集して、優しいヒカセンに助けて貰ったみたい。
魔道アーマーの砲弾のターゲットがどうしても壁に向いてしまいサークルが赤いので一発も打てなかったみたいだけど。
ひたすら走りまくってクリア!


ゆっくりムービー観てねとか優しいヒカセンに声かけられて感動したーといってた。




蒼天も蛮神は解除+丁寧な募集で何とか切り抜け、いよいよ紅蓮。
蒼天のストーリーもイイ!よねー
後半の蛮神に挑戦出来る様になったみたい。

ここで問題発生。何度やってもクリアできない。ここでも奥さんのやる気低下がw


しばらく奥さんがインしない間に、ある雪国のギャザクラ島を知ったみたい。羊の乗り物欲しさに頑張っていたらギャザクラがLV MAXに。


そんな時インターネットの動画で暗黒騎士さんと学者さんが二人でクリアしている動画を見つけたみたい。






そうか!学者なのか!

「ジョブの冒険録」の学者をポチ!






…これは考え方おかしいと思った。






フレさんこの時はLV78で装備もワンランクアップデートしてるし、奥さん学者だし。
学会で学者はフェアリーの回復だけで制覇できると発表されているし。












勝てないよねーw




奥さんのテンションタダ下がり。





もうこうなったら!








「紅蓮の冒険録」








ですよねー!




これで漆黒を進められます。
FF14のストーリーは麻薬ですからね。






このあたりから新しいストーリーの進め方があるみたいで。いつものダンジョン入り口にNPCが立っている。


ここからはフレさんになったつもりで再現。



この人たちとダンジョン行くのかな?なんて思いながら入り口をクリック、参加!

ん?参加?



シャキーーン!




奥さん:すぐ電源切って!!
フレ:え、なに?コレ?
奥さん:早く!






チャット欄には
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。




フレ:は?
軽くパニック。



日頃CFなとやらないので、挨拶マクロなんてない。

間違えたとはいえ、すでに戦闘始まっているので。
ガムシャラに範囲攻撃。
敵視取れてるかな?



優しいPTメンさんが
「タンクさん、スタンス入れてください。グリッドスタンス。」



あっスタンスなんで外れてるんだろ?


フレ:すみません


奥さん:号泣




道中なにもわからずタダひたすら範囲攻撃。



DPSさんの活躍とヒラさんの冷静さのおかげで何とか終了。



フレのそばに寄ってくる優しいPTメン二人。



最初に退出した方が去り際に
「あんたタンク勉強した方が良いよ」
「迷惑です」
と言って去って行った。



優しいPTメンさんが必死にフォローしてくれます。
「ちょっと言い方がキツいよね、ひどい」
「気にしないでね」
フレ:すいません。間違えて野良に来てしまいました。
(曲:飛び方を忘れた小さな鳥 歌:MISIA)


それ以上何も言えなく、放心してしまったそう。



そんな話を聞かせてくれた。






それからしばらくインしているのを見かけなくなった。










先日ウルダハのマケボで新しい防具を物色していると、
「つんつん」
見た目が私に似たララがw
名前もなんか似ているw
たぶんフレだ。



PTチャットで会話を始めた。


あれから色々考えた結果、あの出来事はショックではあったけど、今ではタンクとして少しずつ成長して行こうと思っていて、寄り添ってくれたメンバーはもとより勉強しろと言ってくれた方にも感謝しているんだって。

メンタル鋼かよw



CFを怖がらず、むしろしっかり準備して理解して意を決して望んだらMIP2つ貰えたんだって。

嬉しそうに話すフレを見て私もうれしくなった。いつか苦手な人の力になりたいんだってさ。

何年かかるかわからないけど。


奥さんのテンションが下がっちゃったのは自分のせいだったと気がついたみたい。
いつか奥さんとクリタワクリアして次のストーリー見れるといいね。



もしCFで討伐後にムービー見ているタンクがいたらそれは私のフレかもしれない。







ここまで読んでいただき大変恐縮なのですが
この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
Comments (7)

Sasuke Kiryu

Valefor (Gaia)

背景を聞くと奥さんに同情してしまいがちだけど、何も知らない状態で実際に漆黒IDでそんなタンクに鉢合わせたら「今まで何してきたのこの人」って思うのがふつうだし、最初に去った人と多分同じ事言う気がします🤔笑

奥さんにも同情するけど、それ以上に一緒になった人達に同情😇🙏

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

なるほどね…何となく理解出来した✨

Apo Llon

Valefor (Gaia)

面白くもあり、時々厳しすぎることも起きる世界ですよね…
とてもとても苦い経験を糧にしたフレさんが一歩ずつ成長して、似た境遇の方の力になる。
きっと、強く優しくかけがえのない存在になるはずです!

って、ちょっと偉そうに書いちゃいましたかね?w

A-chan Gg

Valefor (Gaia)

さすけさん

コメントありがとうございます。

たくさん迷惑かけてしまいました。

あっ、でもフィクションですから!

A-chan Gg

Valefor (Gaia)

こめぐさん

コメントありがとうございます。

フィクションです!

A-chan Gg

Valefor (Gaia)

あぽさん

コメントありがとうございます。

このゲームこんなに深い沼だとはおもわなかったよ( ; ; )


フィクショ・・・

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

無理はいくない☺️
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying