Character

Character

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 19

【 はじめに神が天と地とララを創造された】

Public
※エオルゼア聖書 創世記 第一章一節より抜粋

エオルゼア救済ならびに幸福追求を掲げる
ガイアララフェル教団は主神(名前はまだない)
を崇める一神教です。

世に蔓延る神を騙るニセモノを駆逐することも
教団の大切な使命なのです。


先日行われた蛮神(神を騙るニセモノ、バチアタリ! 討滅聖戦の様子。
我らが主神の加護を得たピンクのカウルに恐れおののき、
必死の抵抗をするラムウちゃま(ミ、ミットモナイ!



ララフェル教団は、エオルゼア救済のために頑張っているのだ。





話は変わって、アレキ鯖に引っ越してきたメルティ。
早く新しいFCを見つけないと、このままではテレポ代で
破産してしまうため、コミュニティファインダーを
眺めていました。

しかしおかしいのだ……なにがおかしいのか。そう!

おかしなFCしかないのだ!!
(個人の感想です)

先日GL教団教祖の日記にて、NPCしか居ないことが発覚した
イフリートサーバーが話題に上がっていた。
教祖の手記、見ると死ぬ

しかしアレキサンダーサーバーも負けず劣らずの魔境なのだ。


VTuberが運営する、VTuberとリスナーを繋ぐFC。
これはまだ分かる。VTuberというのはよく分からないが
恐らくVシネマの親戚だ。日夜、血で血を洗う抗争が
繰り広げられている。あと西田敏行が所属している(嘘情報)


俺と俺の嫁が集うハーレムFC
……ん??????

いっそ清々しいまでに欲望丸出しである。
こいつはライオンかなにかなのか? ハーレム形成が本能に
組み込まれているのか? その行動力には頭が下がる思いである。


カエルの集団がコチラを見ている

怖い……
なんとハウス内にはカエル教を祀る祭壇まであるらしい。

どこかで聞いたことあるような気がしないでもない。
きっと気の所為だと思うけど、似たようなCWLSに入ってる気がする。

ちなみに加入にカエルは必須じゃないらしい。
それで全員カエルを着ている現実が逆に怖い。


地獄のララフェル軍団、LALA HELL

大問題である。似てるとかそういうレベルじゃない。
完全に被っている由々しき事態だ。しかもあちらは
総員62人と馬鹿みたいな勢力を誇っている。勝てない……



アレキ鯖、変なFCしかない……(歓喜)

どこもそこも楽しそうで、
非常に食指が彷徨い悩んでる話でした。




みて……きいて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
Comments (19)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

同じユニフォームを身に纏うというのは一体感があっていいですね。

おかしなFCしかないならおかしなFCを建てればいいのでは(?)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

安心なさい。める。
我が教団もすぐに同等の力をもつことになるでしょう。
ふふふ。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

なのかさんこんにちは。
お揃いカウルの下では、蹴落とし蹴落とされる陰謀渦巻く
引っ張り合いが行われてます。みんな教祖の座を狙って
いるのです。

オルシュファンを眺めながら白米を食べることを目的
とするイイッ! FCを設立するのでアレキ鯖に来て是非
初期メンバーになってください。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさんこんにちは。
こんな狂ったFCに60人も集まったらそれは
ガイアサーバーの終わりです。

Miran Utit

Tiamat [Gaia]

ん?主神の名前はー吉田直樹ー様ですね。
吉魔=黒ララ
ララフェルは神

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

かもさま!
私もそろそろGL教が崇め奉る神の名を知りたいです!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

みらんさんこんにちは。
ふふふ……神の名はそう軽々しく口にするものではない
のです。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

るりはさんこんにちは。
かもさんがそんな細かいところまで考えているわけが無いでしょう。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

か、神の名前ですか。
えぇと、、、
しゃ、しゃとれーぜ。
ケーキを販売して下さる豊穣の神です。
ドキドキ

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>めるさん、かもさん
めるさんの仰る通りでした…。鴨様は何も考えてらっしゃらなかったようです。
鴨様…わたしはがっかりです😞
聞かなかったことにしてこれまで通り、無名の神としておきましょう…

Coke High

Ultima [Gaia]

昔々、『ジンジャーハイ』という少女と『コークハイ』という少年がおりました。
少女はモノを作ることに喜びを感じ、少年はモノを壊すことに喜びを感じていました。
ある日少女が、それはそれは綺麗な数多の星を作ったのです。ですが、それを少年が次々と壊してしまいます。
それを見た少女が、これ以上壊されまいと少年を1つの星に閉じ込めてしまったのです。
それから月日が経ち、少女は『創造神』少年は『破壊神』として崇め奉られてきました。    諸説なし

さて、GL教はどっちを信教しているか。
わかるよね?

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさん、るりさん
主神しゃとりーぜ……いと尊き御名を拝聴出来た歓びを
深く心に刻みこもうと思います。

らーめん。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

こーくさんこんばんは。
急に新解釈エオルゼア聖書を始めないで()
こーくさんまで神の座を狙い始めたら日本の神教より
神様乱立してしまうんですが。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

GL教団の神が迷子状態ですね…ならば!

最初から誰も 天に立ってなどいない!
かもさんもめるさんもこーくさんも数々の蛮神すらも……だがその耐え難い天の座の空白も終わる……これからは おりべるが天に立つ‼︎(眼鏡を割るエモ)
今後はおりべる改め、『おりぜん』 と呼ぶがいい!(`・ω・´)✨ドヤッ!

ここのコメントに名乗れば神になれるんですよね⁇ww

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりさん
貴方はいつから、神になれると錯覚していました?


砕けろ鏡花水月。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

カーバンクルが何気にエメラルド召喚してるの好きっ。フルビット赤系。統一感素晴らしい!

んで、かわいいは正義!

水面下で神の天下頂上決定戦が開催されているようですが、貴重なララは大切に保護していきませう。数多いほうが、いざとなったら保存食になると言う噂もあるそうなのでスペアがあるに越したことはあらしませんよってに!

mgmg(fnfmのオマージュ)

Riso Ottimo

Tiamat [Gaia]

GL教団はりそ神を崇めるといいですよ

 (ミ\    ヽ)ヘ、
(\ヾヘヽ    ))ノ)
ヾ ヾ ))   _ノノ 彳
彳ミ //     γノ゙ 彡
彡ミ (( ⊂⊃ノノヾ_彡
゙彡 `( ˘ω˘ )`ー゙
 ヾJツ/っ O
   しーJ
   ワタシハ神ダ

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りとらさんこんばんは。
GL教団の結束力は強固で、入団時にミソとコンソメどっち
が好きか問われます。ミサへの出席を拒否したり教団から
足を洗おうとした際にはララフェル汁の具にされるらしい
です。その際の味付けを最初の質問で問われているのだとか。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りそさんこんばんは。
需要が一切ないところにこれ以上神を供給しないで!?
信仰の供給過多ですよ控えてください。

我々の崇める神は、ケーキを販売してくださる豊穣の女神
シャトリーゼです諦めてください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying