Character

Character

Niini Cworldroom

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

●●●士を始めた

Public
...




FF14を始めて4ヶ月、5.4もひと月前に無事に終わったので記念に日記を書きます
最初からずっとメインジョブ竜騎士でぴょんぴょん飛んでいます

MMOは数年前までやっていたPSO2に次いで二度目のプレイですがとても面白いです
当時とても良くしてくれたチームマスターもFF14をやっているそうで
DCが違うので難しいかもしれませんが、いつか機会があればご挨拶したいものです

ちなみにPSO2の時はガンナーをやっていました
個人的にガンナーと竜騎士に似たイメージがあり、なるべくしてなったものだと思っています
スタイリッシュアクションっぷりが、こう…ほら…

*

さて、竜騎士→踊り子→機工士と、ひたすらDPSをやってきた戦闘狂の今日この頃
そろそろ他のロールにも慣れていきたいと思い、ついにはじめました


…黒魔道士を!



というのは半分冗談で、暗黒騎士をはじめました




ただ、今までDPSしか触らなかったもので「とにかくタゲを全部集める」ことしかわからない
しかも、一回IDに行くだけで緊張のあまり手汗が止まらない
PTメンバーを殺さずにIDを終えたとき、改めてタンクというロールの責任の重さを理解させられます

ということで、気休め程度になればと思い黒魔道士を挟んでいくことにしたのでした

メレー/レンジと経験していますがキャスは全くの未経験、こっちも何をやったらいいのかわからない
詠唱の途中で動いてしまって自分でスキルを中断することもしばしば
どうしてもメレーやレンジをやっているときの動き回る癖が出てしまいますね

どっちも不慣れなものですが、地道にがんばります
ヒ、ヒーラーもいつかちゃんとやるし

*



さて、長々と書いてしまいましたので、ここらで〆させていただければと思います
普段は自キャラのSS撮ったりクッキー作ったり家いじったりしてます

また気が向いたときにでもふらっと日記書けたらいいな
お付き合いいただきありがとうございました


...
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying