Character

Character

Yoma Maoh

Ramuh (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【漆黒】コルシア島決戦!?(後編)

Public
(漆黒編のネタバレを含みます!)




こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(FCハウスのお庭で寝てたら、いつの間にかララチャンがお膝の上で寝てました。。w)


今日もメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、でっかいタロースを作って空の火山に登ってドンをしばきにいくぜ!というところからの再開!




タロースの心核を得るためにドワーフの集落にやってきたけど、珍しくここでは水晶公と二人での行動。
そういえば水晶公も身長そんなに高くなかったけど、気にしてたんだね。。w


水晶公の貴重なラリホー。
たしかに、身長 60.23イルム (153cm)のわたしとそう変わらないので、かなりちっちゃい。。かも。


そして、ここにきて衝撃のイベント。。!! なにこれ!?
軽い気持ちで「ララフェル幻想~🎵」とか言って幻想しよっかな~って思ったことは何度もあるけど、
こんなところで真剣に幻想するか悩むことになるとは。。(結局幻想しなかったけど。。)


もうギャグでしかない吹き矢イベント。ごめんね水晶公。。w
(ここ、水晶公を何度もいじめてると面白い演出があるみたいw ん~~自力でみたかった。。!)


本日の声に出して読みたいドワーフのフレーズ。リピートアフターミー。
「極悪の…性悪の…ワルワルのワル」
(たぶん極悪も、発音はゴクワルなんだろーね。。w)


水晶公の貴重なダッシュポーズ。水晶公の貴重なガッツポーズ。
それにしても、他のメンバーがいないからか、彼のテンションがやたら高い気がする。。w


ほらね、また指差し確認モーションでてきた。。w
Click to showClick to hide
(前の日記)
あと最近わたしが気になってるのが、この指差し確認のモーション。。w
たしか、ザ・バーンに向かうマキシマさんの飛空艇でも兵士が計器を見ながらやってて、
それ以外にも、ほんと色んな所で出てくるから、見つけると「またか~w」って笑っちゃう。。w




また出た!ドリームパウダー!!なんなの!?
ほんと、ご都合アイテムすぎるでしょ。。w
ここまでくるならもうミーン工芸館で普通のアイテムとして売って欲しい!


人手が必要ってことで、ノルヴラント各地から救援に来てくれた人たち。
旅立ちの宿のみんなも、罪喰い化が進まなくなったらしいってことは、
ライナが無事だったのも同じ理由なのかも。


ついにタロース完成か!?と思ったけど、もうひと手間かけて小さな心核を埋め込みたいらしい。
でもそれには、また心核となる鉱石を採りに行かないと。。ってところでルナルが出てきた瞬間に、
「え。。うわ。。まさか!?(;ΦωΦ)」って、気づいちゃって、
このシーンめちゃくちゃエモくて、涙腺がぐぐっときちゃった。


すべての準備が整ったところで、最後に問い詰めるシュトラちゃん。
やっぱりまだ話はしてくれなかったけど、一瞬出てきたっきりの、あの白聖石の出番かな。。?
水晶公とウリエンジェがどこまで結託して計画してるのかはわからないけど、
溢れる光の力と、白聖石を使ってこの世界を救いつつ、ソルおじも同時に撃破!みたいな、
そんな美味い展開とかないかな~ってちょっと思ったり。


ついに吹き矢イベント外でも出てくるように。。w
全然良いんだけど、なんでこれOK出したの?よしださん??


これからドンハウスに乗り込むぞ!というところなのに水晶公が見当たらないので探しに行くと。。
寝ぼけてうっかり出ちゃったこの口調なんかもう、彼そのまんまでバレバレだよね。
当時の彼のままだったら、ノルヴラントの人には信用されないどころかナメられるって思ったのかな、
口調も立ち振舞も変えて、夢のために頑張ってきたけど、それがようやく目前に!ってところで、
ちょっと気が緩んじゃったんだろうね。
たぶん自分の身長を気にしてるのも、それが関係してそう。

そして身体が水晶になっているのも、やっぱりそういうことだったんだねえ。
Click to showClick to hide
(前の日記)
やっぱり身体の一部が水晶になってるのも、タワーの召喚が関係してると思うけど、
逆にそのおかげで、クリスタルタワーのエネルギーで何年も生きてられるってことなのかも?
ユールモアと本格的に争うことになる頃には、謎は明かされるのかな?




大事なシーンでパンモロしちゃうカメラの角度、そろそろなんとかなりませんか。。なりませんか。。
さておき、ここまでくると、彼のいう英雄ってくらやみのくもを退けたわたしだと思うんだけど。。
今なら全然話せると思うんだけど。。
でも、彼はまだやり遂げてないから、最後まで水晶公でいることを選んじゃうんだね。。


そして最後のこの発言、「目覚めさせた彼ら」。。
水晶公はこの世界に自発的に来たのかなって思ってたけど、そうじゃないのかな。
うーん。。気になる。


水晶公の体調もちょっと心配だけど、ついにタロースが完成!

ここはアルフィノに言わせてあげても良かったんじゃない?w
シュトラのアップになるとドキっとしちゃってついSS撮っちゃう。。w かっこいい!すき!💞


(;ΦωΦ) タロース、発し。。 (どかーん!)。。え、爆発やば。。でか。。!?

(;ΦωΦ).。oO( え。。これ鬼○城では。。ダメなやつなのでは。。w )

極力余計な機能を省いて、空の火山に取り付くだけって言ってたから、もっとなんか。。
ハシゴみたいなシンプルなのを想像してたのに、普通にでかいだけのタロースでびっくり。。w

なんかイベント進めてた感覚だと数日のような感じだったけど、こんなでかいタロース。。
しかも頭とかもちゃんとデザインされてて、どうやって作ったのか本当に謎が。。w
まあ、画面に出てないだけで、ほんとは何百人とこのプロジェクトに参加してたのかもだけど、
この強引さも古き良きファイナルファンタジーって感じで、こういうノリは好きかなw


当然罪喰いたちも反撃してきてピンチ!ってときに、またまた助けてくれるフェオちゃん。
ごめん、水晶公が気になりすぎてすっかり忘れてた。。ごめんなちゃい。。


というわけで、ようやくドンのハウスに乗り込むぞ! いよいよ最後の大罪喰い戦。。!

つづく~🐣




🌱 おまけ 🌱


アマロポーター担当の人のセリフ。。ドワーフ版がちゃんとある。。
しかも語尾だけじゃなくて言い回しもしっかり考えられてて細かい!


Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying