紅蓮に突入し、散々どうしようか迷っていたFCに加入し。
前の日記から一ヵ月が経とうとしているわけですね。
案外続いてるな~なんて思っていたのも今は昔。
ほぼ毎日ログイン且つ従来の睡眠時間に食い込んでまでゲームするなんて。
いったいいつぶりでしょう。
ゲームというものに対して、ここまで気持ちを傾けることがまだできるのだと、ちょっとびっくりしております。
最近と言えば、ひたすらストーリーを進めてみたり。
コンテンツルーレットの類にいってみたり。
溢れた装備品の整理整頓のために、低レベル帯のレベル上げをしてみたり。
ギャザラーしてみたり。クラフターしてみたり。
CFの方々とチャットしていたりと。
オンゲの楽しみかたとしてはおおむね正攻法な楽しみ方をしているかと思います。
前の日記からこの日記までの間に、蒼天をクリアしたわけですが。
多くの方々の心に傷を刻んだあのイベントを通過したわけでして。
わたしも例にもれず、かなりの喪失感を味わったわけです。
思えばあのひとと初めてまみえたとき。
以前別ゲーで知り合った友人とおしゃべりをしながら。
このキャラはとても人気があるという話を聞き流していた気がします。
あの頃はまだ、そのよさにピンときておらず。
同時期に遭遇した ドリエモン という名前のキャラのことばかり考えておりました。
ドリエモンて。あの青いアレじゃないのかと。
もうそっちに夢中だったわけですね。
ただ旅をするうちに、だんだんと心ひかれていったわけです。
不思議と、そうだったんですね。
危なく泣きかけた。いやむしろ泣いてよかった。泣けばよかった。
FFは、比較的主要キャラと思っていたひとが、不意にいなくなってしまいます。
紅蓮半ばですが、もう、このひと大丈夫かなっていうのがチラチラあって恐怖でしかない。
それもこれも物語。ではあるんですが!
やはり、愛着あるキャラクターとの別離というのは、悲しいものであります。
というわけで。
FF14のゴールドソーサーコンテンツ。
ドマ式麻雀にはまりそう。
ネット麻雀としてはかなり触りやすい感じだなと思いました。
で、ひとつおのれの心に罠が。
ついつい、ドラ牌の次の牌がドラかと思ってドヤってたらドラ牌はそのまんまドラ牌でした。ハイ…。
教えてくださったFCの方。ありがとうございました。
この場合、中が表示されてたから、白だと思ってたんです。ドラ。
跳ねたかとおもったらw
でもこれ暗槓ふたつで三暗刻ってなかなかだとおもうんですが。勝ち見えてたので欲張りませんでしたが、狙えば四暗刻いけたのかな。
ネット麻雀は、なんていうんだろ、ドラマチック演出というかwそういうのあるのかなとちょっと思ってします。
何を賭けているわけでもないから、楽しむが吉だとは思うんですけどね。
ただし麻雀は時間とられるので、ほどほどにしなきゃなとも思ってますw半荘しかまだないみたいだし。
楽しいのが一番ではありますけれども。
FCの中にも麻雀される方がいらっしゃるので、機会があれば遊んでほしいなと思う所存。
というわけで。
寝るつもりでゲーム落としたのに、落とした途端目がさえてだらだらと書き綴った近況でした。