Character

Character

Omochi Satellitexxx

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

思えば遠くへきたもんだ

Public
エオルゼアへやってきて早一ヶ月半。
今までも無料期間にチマチマと遊んでみたことはあったものの、パッケージ購入にはいたらずだったこのゲームをここまできちんとするとは、正直思っていなかったなあ、と思うわけでして。
ようやくイシュガルドにも足を踏み入れることができたので、備忘録も兼ねてちょっと日記でも書いてみようかしらと、筆をとってみた次第です。


多分読んでやんよと記事を開いてくださったかとは思いますが、ちょっと長いので目がチラチラすると思います。お気を付けください。
見直してわたしは目がチラチラしました。


さて。
エオルゼアには別のゲームで知り合った知人が何人か住んでいるのだけれど、FFやるからフレになって!と言えるほどきちんとやるかもわからない状態だったため、ガチぼっちでのスタートとあいなりました。
ここまで息の長いゲームとなると、攻略関連の情報もあふれていて、特にストレスもなくメインクエストを進めてきたわけですが。

まぁ何が怖かったってCF。野良ダンジョン?野良ボス?知識は付け焼刃。操作に関しては指ブルブル。頭はクルクルの状態で毎度挑んでおりました。
マッチングのストレスがないらしい。初心者おすすめらしいという理由でタンク職を選んだわけですが、まあ、ほんと、マッチした人々には心からの御礼を毎度申し上げたいくらい感謝しております。
サスタシャとかはもう緊張しすぎて記憶にほとんどありません。イフリートとかもありません。
新生エリアのほとんどは、緊張のあまりほぼ記憶にありません。笑
カストルムなんちゃらあたりで、知人とフレになることができたのでそのあたりは同伴していただいて。
でも気心しれた人が一緒だと、やっぱり気持ちが緩みますよね。逆に安心しすぎて記憶にあんまりありません。笑
戦闘は基本的に予習をして挑むようにはしていますが、やはりとっさには色々覚えていないものでして。
あれこれなんだっけ、あれこれどうやってよけるんだっけ?なにしたらいいんだっけ?と、毎回毎回なっております。

今でも心に残る混乱シーンとしましては。

①ラーヴァナの向きが分からない。
いっつもボスはわたしを見つめてくれているもので、不意にそっぽを向かれると前か後ろかわからなくなる次第。
後方安地の攻撃を見事に喰らってから、あれこれなに、顔なの?となりました。

②クリスタルタワー闇の世界のケルベルスに喰いっぱぐられる。
Aアライアンスのタンクで、ケルベロスに食べられなければならないというのはわかったものの。
ミニマムもらいそこねてうろうろしていたら、一回目のもぐもぐタイムに間に合わず。
二回目に食べてもらえたものの、DPSさんが多分ひとり、犠牲に…。
体内に入っても混乱の境地で、なんかよくわかんない間に吐き出されていました。
次食べられたら、ちゃんと一発目で食べられて、正体不明のタゲ取るからね…!

③真タイタンで落っこちる。
手元のスマホで攻略見てたら、直線吹き飛ばし喰らって落ちました。
ちなみに他の皆様がモリモリ倒してくれました。
もう二度とおちません。

④自分の方向を見失う。なんなら自分を見失う。
敵の攻撃を避けて戻るとすべてがわからなくなる。ことが多々ある。

とまあ、こんな感じでへっぽこなりにタンクを楽しんでおります。笑


しかし、皆さまお優しいかた多いですね。
初回のCFで、アイアンウィル忘れて突っ込んでいったわたしに、やんわりとそれを教えてくれたり。
ダンジョンの初回クリアを祝ってくださったり。
ムービー見てていいよと言ってくれたり。
楽しんでね、と言ってくれたり。
マップでおろおろしていたら先導してくださったり。
わたしが初心者だからというのもあるのでしょうけれど、それにしても暖かい言葉をいただけると嬉しいものですね。


戦闘ジョブはナイトがもう少しで60。他はちょこっと触った幻術師が10とか?笑
DPSもやってみたいんですけどね。マッチングが遅いと耳にするので、ストーリーはタンクかな。
ギャザラークラフターは大体全部55くらい。
とまあ、やりたいことに傾いた遊び方ではありますが、とても楽しいです。
ストーリー進めているのも、ストーリーが楽しいのももちろんありますが、採取のためのエリア広げたい気持ちも大きいですしね。笑
ストーリーもかなり良くて、先に進みたいから飛ばしちゃえなんて気持ちにはならないですね。
おかげさまでミッチリ時間を持っていかれますが、それもまた楽しい時間です。


ひとまずイシュガルド中盤くらいなのかな?
備忘録も兼ねての雑記でした。
お疲れ様でございます。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying