Character

Character

Guardian Angel

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

停滞した現状を打開したい

Public
モチベーションが下降の一途をたどり、日課をこなすためにログインしたのにやる気が出ず日課をしない……みたいな日々が続いてもう一週間になります。

やる気が出ない原因は、一人で黙々とやることが苦痛なだけです。
MMORPGやってるのに、いつも一人で作業のように日課をこなすだけなんて、寂しいじゃないですか。

やる気が出ず日課をサボると、「やっていた理想の自分」と「やってない現実の自分」の差が開いていき、これが更にモチベーションを下げていくという負のスパイラルにハマります。ハマってます。

とはいえ、やりたい事や進めたいことはたくさんあるので、気を持ち直して頑張らないといけません。
日課をしなくても「まぁいいか」となってきている自分も怖い。今はまだ妥協を受け入れたくない。


やらなければやるべきことが溜まっていくのは必然で、進捗がわからなくなるのもまた然り。
なので今日は「必ずやること」とその空き時間で「やりたいこと」を整理したいと思います。

宿題を前にして部屋を片付け始めるみたいな気がしなくもないですが、こういう現実的な現実逃避は何もしないよりマシのはず。
これを書いたら今日の必ずやることをすべてクリアし、そこからやれる自分を作り直す。


必ずやること
■日課(ルーレット)
コンテンツルーレット:メインクエスト
コンテンツルーレット:レベリング
コンテンツルーレット:討伐・討滅戦
コンテンツルーレット:アライアンスレイド

■日課(その他)
蛮族クエスト消化
地図回収(G10)
冒険者小隊の任務と訓練
リテイナーベンチャー

■週課
アンフェリスのお願い(アニマ用活性化クラスター18個)
お得意様取引
クロの空想帳


やりたいこと
■日課
コンテンツルーレット:レベル50・60・70ダンジョン

■週課
ファッションチェック

■メインクエスト
なるべく早く紅蓮を終えて漆黒に入る

■その他(順不同)
クラフターのクエスト(Lv70まで)
学者のクエスト(Lv70まで)
占星術師(学者)のエウレカウェポンを作りはじめる
次のアニマウェポンをどれで取るか決める
ギャザラーの防具を一式揃える(エースセチック)
クラフター秘伝書のコンプリート
蛮族クエストの開放
タンクでID周回してレベリングしつつ基本を学ぶ
全てのジョブのLv70までのレベリング
妖怪ウォッチイベントの消化



一緒に遊んでくれるフレンドさん募集しています。
初心者さんもベテランさんも大歓迎なのでtellかコメントで連絡してください。

深夜~日中の雑談できるLS探しています。
比較的少人数、みんな仲良しで色々遊べたりするVCの無いFCもちょっと興味あり。
この辺はコミュニティファインダーでも探しますが、良い所があれば教えてください。
Comments (8)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😆
同じ鯖ではないですが、日記の内容が
気になったので初めてコメントします☺️

あまり生真面目に考えて自分を追い込まないでね😱
きっと息切れしちゃうよ~。
気楽にマイペースで遊んでても楽しいと
思います。フレンドさんと遊ぶことは
少ないのかな?よかったらフレンド登録
してみませんか?
ご一緒にIDやルレ、イベントなども行けるので😃
FCはガングニールの知り合いが少ないので
ご紹介できませんが。今コミュニティファインダー
で探せるし、体験できるところがほとんどなので
合わなければ無理せずに辞めて次々って
きもちで切り替えていくと良いかもです☺️

突然こんな長いコメントで驚かせてしまって
申し訳ありません、でもエオルゼア楽しんでね😁

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

Puti Putiminさんコメントありがとうございます。
おはようございます!

真面目にプレイしてる自覚はないですが、息切れしてきていることは確かですね。
自分のFF14の遊び方には多様性がないと思っています。付き合い方が下手と言っても良いですね。
難しいです。

このゲームに誘ってくれた別ゲーのフレンドが二人居てその身内FCに所属しています。
活動は特にありませんし基本的には常に一人です。

日記を通してフレンドの方も数人できました。
たまに遊んでもらえて皆さんに感謝していますが、自分からお誘いすることは一切ありません。

是非、フレンドになってもらいたいです。
一人の時間が減ることがモチベーションにつながると思っています。
手が空いたときにでもtell頂けたら嬉しいです。
こちらからも探してみますね。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

おはようございます。
このゲームはやることやれることが無限にあるので、自分のプレーできる時間やメンタルを考慮して取捨選択する必要があると思うんですよ。

で、あれもこれもやろうとするとゲームが義務になっちゃうんですね。ストレス発散にエオルゼアに来てるのに、あれもこれもやろうとしてストレス抱えてしまう。その行き着く先はおそらくゲームから遠ざかってしまうのでは?と思います。

仮に漆黒をクリアしたらこのやりたいリストに更に色々乗っかってきて、首を絞めることになるような気がします。時間は有限ですから、あれもこれも手を出さないで緩りとプレーすることをお勧めします。

Yuzunosuke Nina

Garuda [Elemental]

Nanacoaさん
ごぶさたしてます。せっかくフレンドになったのに全然声かけてなくてすいません。
ルレですが、よくこのLSでメンバー集めでお世話になってます。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/b6b1c77c7842bbde65e0616bc22d1e27b7b889c5/
もしご興味あれば気軽に声かけてください。

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

Claudia Reusさんコメントありがとうございます。

うまくのんびりプレイできるようになると良いんですが、少なくともレベリングが終わるまではどうしようもないと諦めています。
唯一の楽しみはたまにできる雑談くらいで、あとは仰るとおり全てが義務的ですからね。

知らずに優遇サーバーではじめたのがこの問題に一層拍車をかけている気がします。
経験値は2倍ですが、手抜きした時の損した感も2倍ですからね。
この状態でレベリング手抜きして後でレベリングしようなんて絶対に思えないし、もし思ってしまったら後悔が強すぎてモチベーションが無になる事は間違いないです。
感覚としては小学校の頃の夏休みの宿題がしっくりきます。

知識やPSが身につく前にレベルが上がってしまうせいで色々不安も大きいですし、優遇サーバーの在り方は良い事ばかりじゃないと思っています。

何にせよ、取捨選択が必要なのはその通りなので、「必ずやること」は限りなく減らしていきたいです。
アドバイス感謝します。

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

ロンピンさんごぶさたです!

全然気にしないでください!
何か機会があれば一緒に遊べると嬉しいですが、自分も一人でもやれることはあるので、タイミングが合った時にでも遊んでください。

LS、後程拝見しますね。
加入しようと思ったらtellさせてもらいます!

----

----

This character has been deleted.

ななこなさん
そう言った経緯でうちのCWLSに来てくださったんですね!ありがとうございます!同じ鯖ですし、たくさん仲良くしてたくさん遊びましょう!!ギャザクラも好きなので日中何かお手伝い出来るかもしませんし٩( ´ᆺ`)۶
お時間合えば、ルレもご一緒しましょう!

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

Rizz Aidenさんコメントありがとうございます。

そうなんです、たくさん遊んで仲良くしてくれるとモチベーションも爆上がりです。
時間があって暇な時は是非お願いしますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying