Character

Character

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

装備についての話

Public

駅前で不動産の営業に捕まって目的の電車に乗り損ねたTabetaimanです、おはようございますこんにちは。
すぐに話を断つか最初から無視すればいいんだろうけど、それが出来ないチキンハート。
筋トレだけでは心までバキバキに鍛えられたりはしないということです。
いやまぁ俺自身はPCのルガディンのような筋骨隆々の逞しい男ではないけど。
ルガディン♂になりたいね。はい。



前回の日記を見て下さったり、いいねやコメントを付けてくださった皆様、ありがとうございました。
ここ最近ですね、普段コメントしてくださってる方以外の方からもコメントやフォローなども頂いてて。
いいねを押してくれてるだけでも「あぁ、見てくれてる人いるんだな…ありがてぇ……」と地に額を擦り付けているのに。
ただの雑記帳ではありますが、興味を持ってもらってありがたい限りです…感謝感激雨あられ…🙇🙏🙇🙏🙇🙏


あ、人によっては気にする人もいると思われるので一応書いておくと、無言フォローなど大歓迎です!!!
ゲーム内で無言フレ申請が飛んできても構わず承認しちゃう男なんだぜ。
別に話さなくたっていいじゃない、フレンドとしての在り方は人それぞれよ。
解除もご自由に!来る者拒まず去るもの追わずな精神です。
お気軽にどうぞ!!よろしくお願いします!!!!!!!!
これ、最初の日記で書くべき内容かな???まぁいいか…。



今回の日記は装備についてですね。
私は時折疑問に思うことがあります。
「諸ヒカセン方は一番最初に選んだジョブ(≒メインジョブ)の装備更新事情はどうなっているんだろう」と。

自分の場合。
最初に選んだクラスは槍術士。
そのまま育成していき竜騎士をメインとして駆け抜けてきてやっとこさlv70。
しかしメインストーリーはイシュガルドの序盤の方なため、
そのレベル帯の最適解であるらしい詩学装備を入手するのもまだまだ先。
装備強化はマーケットで購入して行わないといけないといった感じ。

どうせ、ストーリーを進めないと60とか70とかのコンテンツは解放されないし(だよね?)、
現段階で行けるlv50台のコンテンツの適正ILVの装備さえ揃えていれば、
そんなに気にすることではないのかな…?
詩学フル装備は2ジョブ目からでとか?
白魔と機工士のためにヒーラー、レンジャーの一式は揃えたけど…。
人によって遊び方は当然違ってくる。
ストーリーとレベル上げとを並行して進めている人もいれば、
俺みたいに寄り道しまくりでやってる人もいるわけで。
高効率を求めるかとかでも変わってくるよな、うんうん…。

頭の中の整理をしながら(出来てないけど)文字にしてたら勝手に腑に落ちていたTabetaimanなのであった。

おまけ
Click to showClick to hide
マテリア分解、始めました。
「分解スキルってなんだよ??」と少し気になってはいたのですが、今まで調べたことはありませんでした。
昨晩何気なく調べてみたところ、
「不要なアイテムを分解して素材がもらえるよ!たまにレアアイテムも手に入る!」とのことで。
「めっちゃ便利じゃん、今まで要らないもの店売りしてたわ勿体ね~~~~~~~!!!!」と後悔の念に駆られまくってました。
そんなわけでKaitaimanが誕生しました。ご不要になったテレビ、エアコン冷蔵庫~…



おしまい。
Comments (6)

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

通りすがりのメスッテです(=^. .^=)ミャー
装備についてですが50になっているのであれば
ガーロンドで良いと思います。60に近づくと差が出てくるからマケボで購入もありかもしれません。
私みたいに上がるたびにマケボに張り付いて装備購入すると所持品倉庫いっぱいになるから😹
分解かぁ💦やったことないけど今度こんなの出たよと教えて下さいにゃ。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

通りすがりのクミキチです!
Onikuさん優しい方なんですねー。
営業の人に声かけられて断れないw
私はキッパリ断れる人よりそっちの方が好きだなー

私はキッパリ断りますけどねw
いつも日記楽しく見させてもらってますー。
同じマナDCなので行き来は出来るんですねー✨
チラッ 了解しました。私がそちらに飛んでいく日も
そう遠くはありません!

----

----

This character has been deleted.

最近は日記の最後のおまけを読むのが楽しいです〜!
私はオーシャンフィッシングで釣った魚を分解してるんですけど、それと同じ感じかな?
分解の仕組みはちょっとわからないけど、とりあえず分解しまくりです。
結構楽しいですよね〜。

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>通りすがりのメスッテことMoana Motunuiさん
やっぱりマケボですかねー。
自分も上がる度に腹つきたいですけど、
特に金策もしてないのでそうはいかず…。
羨ましいです(¦3 _ヽ)_

まぁまだ何が当たりかどうかとかもわからないですが!w
良さげ?なのが出たら日記に書きます~。

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>通りすがりのクミキチことKumi Kichiさん
ってまんまかw
いやいや、全く優しくなんかないですよ~……。
ほんと、勇気がないだけで…。
断れるの、羨ましいです😂😂

日記見てくれてありがとうございます!
Shinryuに来られる際にはどうぞよしなに~(?)

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>ステラさん
楽しいですか?w
それは何よりですありがとうございます!!🙌🙇

それと同じ感じですね!!
マケボにも出せない/軍票に変換もできない/ミラプリしないとかっていう要らないものは、
とにかく分解分解&分解でいいんじゃないかなーーと思います。
楽しいですよね~~!今まで釣った魚は全て店売りかリリースしてたから本当に勿体ない……………。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying