Character

Character

Mizuki Matricaria

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

コンテンツと取捨選択

Public
どうもエオルゼア満喫中のミヅキです!
最近はFCに入りチャット欄が賑やかになり、楽しく過ごしています。

FF14では魅力的かつ大量にあるコンテンツを取捨選択しなければいけない。
特に社会人で時間が無い人はかなり取捨選択がシビアになります。
私がやりたいコンテンツは以下のような感じ。

やりたいコンテンツがたくさん
・コンテンツルーレット
・メインクエスト
・麻雀
・チョコボレース
・釣り
・ディープダンジョン(ソロ)
・マップを探検
・おしゃれ装備集め
などなど

正直全てを遊びたいので、宝くじを当てて会社に退職届を叩きつけたいところですが、
生憎宝くじに当選しないので、限りある時間で取捨選択をするしかないです。

今の私の優先順位は「占星術師」になること。
これが最優先事項です(稀に最優先が複数用意されてる場合がありますが、それって最優先じゃないよ!)

なので、占星術師になるまでは他のコンテンツをやらないでひたすらメインクエストを進めます。

結構イシュガルド入りが遠かったので、つい甘えてしまい。
「飛行マウントでイシュガルドに不法侵入できないか」と考えて、色々試しましたがダメでした。(門の後ろの道はハリボテ?)

地道にメインを進めて、占星術師なってから他のコンテンツを進めよう!
自分のライフスタイルに合わせて、コンテンツの取捨選択をしていくのも中々楽しいです。

ミンフィリアさんのコート姿可愛くて好き。そのコートどこで買ったの?


Comments (4)

Broccoli Sprouts

Zeromus [Meteor]

やること多すぎてなかなか止められないです!
私もイシュガルド侵入試みましたが、番兵に手厳しく拒否されてしまいました。フライングマウントで避けても見えない壁に阻まれました・・。

Guff L-light

Ridill [Gaia]

あれもこれもやるには時間が到底足りませんよね!
メイン進めるだけでもその日のINが終わってしまうので、コンテンツ解放は二の次にしてしまってます。

Johann Goodman

Ridill [Gaia]

お、麻雀ずっと自分もやりたいと思ってたんですよ!
ミヅキさんが占星アンロックして一段落ついたらみんなでやりません?

Mizuki Matricaria

Zeromus [Meteor]

>>Broccoliさん
本当にやる事多すぎて困っちゃいますよね(嬉しい悲鳴)
やっぱり不法侵入試みますよね、あそこの番兵さん仕事熱心です、1人くらいこっそり通してくれてもいいんじゃないですかねー!

>>Guffさん
本当に仕事辞めないとダメなレベルで時間足りません!
私もメイン進めるだけで終わるので、ジョブクエとかが死ぬほど貯まっております~。
悩ましい。

>>ヨハンさん
麻雀楽しいですよ~(2回やって全部4位)
いいですね!半荘なので、結構時間かかるので時間あるときにみんなでやりましょう!
メイン進めてサクっと占星アンロックします!
(メイン進めると言いつつ日記を書いてる)


顔画像選択があまり盛れてないのが残念です。
課金するのでSNOWくらい補正かけれませんかね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying