Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

物欲全開の季節がやってきた(訳:モグコレの時期ですね)

Public
モグコレ告知がいつかなーとソワソワと待ってたんですが、やっと発表になったね。 
という事は6.3はこの1ヶ月後でいいのかな?休み入れていいか?
今回の対象コンテンツはダンスカーがあるので、ダンスカーとメインルレ中心に回ろうと思う。
ゴージも1回参加して見て行けそうなら行く、無理そうだったら見なかった事にする。
PvP仕様ガラッと変わったからな……スキル分からん。
マトンと戯れててもどうにかなる感じだったらゴージもチマチマ通おう。


恒例の自分の為の覚書の欲しい物リスト

◎鯰尾前掛 100個
要るかどうかは置いといて限定だから

◎カムイの魔笛【青】50個
カムイはモグコレで集める物。これで紅蓮マウント全部揃うわ、やったね!
次のモグコレからは漆黒マウントお願いします

◎アルビノカラクールホルン 50個
蒼天街をガチでやれば貰えるけど可愛いからここで欲しい

◎演技教本:ガッツポーズ 50個
エウレカだかボズヤの景品なんですって?しかもガチャ?無理だなここで貰おう

◎オーケストリオン譜:古の都 50個
アムダ市街ハードで落ちるらしいがドロ率低いらしい

◎オーケストリオン譜:心を持たぬ者 50個
オメガアルファ4層で落ちるらしいが行かないからな

○カード:ミュタミクス※2 10個
○カード:メメルン※2 10個
○カード:ミストドラゴン※3 7個
○カード:聖天使アルテマ※4 7個
カード多分全部持ってないのよね

○イシュガルディアン・ハーフバード 30個
○クァールレギナフェドラ 30個
○クァールレギナスペンサー 30個
蒼天FATEに遭遇する事ないからなー。
クァールレギナはオセアニアで2回討伐したから帽子は交換出来るかもしれない。

△マメット・ミートイーター 7個
セントリオ紀章だからまあそっち頑張れよという気持ちもある。毎週ウィークリーリスキーモブやればいつかは貰える

△オーケストリオン譜:燻る灰 7個
△オーケストリオン譜:大らかな家 7個
蛮族だよね。下はバヌバヌだっけ?未開放だな。
いつかは買える。そう、いつになるかは分からない。

×MGPプラチナカード 30個
余ったら交換するけど今回多分余らない

×ファルコン号起動鍵 50個
モグコレガチ勢なので過去の景品の時にゲット
した

×演技教本:本を読む 30個
持ってる

×古ぼけた地図S2x2 30個
要らない

×ドレイクホルン 30個
×ダイアウルフホイッスル 30個
×パーティションクサントスホイッスル 30個
×エンバールホイッスル 30個
×ダークラナーホイッスル 30個
×ゴッデスラナーホイッスル 30個
新生蛮族と、新生極と、蒼天極のマウント
モグコレと解除で取得済

×ガーデン・ブリックパーティション 20個
×マーブルアルコーブベッド 20個
×マホガニーアキダクト 20個
×インドアポンド 20個
×バレルテーブル 20個
×ジャイアントビーバーガー・セット 20個
×ステージカーテン 20個
ベッドはオセアニアの時に荒稼ぎしたうちの大事な商材です。
6万〜10万で売れた。いい時代だった。

×ロストアラガン・ディフェンダーサーコートRE 15個
×ロストアラガン・スレイヤーサーコートRE 15個
×ロストアラガン・ストライカーコートRE 15個
×ロストアラガン・スカウトジャケットRE 15個
×ロストアラガン・レンジャージャケットRE 15個
×ロストアラガン・キャスターコートRE 15個
×ロストアラガン・ヒーラーコートRE 15個

×詳細地図は全部要らない

×マジックプリズム:ジョブマスターx10 1個
要らない



今回多いな?
欲しい物全部貰うとなると520個集めなきゃならない。
計算上1日20個集めればいけるけど、それだとかなりギリギリになる。
私のやる気と体力と手首と肩を痛める問題により1日20〜22個が限度なの。


カムイは極青龍だけどドロ率どうなんだろ。
蒼天までの笛はドロ率改善されてすぐ落ちるようになったけど。
ソロ討伐出来ないから厳しい。

羊さんマウントは今週中に蒼天街で取ろうかな。
スカイスチール再開しようか。

セントリオ紀章はウィークリーリスキーモブ頑張ろう。
テレポ券少し諦めればいける。
リスキーモブずっとサボってたけど再開すればいける。

蒼天FATEはそもそも遭遇しないから欲しいけど要求量多いよねー。
イシュガリアンバードってセントリオ紀章にも無かったっけ。あれとは違うのかな。
レギナとバード諦めれば要求量かなり減らせる。
クァールレギナはオセアニアで2回会って倒したけど、帽子は交換出来るのかな?要確認。

減らせると思われるのはこれくらいかな。
とりあえず今夜からリスキーモブやった後、蒼天街の引きこもりになる。
Comments (10)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

月曜日からですね!欲しい物がたくさんですw

まず、ヒツジさんのマウント!
蒼天街とか…ギャザクラ系はまったくなので(;´Д`)
ここで取っておきたいですねw

何処へ周回するのが、流行りになるか様子見ながら頑張ります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

ファルコン号とひつじさんが欲しいです!
でもヘタレでなまけもののわたしではむずかしいです!
どの辺りで妥協しようかと、始める前から思案しているのがわかるので、我ながら呆れたものですw💦

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

雪だるまとツリー♪
クリスマスも近くなってきましたねー
そろそろ飾りつけ 始めなきゃ
モグコレはオーケストリオン狙いますよ

This comment has been deleted.

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんにちはー。
モグコレ月曜からですね!今回欲しい物沢山あるので頑張りましょう。

羊さんマウント可愛いですものね。オススメです!
ギャザクラは出来るのでモグコレで今回欲しい物が沢山あるので今蒼天街に引きこもってますけど、イン時間短いとそんなに振興券稼ぐ事出来ないので、モグコレで貰った方がいいのでは?という気持ちになってます。

今回の周回の流行りはどこになるんでしょうね?
青魔は出来ないから、普通にダンスカーとメインルレ行くつもりですけど、もっといい場所があったらそちらに移行したいですね😊

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
実質モグコレ限定のファルコン号!
蒼天街をかなーり頑張らないと貰えない羊さん!
どちらもオススメ商品です。
100個だから1日1回ダンスカーかプラエト行けば10日で貰えますよ……?
タイミング合えば一緒に行きましょ♪

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ずらたんさん(名前の読み方合ってますか?)
こんにちはー。
そろそろクリスマスの季節ですね!
このSSはPT募集で見つけたお家で撮りました!うちにはツリーも雪だるまもありません。セール来たら買います。雪だるま可愛い。
モグコレはオーケストリオン狙いなんですね。私もそれ欲しいです。欲しい物多すぎて大変です😅

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

ついに、モグコレガチ勢がアップをはじめましたね😄
わたしもほしいのけっこうあるので、メインルレにいこうかと思っています❗️
星芒祭もくるので、楽しみですね♪

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
物欲全開なモグコレガチ勢の季節になりましたね!😊
私は詩人でダンスカー、近接でメインルレに行こうかな。
星芒祭も楽しみです。マウント可愛いしあの木はイシュガルドに似合うと思うので冬の間ずっと飾ろうと思います❄️

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

おお(o꒪ͧω꒪ͧo)欲しいのいっぱいある!
教えてくれてありがと✧*

体力と手首と肩には自信あるんだけどヤル気の無いミレイはどうしたらいいかな?
(・ω・`)
あ、あと美しさにも自信あるw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミレイさん
今回のモグコレも欲しい物が沢山で目移りします😊
体力と手首と肩には自信があるなんて羨ましい限りです。
今は腰痛めて転がってる私には本気で羨ましいです😅
前回のモグコレはミレイさんはゴリラ🦍と重婚する為に頑張ってましたし、そのやる気を思い出しましょう?
ミレイさんが美しいのは分かってますよー。ミコッテは美しいし可愛いし美人💕
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying