Character

Character

Pom Friend

Maple Dog

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

初心者ヒーラーの私が感じたタンク職への理解の大切さ

Public
昨日初めて遭遇したこと。

レッサーパンダに出会えることで知られる、某IDにルーレットで当たり攻略していました。



すると、道中の戦闘でタンクさんのHPが突然1に!!!

ハッとする私!( ゚Д゚)←




「何でいきなり減ったの!落雷!?ラグ!?」

と思わず声を出してしまい、隣にいた愛犬も「ワフッ」と控えめに興奮していました。



ヒーラーの私は、また何か言われたらどうしよう・・・と不安になりながらもそのままクリア。

しかしよく考えてみるとHP1で残るなんて偶然にしても凄いと思い、検索してみたところ、ガンブレイカーのアクションにそういったものがあることを知りました。



蒼天編に入ってからは楽しくてあっという間だった半面、自分のスキルが増えたことに必死になったまま紅蓮編目前に来てしまっていたんですねー。

他の無敵バフについてもそうなんですけど、やっぱり上手なヒーラーになるにはタンクさんへの理解度を深めることも大事なんだと再認識しました。



ヒーラーがカンストしたら侍をやってみたかったんですが、タンクの勉強を先にしようかな・・・。



このゲーム、やりたいことが多くて本当に面白いね!
Comments (4)

Layla Flora

Masamune (Mana)

わんちゃんかわいい(*´∀`)

そうそう、ガンブレの無敵スキル、びっくりしますよね。だって自分もガンブレするけど、間違って押しちゃったときものすごく焦るし、ヒーラーしてて使われてもものすごく焦りますw

タンクのスキルをそれぞれみてみると、「無敵スキル」と一概に言ってもそれぞれのジョブで効果が違うんですよね。効果中は死ぬことがないっていう特徴は同じですけど・・・
戦士はHPが1より減ることがない、なので無敵になってもダメージは受けるし・・・
完全無敵なのはナイトですね!どんなダメージも通らない(*´∀`)

タンク経験のないヒラさんで一番意味がわからないのは、おそらく暗黒騎士のリビングデッドかと思います(´ω`)
説明よんでも「どういうこと??」ってなりやすいんですけど、ユーチューブとかの動画で解説されてるものとかあるので、見てみると理解できるかもです!

どのジョブも特徴があって面白いですよね~。

Maple Dog

Ultima (Gaia)

Laylaさん、コメントいただきありがとうございますー。

柴犬飼ってます(^^)/


ほんとに焦りましたー。

焦って自分にベネディクションを使ってしまい、「私はもとから全快だよ!」と自分で突っ込む始末です・・・。

これも知識があれば防げたので残念です。


動画サイトにはいつもお世話になっているので、また観てみますね!

丁寧にありがとうございます。


FF14をやっていると、知らないことが怖いではなく知らないことが面白いと感じることが多くなりました。

沢山勉強して、上手いプレイヤーになりたいです♪

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle (Elemental)

はじめまして。
すごくお勉強になりました!
上手なタンクさんと情報交換の懇親会しなきゃですね(/▽\)♪笑

Maple Dog

Ultima (Gaia)

Aripoyoyoさん、初めましてー♪

コメントありがとうございます。


情報交換、そうですよね、大事だと思います!

知っていることが多いと自信にもなりますし、色々なジョブの視点を知ることがスキルアップに繋がると学びましたよ。

お互い頑張りましょうー(^^)/
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying