Character

Character

Vait Aindorufu

Halone's Cup Bearer

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オルトエウレカ90F爆散の備忘録

Public
予習はしたけど、あれは極相当の難易度やね。なので、90Fボス、アドミニストレーターのVC使用時における、コールの改善点と、思考をどれだけ簡略化できるかに関してつらつらと。

・要撃システム出撃/連携プログラム実行
 光る玉の数の順に攻撃が発生するギミックだが、簡略化すれば、丸か玉子のどちらかに先に近づくかだけなので、数字はコールせず、どちらかに近づくかコールする、玉子に近づく時だけ、「〇〇の外側まで」
・クロスレーザー/サークルレーザー
 マリカの大井戸の3ボスと同じギミック。なので、クロスが「玉の外」、サークルが「ボス中」、ちなみにサークルはタゲサギリギリだと踏む。
・レーザーストリーム
 全体だが・・結構痛い、T1D3の構成の場合、戻しは自分でするしかないので、軽減のコール。全体はこれだけなので、手癖でできるとええかも。
・要撃システム出撃/殺戮プログラム実行
 今日は4隅1~4までしかマーカーを置かなかったが、A~Dまでマーカーを置いて、「〇〇に集まって時計周り」が一番わかりやすいかも
・要撃システム出撃/斉射プログラム実行
こいつが一番の肝、なのでギリギリまで考えることを少なくする。
 1.カメラを回しながら玉子2つの交点に近づく
 2.玉子の向きを「中、中」か「中、右」か「中、左」か確認
 3.「中、中」なら交点の外側を、「中、右」なら中の玉子に左を、「中、左」なら中の玉子の右のマーカーをコールするとよい。

文章にまとめたら、だいぶ思考も整理できたので、次は負けたくないねぇ('ω')
道中のモブの注意点も文字起こしておきたいところだが、趣旨がこんがらがるのでそれはまた次回にでも
Comments (2)

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]


連携プログラムは玉のドーナツ安地が意外と広いので次に来るやつを見越してギリギリまで寄っておくと吉かも。AoEの表示消えたらもう走り始めて大丈夫。

レーザーストリームは、1回目はまあいいんだけど、2回目の前に殺戮プログラムで直線ビーム一回喰らってたりすると被ダメ上昇のデバフついて痛さがヤバくなる。

殺戮プログラム、ぐるぐる回って捨てるとこはなんとかなったけど、直線ビームがうまく避けられなくて何度か当たった。AoEの範囲表示が消えたらもう安全で、赤いビームが発射されてる中を突っ切っていくの、ちょっと脳がバグるわ。

斉射プログラムの罠なところは、卵が横向いてる時、あえて向いてる側に行かないといけないっていうところだと思った。ついつい後ろに行きたくなるんだけどそうするともう一つの卵の扇範囲に当たるんだよね。

現行極とか怖くて触ったことないけど、動画で予習復習いっぱいやってがんばる!!

Shike Mork

Masamune [Mana]

諸々のAOEの猶予時間が短いことは分かってた、けど体感それ以上に短い!そして焦る!どこに行けば良いか考えてたら予兆から逃げ遅れ、と散々でした。下手くそだから練習したいんだけど到達まで延べ3時間以上。乾いた笑いが出ますねー 次はもっと落ち着いて頑張る、うん。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying