Character

Character

Barista at the End of the Universe

Youri Vermilion

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ManaDC】初見だけど下限で禁忌都市マハ攻略に挑戦!

Public
開催日時:2021/01/16 22:00 ~ 23:59

蒼天のアライアンス・レイド「シャドウ・オブ・マハ」。
先週、さほど苦労なく「魔航船ヴォイドアーク」を踏破し、今日は第二弾です。

今回も初見12名(8名は先週と同じ)+経験者12名(4名同じ)の構成となりました。
タンク3名・ヒーラー5名が初見というステキな構成です。

そして、今回は募集開始後約35分で(予約枠を除いて)満員となりました。
告知の効果があったのなら嬉しいですね。


以下はコンテンツの内容も含まれるので折りたたみます。

Click to showClick to hide



アライアンスの何が好きって、このスタート時の24名が並んでいる絵面ですね。

これから行くぞ感がノーマルレイドやIDよりもあって好きです。

本当はスタート前に集まって、皆さんの服装チェックをしたいなーと思っています。

24名もいるとなかなか難しいと思っていますが、挑戦してみたいことのひとつです。




さて、攻略本筋。

道中は当然苦も無く進みます。

1ボスは一度全滅したものの、初見メンバーがギミックを見事解明してクリア。

まだまだ序の口といった感じです。



2ボスも全滅しましたが、これまたギミックを見事に解いてクリアに成功。


ここまで約1時間、なかなかに順調です。


ギミックを過去のFFナンバリングタイトルと紐付けて理解されている人もおり、
FFならではですね~。




使える画像が少ないので、とりあえずネタバレになりにくい画像を置いておきます(笑



さて、到着したるは3ボス。これが強敵でした。

攻撃力が高いうえに、とにかくギミックが多彩。回復どころか倒れまくっていました。

正直、初見でもここまでやられたのは初めてかもしれません。


一度はHP数パーセントまで追い詰めましたが、最後の攻勢がすさまじくて全滅…。

残念ながら、時間切れ敗退となりました。



クリアできなかったのは残念ですが、歯ごたえがあって楽しめました。

先週があっけなかったので、やはりこれくらいの難易度は欲しいところですね!



次回「禁忌都市マハ・アヴェンジャーズ」は
2021/1/23(土)の21:00~募集開始予定です。
アヴェンジャーズ及び、更なる初見者の参加をお待ちしております!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying