Character

Character

Masan Donkaku

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

魔導城でアルテマウエポンえいやー!さよなら新生期2.0!!

Public
*️⃣魔導城&アルテマウエポン戦のネタバレを含んじゃいました!知りたくないよ~って人は、またのお越しをお待ちしてます*️⃣






メインクエストが残りひとつ!ラウバーンが「冒険者をなんとしてでもアルテマウエポンに送り届けるぞー!!」とかなり怖い宣言をしていたことが現実になってしまいました。


ラウバーン一緒にいってよぉぉおお(涙)
サイズ的にはナナモ様と同じだから肩に乗せて?一緒にいこ??


しかし、そんなに甘くもないですし、最近のマイサブクエストに据えていた「紅蓮祭りの名残、コマンダーシャークベビー救出作戦(ただのオーシャンフィッシング)」も終えてしまいました…。



うぅっ…こわい…。


だって、蛮神モグモグしたり、握りつぶしたりしてた危険な生き物に差し出されたら、私なんて蟻みたいな存在感じゃないですか…。


存在感…、存在感…。



そっか!!!



どなたか一緒に行ってもらおう!!



お世話になってる戦闘恐怖症ヒカ戦cwlsの皆様に毎度お世話になってます、この度もお願い致し申す~!!と、おこえがけすると、すぐにクリスさんが「いきますよー」と!!!!!
同じ召喚士先輩だからめちゃくちゃに、それはもう、めちゃくちゃにありがたいです!!



その他皆様は「予定あって行けないけどがんばれー!!」
ツィッターにも「気合いをいれていってらっしゃい!」
と声援をもらい


ああああ!これで怖くない!!!(同行先輩の動きを真似よう!ぜっっったいに離れないぞぉおぉ、小判鮫するぞ!!)



心強いのにやはり未踏の地に向かうのは怖くて、テンパり、コンテンツ申請を間違えてレベリングに出してしまいます…。


クリスさん「あ、申請がレベルレに…」


ゎぁぁぁあ!取り消ししなくちゃぁあ!!もはやテンパりすぎてすぐに取り消しもできないほどに。

なんとか、取り消して
「(;´Д`)ハァハァ…すみません…」



落ち着いて…今度こそ!
コンテンツ申請!!!!



シャキーンを待つ間に召喚士先輩に注意点などを拝聴します!


クリスさん「道中、魔導アーマー認証装置には必ず触ること!」


私「はい!!!」


クリスさん「あとは、ボスはごり押しです!」


私「ごりおし」
(ほんと…ですか…😭)


シャキーンを待つ間に食べれる限りの食事をのみ食いします。

チャポン!ゴキュ!
モグッモグッ!

モグッ…

目の前に同じく若葉さんがいます。
かなり見られてる気がする…。
モグッ…。
チャポン!!ゴキュッ!!!モグッ!もぐっ!!!


おそらくあそこまで飲み食いしているのは怖かったでしょう…、ごめんね。。。
けど、なりふりなんて構ってられません!!!



シャキーーーーーーーン!



来ましたぁぁあ!



初見ですが頑張る所存です!とお伝えしてると、野良の皆様で結成されたパーティーが目に入ります!!!


「ぶっふぉ!!!!( ´;゚;∀;゚;)」


裸のパンいちのかぶり物エレオスさん、スキンヘッドルガオスさん、どピンクチャイナミコテガールさん、普段着ちゃらミコオスさん…。



キャラが濃いっ!




緊張で痛たくてつらかったお腹と不安で仕方なかった心が一気に和らぎます!!!




でも若葉マークは居ませんっ!


ご迷惑をおかけしないようにしますぅぅぅう😭



途中教えていただいた「魔導アーマー認証装置」もきっちりゲット!皆さんも給水所のように走りながら立ち寄ります。

(これなんのギミックだろう…)


しばらく進んでもその謎は溶けぬまま、どんどんすすみます。
そして1ボス!小判鮫作戦!成功!



エレベーターに乗り移動をすると…



差し込まれるムービー

シド「おい、大丈夫か?」


大丈夫でーす!すごいメンバーに囲まれて、楽しくやってます!さっきのムービーなんて、パンツ一丁のエレオスさんの股間部分に私の頭がちょうどかぶっていてあきら100%さんのおぼんみたいになり、シリアスな雰囲気が一切台無しでしたー!



シド「そうだ!そいつだ!みつけたか!?」

私「あ!!!!!」


シド「ガーランド製魔導アーマーだ!あいつ,そこに運ばれていたんだな!」



アーマーちゃん!!!あの!置いてきてしまってとても心残りだった魔導アーマーじゃないですか!!!
別れ際寂しそうにしていたあのシーン!ここの伏線でしたねー😭良かったぁー😭
意地悪されてなかったんだね😭


ここからはこの魔導アーマーとしばらく移動です。とても面白い!
8人皆でがしゃーんがしゃーんと移動してキャノン砲みたいなのを撃つのが楽しい!


ワクワクしながら2ボスもその後に撃破!



ラスボスまで誰も床アングルにならずに到着できます。色んなバフをつけてもらえたのが嬉しくてちょっと飛んでしまいます。
いけない、いけない…。


見た目はおふざけな皆様ですがとても戦闘慣れしていて安心感がすごい。
はじめは全部の敵を連れて1ボスまで行っちゃうのかな?と言うぐらい敵達と遠足状態でしたが😂


アルテマウエポン、ラスボスをしっかり撃破すると皆さんはありがとうマクロを放ち去って行きます。クリスさんもありがとうございましたー。


そして迎えるエンドロール。

ほーっと、眺めてるとAiさんから「今日の冒険は順調ですか~♪」と連絡が…!


ほっとしたのと、誰かにこのお話をしたいのとで捲し立てるように出来事をおはなししちゃいました。


このあとロウェナ商会も解放、フライングマウントも解放、真シリーズ解放で更なるわくわくの冒険が幕開けしました。

これからも皆様のお力を拝借しながら
冒険を続けられたらと思います!まずはありがとうございました~✴️
Comments (6)

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

新生2.0踏破おめでとうございますー!🎉

そして早くも幾つかの新たなコンテンツを解放したようですね。
しかしアルテマウェポンすら退けたマーさんになら、いやマーさんだからこそ受けていただきたいクエストがもう一つあります!

詳しい話は依頼人のワイモンドさん(ウルダハ:ナル回廊 X:9.8 Y:8.7)から聞いてください。
キーワードは「謎の事件屋」です。

きっと冒険者として幾度も死戦をかいくぐって来た今のマーさんにピッタリの依頼と思います。
(*'-')b good luck!

Masan Donkaku

Alexander (Gaia)

Aiさーん

ありがとうございました~✴️
事件屋さん!気になってました~!!
真シリーズは後回しにするとして…(よけてよけて…ぽい)

ウルダハいってきまーす!!!!

Masan Donkaku

Alexander (Gaia)

死線…🤔掻い潜っちゃうのかな…怖いのかな…。ドキドキ。

This comment has been deleted.

Masan Donkaku

Alexander (Gaia)

クリスさん

ウソ…そんな…。
現実はほら、お腹いたかったので…食べれなくて…少しでも…スキル上がるならって思って…めっちゃ食べました…。持ち物…へ…へ…減らしたかった…のも…あります…。

でも、でも、心は紛れました😂

引率ありがとうございました✨食事以上に心強かったです!

Sakura Lewis

Valefor (Gaia)

ラウバーンの肩に乗る姿を想像してしまいました(*´ω`*)
落ちないよう、ラウバーンの頭をガシッとホールドしての肩車がよいでしょう(*´∇`*)!

たまにものすごくキャラが濃いときありますよね(*´∀`)♪
ヒョウ柄パンツにチョコボの被り物とかよく見ます(*´艸`)

Masan Donkaku

Alexander (Gaia)

Sakuraさん

ありがとうございますー!ななもさまはおしとやかに肩乗りですが、危険なダンジョンでは肩車が良いですね🤔

頭もつかみやすそうです😂


キャラ発表会の会場かなと思ってしまいましたよー😂楽しかったしありがたかったです~
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying