Character

Character

Tournament Leader

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

パラメキア諜報機関員の別の男の観察「お前がケース58の奴と会うの見てた」

Public
目次&登場人物紹介&用語解説はこちら

前回はこちら


ハウスで暇を持て余す2人の店番。
一人は古物商
もう一人はマテリア師


古物商はマテリア師に店番任せて商談と称していずこかへ。

古物商の冒険にしばしおつきあいを、、。

(以下、若干のフィクションを伴います)

グリダニアのしがない零細商人を語るパラメキア諜報機関の男が隠れ家に戻ると、どこにでもいそうなヒューラン、、、に見えるパラメキア諜報機関員の別の男が待っていた。

Click to showClick to hide
「お、来てたのか」

「お前がケース58の奴と会うの見てた」

「そうだったのか? 気がつかなかった、、」

「お前の専門分野では俺はお前の足元にも及ばんが、尾行に関しては誰にも負けん」

「フン、、まぁ『普通の諜報員』としては、お前は超一流だな、たしかに」

「フ、、、」



「それで? 話はついたのか」

「ああ、首尾は上々だ」

「あとは、『標的』と死に場所さえ用意できれば、というわけか」

「そっちはこれからだがな。幸か不幸か、スカエウァの偽者はちょくちょく出る」

「その前に、気になることがある」

「なんだ?」

「お前が奴と会う前から、奴をちょっと観察してたんだが」

「何かおかしい点でもあったか?」

「奴本人じゃない。奴を見張ってる連中がいた」

「連中、、ということは、複数か」

「ああ、、しかもあの動き、我等の同業者の可能性が高い」

「?!ちょちょちょっと待てよ、あいつに諜報価値なんてあるか?」

「確かに、、あるわけない、、エオルゼア諸国にしても、俺達にしても、、、。

奴を見張って得しそうな人間は、この世界に1人だろう」

「誰だよ?」

「スカエウァだ。本当に生きてれば、の話だがな」

「あ、、、まぁ、、言われてみればそうだな、、が、スカエウァにそんなことできるか?」

「スカエウァは以前は幕僚長ではあったが、今、自分を狙う奴を見張ってくれる部下がいるとは思えんな」

「そうだろう、、しかし、スカエウァじゃないとしたら、誰が、、?」

「スカエウァの背後にいるかもしれない誰か、といったところか」

「スカエウァのパトロンてか? そんなことする奴いるか??」

「スカエウァは魔導技師としては超のつく一流だ。いてもおかしくはない。

仮にそれがウルダハの砂蠍衆なら、密偵の類を差し向けても不思議じゃない」

「帝国軍人だった男を雇った上にそうまでするか?」

「、、、あくまで推測だ。で、今大事なのは、そこじゃない。

今ある事実は、あの連中に見られたってことだ、お前が、奴と会ってるところを、な」

「!、、、尾けられたか?」

「いや、それはしなかったな。連中は奴の方を追った」

「なら一安心か」

「果たしてそうかな、、どうも嫌な予感がする」

「、、、ここを引き払う方がいいか?」

「俺もそう考えて、既にここは片付けた」

「元々重要資料の類はない。警報装置とかだけだからな。すぐ済んだろ」

「ああ。これからどこに移る?」

「東ザナラーンの隠れ家を使う。あそこはお前も知ってるよな?」

「あまり住心地はよくないのは覚えてる」

「贅沢は言えんさ、、ここは火でもつけるか?」

「ほっとこう、怪しまれるだけだ」

「だな」

「『標的』はどう探す?」

「スカエウァの情報はちょくちょく出てくるんだ。商人の間の情報としてな。そこから見繕う」

「スカエウァ騙る偽者のうちの一人を『標的』に仕立てて、奴をぶつけて、、」

「ドカーン、さ」

「わかった、では俺は先に行く」

「また後日会おう」


しかしこの後、グリダニアのしがない零細商人を語るパラメキア諜報機関の男は、スカエウァの情報が絶えてしまい頭を抱えることになる、、。

次回に続く、、。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying