Character

Character

Lirim Ulgasch

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

昨日のこと。

Public
昨日は、ちょっと、メインクエストを進める気力が湧かなかったので、レベルレとか、GCへの納品とかやってました。
一通り、ルーティン?をこなし、そろそろ落ちようかと思いつつ、パーティ募集を覗いてしまったところ、初見の方がパーティ募集をかけているのが目に留まりました。
白魔のでパーティ募集なんて、よほど、マッチングしづらいIDなのかなーと確認したところ、
「カストルム・メリディアヌム」
ああ、スキップできないところかー
ちょっと、逡巡はありましたが、とりあえず、参加しました。
10分ほどで、募集が完了し、いざ、戦場へ!
IDへはいると、二人ほど名前の前にムービーマークがついていた。
パーティリーダーの白魔道士と、もう一人、赤魔導士。
二人が、初見。自分と同じタンクは、80レベルのメンターさんらしい。
挨拶もおわり、「メインタンク任せて、楽できそうかなー」と考えていたら、スタートシグナルが。
全然、誰も動かない。
ヒラさんたちが防御バフをかけてくれた。
うーん、これは、先行しろと言うことなのかな?
まあ、初見も二人いるし、刻んで慎重に行こうと、初手のシールドロブをガオっと飛ばす。
みんなが動き出してくれて、漸くスタート。
多分、メンターのタンクさんが、レベルの低いナイトに見せ場を譲ってくれたのだろう。
そう納得し、ダンジョンを進む。
シドさんと合流。ヒャッハー!

初見なのに、取り残されたりして、ボス戦に参加出来なかったりするのは嫌だろうから、少し、ゆっくり目のペースと、パーティの隊列の長さに気を配る。
時には立ち止まって、集合するのを待ったりして。
同行してくれた方々には、スピーディーな攻略をしていなかったため、少なからず、不満はあったと思う。
特に、動画のスキップ出来ないコンテンツたから尚更だろう。
でも、今回、このパーティを主催したのは初見の白魔道士なのだから主催の納得しそうな攻略を心がけた。
そして、最後の戦闘へ。

欲張り女との戦闘開始

高レベルプレイヤーが多かったせいか、ギミック処理も順調にこなして無事に戦闘終了。
最後は、皆で、初見プレイヤーを祝福して終わることができました。

教訓として、タンクは纏めるのが仕事って言う人がいるけど、周りの人の協力があって初めて、パーティを纒めることができるし、敵を纏めたときも安心して背中を任せられる。
やっぱり、人と人とのつながりが大切なゲームなんだなと実感させられた攻略でした。
Comments (7)

Mouhu Blanket

Gungnir (Elemental)

外国人パーティでやらかしたことは、
反省しています(`・∀・´)
だが、後悔はしてません(`・∀・´)

そんなことを、思い出させる
リリムさんの日記でした
ありがとうw

Lirim Ulgasch

Gungnir (Elemental)

もうふさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

後ほど、そのやらかしたあたりの事情聴取を行いたいと思いますww
冗談はさておき、じつは、レベルレでまた違った体験を昨日はしてまして、後ほど、雑談として書こうかと思っていたところです。まあ、こっちは外人さんが相手だったみたいですが。
また、IDにいきましょう!

Shivaris Risavish

Gungnir (Elemental)

こんにちはー!
このID、初めて何グループも纏めるの見た上に初床の味を知ったトラウマがすごいダンジョンです…
野良の時は周りの人どうしたいのかなーって考えちゃいますよね

Lirim Ulgasch

Gungnir (Elemental)

シヴァリスさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
このIDは、結構、強行突破するタンクが多かったと思います。
理由は、雑魚をまとめていても人数が多いのでそれなりに対処できることと、追撃範囲を抜ければ攻撃されないことだと思います。
これを知らない初見の人たちは、途中の雑魚に囲まれて置いてきぼりを食らうことが多いですよね。
ダンジョンの構造も特殊で、行って戻っても多かったりする。
とにかく、慣れた人についていくには、攻撃そっちのけで走る抜けるしかwww
トラウマ治療のためにも、そのうち、行ってみます?

Shivaris Risavish

Gungnir (Elemental)

リリムさん、こんばんは〜
なんだかよくわからない間に「すごい走る!置いていかれる!」となったのを覚えていますw
実は初床ペロが地形ハマりでして、レイズかけてくれてるのに復活しないけど、どういう仕様かもわからずPTメンバーに囲まれて…キーボードも付いてなかったので混乱して定期文でしか謝らず…

記憶飛んでるので、また一緒に行ってくれると嬉しいです!

Lirim Ulgasch

Gungnir (Elemental)

シヴァリスさん、こんばんわ
了解ですよー。そういうことであれば、FCの面々は喜んで協力してくれるとおもいます。
そういうFCですから。
>ね?クラさん

Claudia Reus

Gungnir (Elemental)

時間かかるのだけがネックなんだけど、もう一度行きたいなら付き合いますよー。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying