Character

Character

Makai Gunbreaker

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

若葉はいいぞ

Public
今日出会った採集メンターさん、ゼルファトル初だったようなので、若葉外してメンターになった方なのかな?と思ったので書く。


私は昨日紅蓮のメインパッチ分をクリアしました。
てっきりここで若葉が外れると思ってたのですが、紅蓮をまるまるクリアしないといけないんですねぇ。
で、私は比較的初期、メインジョブが30くらいのときかな?DD近くでビギチャンのお誘いを受けて入ったのですが、それまではまだ当時のフレンドさんが活動的で楽しかったので、知らない人にチャットを埋め尽くされるビギチャンがすごく嫌だったんです正直。
で、ビギチャンから出るには若葉をはずさないといけない、だけど若葉をはずすと二度と若葉に戻れないと。

それを知って躊躇してたんです。

結果的にそれでよかったんです。


後々きいてみると、ティアマトのビギチャンって独特らしく、他のサーバーはもうちょっと殺伐としてるそうです。そうなの?


話戻しますけど

例えばフレンドがいないとか
リンクシェルとか
FCとかなんぞ、と思いつつ

誰かにききたいとか
ジョブの練習したいとか


そういうときに、知らないけどいつもチャット欄にいる人がいることがすごい支えになって。

なにかのときに頼っていいんだな、って思えてくるんです。

まだ私はそのやり取りしたことはないのですが、例えば私のように完全脳筋が、突然タンクだのヒラの練習したくなったとして、

フレンドもちょうどそのタイミングにいない、
野良でいくのはちょっと怖い、不安、ってときに
ビギチャンに

「タンク練習したいんですがお手伝いいただけませんか?」

と書くと

手慣れた方や、同じ若葉の方が集まってくるんです。

ビギチャン、みんな優しいんです。

だから甘えさせてもらいましょ?

若葉ってなんか初心者って丸わかりで恥ずかしいって思うときもあるかもですけど、堂々と質問したりできますし、私は何も知らないで若葉外すより、初心者なら初心者で何でもトライしてみればいいんだよ、と思ってます。
あとね、案外、野良でダンジョン行ってみて、自分以外が若葉じゃない場合
結構戦利品譲ってくれます。
有り難く頂戴いたしましょ。

長くなりましたが、若葉は若葉らしく!
なんでもきいて!
楽しく過ごしましょ!


若葉は恥ずかしくない!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying