Character

Character

Azukino Daifuku

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

これざつ〜どうされてますか〜

Public
※後半に漆黒極のギミック処理バレがあります




ワイ「6.0実装のオシャレ賢者はバリアヒラさんか、ファ○ネルかっこいいなー」
ワイ「今のうちに学者さん触ってBHに慣れておくべきか。まずはリムサで巴術士から」
〜フィールドにて〜
ワイ「カーバンクルかわいい!マイチョコボと合わせてソロだけど3人PT組んでるっぼい!ワー↑↑心強いことこの上なし↑↑適正FATEに乗り込むぞ〜」
カ(青)「範囲攻撃ぶっぱやで。ステイ言われるまでやめへんで」
ワイ「ワー↓↓倒しても倒しても敵視リストが真っ赤だなぁ↓↓あっもうこれはこの包囲網は無理死」

〜そしてホームボイントへ〜




というのも今は昔。
なるべくCFを使わないレベリング方法もすっかり板についたもので、やんちゃなカーバンクルにはしばらくお留守番いただいた上で、無事なんとか学者さんをlv50まで育てたりしているダイフクです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。J言語の民にとってはにっくき花粉が360度散開しはじめましたね。鼻周りがガビガビになっててえらいこっちゃです。

閑話休題

はてさて。
まずはこちらをご査収ください。
過去に撮ったものからの抜粋です。以下のSSにはとある共通点があります。答えを勿体ぶるような大層なアレではないのですが……










戦闘民族系のヒカセンにはお馴染み(あるいは逆に遠ざかっているかもしれない)のウェポンスキル、ないしはアビリティ使用時のバトルエフェクトを主として撮っている、ということです。
好きなんです、エフェクトを撮るのが。
新しいジョブにつき、新しいスキルを覚えるたびに、まずまっさきにグルポを起動させる程度には好きです。
単純にかっこよくて綺麗。
そして普段カメラをめいいっぱい引いて戦闘してるとまず見えないんですが、エフェクトの中でも自キャラはちゃんとスキルに合わせて表情を変化させていたりもするのです。作り込みやばいですね。観察が捗る。

もちろん、SNSで見かける「犯人は赤魔のLB3」「ホーリー連打に目が焼かれる」のような弊害にも理解と経験はあります。このモヤモヤした範囲は踏んでていいの??だめなの??みたいな。
初めて白さんのホーリーの洗礼を受けるころというと新生の後半になりますかね。目の奥まで貫かれるようなまぶしさにちょっとだけ困ったな〜と閉口したことを覚えています。
当時IDを引率してくれていたいつもの身内から設定でいろいろ見やすくできることを教わり、そこから自キャラ以外のエフェクトを簡易に落としてプレイするのがデフォでした。
最近までは。
より具体的にいうと極○ー○○(漆黒5.0lv80討滅戦)の練習に行くようになるまでは。


私のメインジョブは竜さんです。DPSの中でもいわゆるシナジー職といわれています(たしか)。PT内に火力バフをまいて強化することができます。
代表的かつ悪名高い(?)のはやはりドラゴンサイトになるでしょうか。紅くおどろおどろしい雰囲気の線が急に自分にのびてきて、慣れない人がびっくりするという。ゴメンチャイ。ワザとじゃないんです。いえ繋いだアナタを強化したいという想いこそあれど、怖がらせるつもりは毛頭ござらんのでなにとぞご容赦いただきたく。
逃げ惑わせることを逆手に取った「<t>さん!この線はイイ!線です!なので切らないで逃げないで怖がらないで!!se.6」というクソマクロを披露する機会をついぞ逃しまくっているんですがここではあまり関係ありません。



で、漆黒極です。
イケメンでなく妖精さんでなくまごころに溢れたあの方の極。
D四人による線取りギミックがありますよね。メテオのところ。
察しの鋭い方なら「ははーん?」となられているかもしれませんね。そうです。
線取りギミック処理とドラゴンサイト発動をかぶらせてPTメンを困惑に陥れ私が自滅しました

自滅しました。
大事なことなので二回。

PATTERN.1
私についたこの線は北から?南から?!単純に見えにくくてわからん!!→散開ミス

PATTERN.2
今度こそ北なんだけど何かまがまがしい線が一本余計にくっついて迫ってきてるうぅぅ(混乱)このままだと方角的にSTさんにあててしまうかもアーッもうなにがなにやら!!!→にげまどう余り投身

PATTERN.3
これはアカン!!エフェクト好きだけど誤爆の要因でしかない!!消そう!!自分のも簡易に落とそう!!!5本目の線なんてなかった!!→しかし簡易でもハッキリクッキリ見えるサイト線→アーッ





_(´ཀ`」 ∠)_
マケナイ



そんなこんなはありつつ。
皆さんのおかげで被弾しながらではありますがどうにか周回に行けるようにはなっています。多分。ありがとうございます。ドラゴンサイトはその次のフェーズで繋げることにしました。
めざせトーテム×100。あと40周くらい。
そして自キャラのエフェクトを簡易におとすとギャザクラスキルもすごく静かになることを初めて知りました。静かすぎてちょっと寂びしくもありますね。
テレポ時も無音になるのは戸惑いました。あの「ドゥーーン」ってSEがない。
皆さんはどう設定されてますか。



極○ー○○を契機としてその他極(解除含む)に夢中な昨今。
ティタ武器がかわいいの権化なのでぜひ使用ジョブ分を集めたい。
極イノは幸い直ドロで笛を貰えたので、タンクスイッチの練習の意味で通いだせたらいいなぁと思います。
蒼天〜紅蓮もデノミがくるまえに巡っておきたいですね。

ではまたノシ



Comments (7)

Ernst Lkrauser

Aegis (Elemental)

あの鮭皮、繋がれると未だにびっくりするんですよね…

え?なんかきたΣ(´▽`ノ)ノ
あ、鮭皮…

みたいなw

Ten Pla

Aegis (Elemental)

確かにダーラ処理の線と竜の眼の対象が同じ方向にいたら見えなくなるよねw

あの落ちてったとこは未だに笑えるw

なるほど、あそこで竜の眼使わなきゃいい話か。
そういうの他ジョブにもあったりしそうで面白いな。

私は最近は簡易表示にしたり戻したり。
零式では簡易にしてるけど、他はグラフィックを楽しみたいから通常にしてるよ。自キャラが見えなくてもだいたい音で斬ったタイミングを判断してるね。

Azukino Daifuku

Aegis (Elemental)

エルンストさん

(;゚Д゚))) <<シャケ皮<<く( ・`ω・´)
ナンカキタ!           トヤー!

こういうことですね分かります。
本当に紛らわしくて犠牲になる方々には誠に申し訳なく……
せめてもう少しこう……誤解を与えないといいますか、大丈夫そうな色の線なら、と、何度思ったか
( ´Д`)=3
スキルの背景を考えると納得のエフェクトなので、それだけ丁寧に作られているということなんですけどねぇ

Azukino Daifuku

Aegis (Elemental)

天さん

ギャアァ定位置に捨てに向かっているはずなのに、何かより赤くて太い線が近づいてくる!!なにこれ怖い消えない!!
  ↓
思いあまって投身
_(┐「ε:)_

しばらくはドツボにハマって抜け出せませんでしたから……その折は大変ご迷惑を…笑いがとれたのなら良かったです🙃
リキャストは十分に戻ってきてるので、次フェーズに持ち越す=一回分腐らせてしまうことにはなるのですが、事故死するよりはマシかなぁと。
そういう打算以外にも、バースト合わせとか、ココでこれを使いたい!を最近少しだけ考えてみたりいなかったり

零式とかだとまごころラインの繊細な位置取りとかありそうですものねー
エフェクト・グラフィックを楽しむのと攻略を楽しむのと、使い分けがよさそう!
あとははやくナイトのパッセの演出をを拝みたい……

Touya Tia

Durandal (Gaia)

極○ー○○まだ行ったことないなー!!周回でするなんてすぎょい!!竜さんのドラゴンサイトを付けてもらえることに誇らしさを覚えどギミックの邪魔になるなんて思いもしなかったwww

Azukino Daifuku

Aegis (Elemental)

トウヤさん

ありがとうございます!ですがまだまだキーボード横にカンニングペーパーを置いておかないと安心できないヘタレです(ヽ´ω`)
極ならではの追加演出が(長いけど)かっこいいので、ぜひ機会があれば!
 
私もまさか、今まで数多の他プレイヤーさん達を困惑のズンドコに陥れてきた報いをここで受けるとは夢にも思いませんでしたよ…
召喚のバハムートみたいに任意マクロで可視具合を調整させてよしだ……
_(:3」∠)_

Ricu Laus

Aegis (Elemental)

いつぞやのおでんの時の鮭皮むっちゃおもろかったww
敵の何かだと思って、必死に引きはがそうとしてたもんね!(≧▽≦)ギャハハ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying