Character

Character

Naiy Mystic

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

5/29 FF14始めました!

Public
はじめまして。ネイといいます。
移動すら拙く狭い橋に乗ろうとしては落っこちるを繰り返してます、ド新人冒険者です。
せっかくなので始めたての今の感想を書いておきたいなと思って、公式見てたらこの日記機能を見つけました。

もう随分と歴史のあるゲームだそうですが、まだ人が増えているという情報を知って始めてみました。
体験版をしようかと思ったけれど、角の生えた子が使いたかったので、コンプリート版(5000円くらい)を購入。グラフィック綺麗でかわいいですね!
ジョブは幻術師(回復する人)を選択。サポート楽しいです(*'▽')


ひとまず2日間駆け足でやってみて、グランドカンパニー紹介のところまで進めました。
今のところの感想は…
・意外と(?)道行く皆さんが親切!ちまちまモンスター倒してると声かけたり手伝ってくれるし、コンテンツファインダーで会う人皆さん優しいです(失礼なことに怖いゲームだという噂を耳にしてました笑)
・ゲーム内機能でマクロを作れるのがびっくり。Excelのマクロすら不慣れな身だと不安でしたが、便利ですね!
・綺麗な世界。高画質のゲームあまりやったことない身には感動です。音楽も素敵!
・ストーリーでやたら持ち上げられる笑 恐らくベテランの方々からすれば1%もない進捗のはずなのに、早くもエオルゼアの英雄のように呼ばれだして慄いています(((;゚Д゚)))
・機能や要素がありすぎて混乱してます笑 色々読み飛ばしつつ、とりあえずキャパに収まる分だけチャレンジして雰囲気で理解してます(;´・ω・)でも後で困りそうだなあ…笑

いずれはFCとかLS(?)のような交流機能もやってみたいですが、行けるコンテンツも少ない段階なので、暫くはマイペースに頑張ります(;'∀')
Comments (2)

Yoru Huit

Fenrir [Gaia]

通りすがりです!

冒険以外にもお洒落だったりハウジングだったりと、沢山の楽しみ方ができるのがFFXIVのイイところと思います!

素敵なエオライフとなりますように(*´∀`)!

Naiy Mystic

Durandal [Gaia]

Luka Huitさん
コメントありがとうございます(*'▽')
色々できるみたいですごいですよね! ハウジングは今から一番楽しみだったりします笑
戦闘も楽しいですが、この世界の楽しさを色々見つけていきたいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying