Character

Character

Florentel Iseterre

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

さよなら若葉

Public
メインクエストがとうとう漆黒編に入り、若葉マークが取れてしまった。

「冒険者としての経験が認められ、ビギナーを卒業しました!」

私がこのゲームを始めたのは半年前。当時はキーボードの操作に慣れずに歩くことすらまともにできなかったし、サスタシャではスキルを回すのに必死で自分の周りしか見る余裕がなかった。あの頃を振り返ると赤面してしまいそうなひどいプレイだったが、さすがに今はマシになったと思いたい。

ただ、若葉のあるうちに、失敗を恐れず色々とチャレンジしておきたかったというのは少し思う。何をしたかったかというと、ヒーラーである。

私にFF14を教えてくれた知人が、「若葉のうちはミスをしても大目に見てくれるから失敗上等でやればいいよ」と言ってくれたが、ダンジョンくらいならDPSをやっているとミスでパーティを壊滅させるようなことはあまりない。しかしタンクやヒーラーは、どのコンテンツだろうがパーティを背負う存在である。その責任が重そうで腰が引けていた。結局今まで黒魔しか触っていない。

いま黒魔がレベル80になって、やっぱりヒーラーをやってみたいと再び思いつつも、使い勝手が全く変わるのでためらってしまう。これが若葉があった頃なら、誤ってパーティがワイプしても大目に見てくれそうな気がする(もちろんわざとなのは論外として)。しかし若葉がない今はプレッシャーを感じてしまい、何かをチャレンジするにも気が引けてしまう。それならヒーラーやるなと言われそうだが、だって占星術師がかっこいいので…
Comments (4)

Diger Kitten

Hades (Mana)

floさん の画面こんな感じなんですね!

PC、キーボードなんだ!

ジョブは…わかります…私もDPSでした…

練習でルレとかお誘い下さい〜(o^^o)
わたしもまだまだできないジョブいっぱいあるので練習しないとw

Nonntan Kitten

Hades (Mana)

ヒラやりましょう!!
わたしのへっぽこタンク練習に付き合ってください!!

若葉、いきなり、取れますからね…びっくりしますよねーw

Oto Muku

Asura (Mana)

はじめまして(^-^)

私はまだ新生で若葉なんですが、タンクやヒーラーが怖くてDPSですw

若葉は失敗しても多めにみてくれるとは思ってるけど、あまりにもへっぽこでけちょんけちょんに言われたら泣いてしまう(´TωT`)
、、、で手をつけてませんw


タンクなんて道覚えないとむりやん、、、と諦めモードですよ(;°;ω;°;)

Florentel Iseterre

Asura (Mana)

>ディガさん
実はPS4を持ってないんです。パッドが恋しくなることは今もあります。
ようやく白がレベル15になりましたのでまた誘いますよ。皆さんを転がさないようにしますw

>のんたんさん
「あれ、まだ若葉ある…」と思ったら急に切れますよね。
不慣れなのはお互い様と思ってぜひ行きましょう!

>Otoさん
初めまして。
やっぱりタンクやヒーラーは怖いですよね。
実際、自分は最初にDPSでやっぱり正解だったかなと振り返って思います。
慣れてきた今ならなんとか周囲を見渡せそうな気がします。
私はハウケタでタンクを諦めましたw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying