Character

Character

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

光の戦士に25の質問!です!

Public
光の戦士に25の質問!!

なんと素敵なアイデア!
これはもしや、自己紹介に使えるのでは!と思い立ち
改めて挨拶をしたいと思います!(このままではSSを撮りに近づいた時に不審者だと思われてしまう...)

Click to showClick to hide



1.名前と読み方、呼び名を教えて下さい。

Coffin Kuro(コフィン クロ)です!
皆からは「コフィンさん」「コフィさん」と呼ばれています!

名前の由来は私の一番好きな漫画『棺担ぎのクロ』からきています!
棺・Coffin クロ・Kuro
結構そのまま!です!
銃にコフィンメーカーという名前の物があったので密かにミラプリをして合わせています!


2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

ミコッテ♀!可愛い!
落ち着いた雰囲気も元気っぽくカジュアル目も似合う!
髪を短く、でも長くすることで両方似合うようになりました!(最初は長かったです!)
ホントはミコッテ♂かアウラ♂になってみたい気はあるのですが
世の可愛い色んなオスッテとアウラオスを撮るためにはメスッテだと合法的に近づける!という理由で!(ルガオジもね)
いや、普通に可愛いからですよ!....本当ですよ!!
笑った時の八重歯可愛いもん!



3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

特徴は、サクラさんに憧れて幻想薬をパリンして変えた褐色肌!
それに相反する真っ白い髪と尻尾!そしてお団子!
設定...は無いけども、元気に飛び跳ねてる姿を見て「あぁいいなぁ...」って
自分のキャラを羨む時がちょこちょこ...w
エオルゼア内で元気に過ごしてくれたらなぁとおもいます!
SSを撮るのが大好きでよく撮ってます!私がグルポを開き始めたら多分長いので置いていって大丈夫ですからね!


4.サーバーはどこですか?

エレメンタル鯖、ユニコーン!
実は随分昔に一度ガイア鯖にルガオジとして降臨した事があります...。
ちょっと街から外れたとこに居たグゥーブーにシバかれて辞めた事がありました...とさ。



5.ログイン時間帯を教えてください。

入る日は22時~4時くらい!月・火はイン出来ない!諸事情!
基本いつでも入れるけど、極力皆が居る時間帯に入ろうと思ってる!
たまに朝入ると2、3人居て井戸端会議が始まる...。



6.プレイ歴はどれくらいですか?

大体半年!Harmonyに所属したてのSSが6月くらいでした!



7.得意なジョブとその魅力を教えてください。

・機工士!
新生の時からずっとずっとなりたかったジョブ!
蒼天に行かないと開放出来ないジョブだっていうことで待ち焦がれていて
やっと手にしたマスケット銃!でもレベルMAXになったのはつい最近...。
ほ...ほら!色々ジョブ出来たほうが...ね!?....ほら...ね!?

ピュアDPSで群を抜いて火力をお手軽に出せるジョブ!
ヘイトの順位では大体いつもタンクを除いて一位!たまにSTさんよりも上がる事がしばしば。
どこからでも火力が変わらず、ギミックも避けやすい遠隔Dなので生存率が大分高い事が魅力!



8.所属しているFCがあれば紹介してください。

猟奇的壺売り集団「Harmony」!
ここに入ろうと思って、イノリさんに連絡しようと1週間悩みまくったのは良い思い出だな...
「これ急に言っちゃっていいのかな...」「迷惑じゃないかな...」「ここに入ったら腰痛が治るかな...」
とか、思ってたなぁ...。



9.所属しているLSや固定はありますか?

L...S...?
固定.....?
な、なんだそれは...。



10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

エタバンはしてないけど、ネタバンならYamYam Mogwaiさん(親分)としました!
気分的にはもうエタバン済み。
旦那とか嫁、っていうよりかは特別な相棒っていう感覚...?やり込み度とか経験値大違い
なんだけれども、入った時期が似てたり「親分!」って初めに呼び出したり(今も私しか呼んでない...?)思い入れのある方!



11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?

・双胴船!
リヴァ様にご挨拶出来る場所!
真っ先に極攻略を極めた場所(Dのみ)
後半戦の曲がホントに好きで、ノリが良くなったタイミングでのステージの傾きが好き!


・ゴールドソーサー!
ジャンピングアスレチック楽しい!他も楽しい!
でも意外なことにカードバトルとチョコボレース、麻雀には手を出したことがない...。
なんだかあの辺怖くって...麻雀やったことないしなぁ...。


・クガネ!
街を眺めるだけで3日!SS撮りまくってて出れなかった!
メインで色んなとこ行ってその先でもパシャパシャ...。一気に進行が止まった街ナンバーワンでした。


・そして何よりラベンダーベッドのFCハウス!
混沌!カオス!闇よりのものならなんでも揃う憩いの場!
私のFFの時間はほとんどここで過ごしてます。特に何をするわけでもなく
ただここに居る時間が楽しいのです。



12.あなたがよく居るところはどこですか?

自分的にはFCハウス前のマケボ!
でもここに居るのは、メインも進めず、ルレも行ってない時だけなので
あんまりここに居る状態が長く続く事はないかな...
ゴルソに居るって言った人出てきなさい。



13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

ウルダハの不滅隊!
初期地以外選べるんだ!?って知ったのは入ってしばらくしてから...



14.好きなコンテンツは何ですか?

宝の地図!皆でワイワイ2択を選べるG8が好き!
進めばドンドン、止まれば驚嘆...あのカオス感たまらねぇ...。戦闘も好き!



15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?

予習さえすれば強くなれる!と思う!
直前に詰め込んだ記憶の引き出しが上手い(定着はしない)ので一夜漬け得意!
あとはペロッた後の撮影タイム...ここから真の闘いが始まるのです...。



16.ギャザクラはどれくらいやってますか?

採掘師を少しだけ!理由は宝の地図を掘るため!
初めてイノリさんにG5に連れて行ってもらった時に地図を用意してもらったのですが
地図はサッと用意出来るものと思っていたらまさかの結構な手間が!
それ以来、私が地図を貯めておけばいつでも皆行けるんじゃと思って
貯めるようになりました!なので気にせずじゃんじゃん持ってって!



17.好きなNPCは誰ですか?

リヴァイアサン!信仰してる!多分私はサハギン族!
というのはちょっとルール違反な気がするので、人物ならばオルシュファン!やっぱり好き!推し!
蒼天入る前から好きだったけど、蒼天終わるともっと好きになる。多分全ヒカセンそうだと思う。



18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

・好きなのは勿論リヴァイアサン!リヴァイアサン!!
この間も極リヴァ様に解除で挨拶してきた!「機工士MAXなりました!」って


・好きなレイドならアレキサンダー!
今まで行くのが億劫で行かなかったけどストーリーも内部デザインも大好きの中の大好き!
ネオイシュガルディアン装備のデザインが好きな人は絶対に好きなデザインの数々!
オススメ!



19.好きなマウントやミニオンはありますか?

ボムバルーン!そもそもボムが好き!
座った姿勢が可愛いのも好きだし!いっぱい引き連れて
一生懸命浮かせてくれてる感がたまんない!



20.どんなミラプリをしていますか?

色々着るけどこれが普段着...というかよく着てる!
機工士のミラプリがこれなだけなのですが、名前通り黒っぽい衣装を着てる時もあるし
ネタバンでウェディング衣装を着た時から、真っ白も意外に綺麗になる!と気づいて
白い衣装も着てみてる最近です!

占星術師
暗黒騎士
え...?ブツレンジャーのピュアホワイト...?さぁなんのことでしょう?



21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

..............。



22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。
インした時に誰かが救援要請を出していたらそれを一番に優先してます!
誰も出していない、もしくはすでにいっぱいだった時はまだあまり撮ったことのない人がインしてるか見ます!
居たら撮りに行ったりおしゃべりしたり!
それでも人が居なければメインを進めてます!じつはメイン進行の優先度はあまり高くない...。
え、部屋の整理...?さぁメインを進めないトナー!物語も佳境ダシナー!!!!



23.FF14の嫌いなところはありますか?

少しだけ真面目に
Click to showClick to hide
FF14に限った話ではなく、人間関係の歪みは嫌い...というより胸がグジュグジュになって苦手です。私はまだオンラインゲーム初心者ということもあって、そういったことは起きた事がないですが
身近にそういう思いをした人が居るという事実が、悔しいというか...どうにも飲み込めない状態ではあります。本人でもないのに何を言ってるんだって感じですが
大事な仲間にそういう思いをさせた人が居るんだなってどうしても思っちゃって、会ったことも見た事もない人に対して「この人は私達にとって敵だ」と、的外れな護る手段しか思い浮かばない自分も少し嫌いです。
そういった事を打ち消すくらいここで、このFCで楽しんでもらえることが一番なのかなって




24.FF14の好きなところはどこですか?

これもFF14...というわけじゃあないのかなw
FCの存在!何を置いてもこれ!
多分FCに所属していなければここまでハマらなかったのではないかと思うくらい!

リアルの友達と一緒に始めたんですが(友達は別サーバーへ)
ロドストでFCという存在を知ってボーッと日記を眺めていたらその人が
「〇〇その人の記事ばっかり見てるよな、そこ好きなの?」と言って
私が「え!?そうなの!?......ほんとだ同じ人だ」と
気づかずにずっと見ていたのが、イノリさんの日記だったんです。

「メンバー募集してるみたいよ、そんなに好きなら入ってみれば?」

この一言があったから、今私はここにいます。



25.読者へ一言!

皆撮ります!遊びます!
FC!フレンド!CWLS!全員撮るまで逃がさないよ!
よろしく!です!





不定期更新
SS大好きヒカセン、コフィンの提供でお送り致しました!

「ダイジョウブ、アヤシイモノジャ、ナイヨ」
Comments (8)

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

おお、棺担ぎのクロは僕も好きですね!
とても愛らしくて、不思議で、ちょっと怖くて…

独特な感じですけど皆んなに読んでもらいたい漫画ですね〜

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

獄中の手記、でこれは合ってるのかな…?

コフィさんはいつも明るく駆け抜けてくれるからありがたい!楽しい♪床ペロすると必ず盗撮始まる!
素敵なムードメーカーです♪
FCにも入ってくれて感謝です。

まだまだこれからよ〜。
まだ見てない景色がいっぱいあるよ!
これからも楽しも〜♪

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

地図!!コフィさんがお休みしてる間にG8自分で掘り掘りできるようになったのでぜひともゆきましょう!
そして無事あこがれのクガネに着いたのでこれからSS撮りまくります(๑•̀ㅂ•́)و✧

----

----

This character has been deleted.

ピュアホワイトのコフィさん!
おしゃれだからお部屋もおしゃれかなと思ったら
………(`・ω・´)ウン!

そんなコフィさんも大好きですよっ!
金がいくらあっても足りないドツボにハマってるので大好きな地図行きましょ〜‼︎

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

やむさんのことは俺も勝手に「おやびん」って呼んでるよ?w
最後の写真は誰でしょうね〜?
だいぶやばめの不審者ですね〜?

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

コフィさん色々遊んでくれてありがとう。
思えば一緒に麒麟ゲットしたり、アレキツアー行ったり。
地図とか鳳凰マウントとか行けたらいいね。

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

猟奇的壺売り集団wwww
これはこれから使っていこうw

僕も破道の九十さんみたいなかっこいいSSがとれるようがんばります!

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

コフィさんのリヴァ愛がすごい♪FCで一緒に遊べてほんとに嬉しい(*ノωノ)
改めてよろしくお願いします♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying