Character

Character

Slaughterhouse

Zen Muromachi

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

古代の民の迷宮と真ラーヴァナ討伐とソーム・アル踏破

Public
こんにちは!
昨日は引き続きドラヴァニアを旅したよ。




まずはグナース族の領地に行くために不浄の三塔エーテライトへ。
そういえば、現地人から蛮族って言葉聞いていないような気がする。
意外といい関係を築いているのかもしれないね。
地図を開いて目的地に向かってチョコボを走らせていると何やら大きなカメが・・・。
このサイズ、もしかしたらって思って行ってみると出てきたよ大型FATE。
タラスクっていう名前だった。




これは一人だと勝てる気がしないからLSでお声がけをしてお一人来てくれた!
この時点で時間は20分弱あったから大丈夫かなーと楽観視してた・・・この時までは。
戦闘開始して少しした頃にきた超広範囲の攻撃で10000ちょっとダメージ受けて負けた・・・。
急いで戻って再戦!
しばらくすると白魔導士さんが参戦してくれたのが分かったからパーティに誘って3人で続行!
2回目はタンクをお任せして召喚士で行ったんだけど無念の時間切れ・・・。
また倒さないといけない敵が増えた。
ちょっと私も攻略法調べよう・・・。




タラスクを見逃してから私は改めてグナース族の領地へ向かったよ。
私のレベルがちょっと高めなので誰にも絡まれることなく、イベントの敵をサクサク倒して目的地へ。
そこで開放されたのが真ラーヴァナ討滅戦。
いつもの通りその場でパーティ募集を出して突入。
ラーヴァナ、攻撃とかセリフとかBGMとかステージとかめっちゃかっこいいよね!
なんだか見た目もかっこいいんじゃないかって気がしてきたよ!




無事ラーヴァナさんを倒して不浄の三塔に戻りようやくソーム・アルへと入山を許可された。
二階から外に出るってクエストだったのに三階から外に出てずっと道に迷ってたりしたけど
何とか気づいてソーム・アルのダンジョン開放!
そして突入。




いつもどおり未予習で挑んだよ。
ギミックとか分からなかったけど、今までのダンジョンのパターンを思い出しながら進んでいく。
ボス戦のギミックは予想して試行錯誤したけど、後で教えてもらった方法は全く違ってた。
それでも何とか登山を終えることができてストーリーがまた進んだ。
夜中にも関わらず集まてくれた光の戦士センパイありがとうございます!




メインとは外れるんだけど、古代の民の迷宮にも行ったよ。
ここは24人でひたすら走るコンテンツで・・・初見の感想だとよく分からなかった。
とりあえず前を走る人について行ってボスっぽいのを叩いていつの間にかおしまい。
雰囲気とかBGMが良かっただけにちょっともったいない感じもしたけど
そういうものなんだろうね。
あと処理が重かった・・・。




テキスト見落としとか多いから、ちょっとゆっくりと進もう。
レベルレ周回も結構精神力削られるんだよね・・・。
Comments (2)

Ruti Moshroca

Mandragora [Meteor]

おはようございます♪

大きなカメ!昨日会いました!
放置しましたけどw

居たら討伐のお手伝いしますよ♪

Zen Muromachi

Mandragora [Meteor]

>Rutiさん
遭遇したんですか、あの亀に!?
呼んでもらえれば行きますよーw

こちらも次見かけたらお手伝いお願いします^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying