Character

Character

Nymian Marine

Tugumi Umituki

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

SS雑記28

Public
こんにちは。

今回は前回訪れた紫水宮と同じ紅玉海にある獄之蓋にやってきました。
ここは火山から流れ出る溶岩が固まって出来た火山島です。



今も溶岩の流出が続いているため、島は拡大を続けているようです。

ずっと活動を続けていたのであれば、紅玉海を覆いつくしてしまいそうな勢いなので、比較的新しい島なのか、最近になって活動を再開したのかもしれませんね。



こちらが入り口の様子です。
島全体も鬼のような形をしていますが、内部の岩も鬼の形相をしており、まさに鬼岩といった趣です。

今にも飛び掛かってきそうな顔をしていますね。



こちらは火口を見下ろしたところです。
噴き出す溶岩がそこかしこで渦を巻いています。

また、溶岩の噴出口はここだけではないようで、あちらこちらからこの溶岩溜まりに流れ込んでいます。

ここには熱気が充満しており、耐えがたい暑さでした。
(溶けちゃうかも。。。)



ただちょっと進むと涼し気な場所に辿り着きます。
奥の滝を起点として、大量の水が川となって地底へ向かっていますね。

紅玉海に降った雨を溶岩の大地が吸収し、ここに流れ込んできているのでしょう。
最終的にはさらに奥の地底湖に繋がっているようです。

水音が響くこの場所にいると、自分が活火山の中にいることを忘れてしまいそうでした。



そしてこちらが流れの先、地底湖の端になります。
ここでは水ではなく、溶岩が滝のように流れ込んでおり、火と水が爆ぜる音が辺り一面に響き渡っていました。

このまま溶岩が噴き出し続ければ、この地底湖も干上がってしまうかもしれませんね。
(まだ豊富な水量があることから、やはり最近火山活動を再開したということでしょうか?)



さらに先に進むと、再び静かな場所に辿り着きます。

眼を疑うような光景ですが、地底湖の上に明らかな人工物が建ち並んでいます。
奥の方には祭殿のようなものも見えますね。
(ひんがしの国では神社と呼ばれている神域かも?)

ところどころに火が灯っていることを考えると、今も誰かが使っているようです。
霊気のようなものも感じますが、一体ここには何が祀られているのでしょうか。。。

ではまた次回。
Comments (6)

Howl Noir

Typhon (Elemental)

こんにちは!
私が行く時はいつも雷か夜なのですがw、晴れた日の景色、綺麗ですね~!
内部のSSもすごく綺麗です(≧∇≦*)
ゆっくり歩いたことが無かったので、音も楽しみながら、今度見て回りたいと思います。
Tugumiさんの日記で、豆知識がたくさん増えていきます~!
ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

Tugumi Umituki

Anima (Mana)

Howlさん

こんにちは!
撮影に行ったときに丁度晴れてて助かりました(≧▽≦)

獄之蓋は火のイメージが強かったのですが、改め歩いてみると水が流ているところもあり、最後には地底湖まであって、見どころがたくさんでした٩(๑òωó๑)۶

Nire Ulmus

Shinryu (Mana)

こんにちは!いつも日記を拝読しておりますが、コメントは初めてです…!
つぐみさんの日記は写真もすてきで、豪華な観光パンフレットのような読み応えがあって、
いつもの見慣れた景色でも、色々な背景や謂れがあるのだなぁと勉強になっております!
つぐみさんのような知識があればもっとお散歩も捗りそうです。
こちらはもしかしてIDでしょうか!?紅玉海のようでも、まだ見た事がないので…
今後の楽しみの為に、写真はあまりじっくり眺めないようにしました笑
いつか開放出来たら行ってみます!

Tugumi Umituki

Anima (Mana)

ニレさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(≧▽≦)

ここはメインクエストで行かなくてもいい場所なので、寄り道しないと開放出来ないかもしれません。
でもニレさんは紅蓮編の途中だと思いますので、もうすぐ開放出来ると思います!

景色も素晴らしいところですので、開放したら是非行ってみて下さいヽ(=´▽`=)ノ
(そしてネタバレになってたら申し訳ないです。。。)

Neidhart Scorpio

Yojimbo (Gaia)

こんにちは。
いつも楽しく拝読させてもらっています。

鬼ヶ島を思わせる場所ですね。
紅蓮編でもここは寄らずにまだ行ったことがない場所でした。


つぐみさんの記事のSSがきれいで内容も上手に書かれていて
私にとってはある意味観光ガイドブックのようになっています。
それをみながら今後いろいろ探索してみたいなと思っています。

私では全然気づかないところを丁寧に詳しく書かれていて
着眼点が素晴らしいと思います。
今後も楽しみにしています。

Tugumi Umituki

Anima (Mana)

ナイトハルトさん

コメントありがとうございます!(≧∇≦)

メインストーリーカンスト後に、まだ見てない景色を探して初めたのがこの日記なので、そういう風に思って頂けるのであれば、とても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

今後もあちこちを歩き回っていくつもりなので、是非お付き合い下さいねm(_ _)m
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying