Character

Character

Rika Rika

Provider of the Realm

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

判断が遅いっ! By鱗滝左近次さん

Public
え~
わたくし竃門りか次郎は反省しています。
最近はルレを野良ではなくFCの皆様に
お手伝い頂いてまして・・・その快適なこと!
皆さん上手なのでとても安心して出来るのです。

いや、このままぬるま湯に漬かり続けては
イカンイカンと対応力をあげるためにも
エキルレは暗黒の練習兼ねてCFでやってます。

最近大分暗黒にも慣れてきたつもりだったのですね。
言ってみればりか次郎は砂霧山をもう何周か
回って呼吸も整ってきた状態なのです。

そんな余裕をぶちかましていたある日
暗/学/機/召でノルヴラント山に行くわけです。

挨拶の時に召さんが「まだまだ慣れてません~」と
仰っていたので、道中まとめるかどうか若干
悩みましたが、まあIDに慣れてないとしても
エキルレだし暗黒だし行けるだろうと思い
纏めることに。

そして道中。

ハァハァハァ

呼吸が荒ぶります。なかなか敵を片付けられません。
暗黒切らしてないのに、今日は調子が悪いのかなぁ
と思いながらも、命にかかわるほどでもなく
纏め進行は進みます。

1ボス開始しても全集中していないのか
なかなかボスが削れません!チキンナイフをあんなに
投げられるとは・・・・・。呼吸は乱れまくりです。
肺が弱いのかめい想が足りないのか錆兎に教えてほしい
わと思いながら・・なんとか倒します。

2ボスへの道中もとにかく時間がかかります。
乱れる呼吸、乱れる着衣(サービス)、私も
時間がかかりすぎて全集中の呼吸がもたなくなって
きました。頑張れ!りか次郎頑張れ!
わたしはできるやつだ!今までも!これからも!

なんとか誰も死ぬこともなく那田蜘蛛山の2ボスへ。
学者柱さんが凄いわ。

ここでも何とか踏ん張りますが
何回ゾンビいや鬼殺隊を爆発させるのかしら・・・・

ふと、鬼殺隊が固まって爆発したときに
私以外が全オチ。あれ????????
なんか間違ったかしら・・・・?しのぶさん助けて!

しょうがないので死んでやり直します。
ここまできて、やっと私は周囲をチェック。
(自分以外の攻撃エフェクトを切っているので
真面目に観察しないとよくわからない)

いつもはあまり目にしないスリップストリームが
展開されています。そういやずっとガルーダエギの
まんまですね。まあ、それくらいは・・・・と
観察しながらボスを叩きます。

ちょっと前まで召喚やっていたのでわかりました。
召喚士さんがガールダ以外出してません。バハもフェニも。
それどころかルインガもうってない・・・・。DOT・・・・

観察しながら時間をかけて2ボスを倒し
道中へ。これはもしかしたら纏めたらダメな
やつなのかも・・・・と迷い迷いながらも
これ以上時間かかるのもアレなのでまとめて
観察です。花の呼吸 終ノ型 彼岸朱眼で
めっちゃ見えます。

やっぱりガルーダ以外出さないし全然攻撃してません。
あー原因はこれだったのねぇと納得しつつも
この状況に気づけずに学者柱さんに負担を掛けていたことを
申し訳なく思いつつも道中を片付けて3ボスへ。
長女なのでへっちゃらです。

ボス前にストレートに確認しました。
「召喚さん、バハムートやフェニックスは出さないのですか?」
「すいません~慣れてないので~」

おぉぉそうなんですね。そうなのかぁ・・・・と
釈然としないまま3ボス開始。実際にIDにも慣れてないのか
落ちる召喚士さん。機工柱さんも落ちて
学者柱さんとりか次郎のみに。ここでアカザが登場したら
やばいわねと思いつつ、学者柱さんが機工柱さんを
蘇生したもののMP枯渇で召喚さんはしばらく放置・・・。

落ち着いた頃に学者柱さんが召喚さんを蘇生します。
学者柱さんえらいわ。とても偉いわ。おはぎあげたい。

蘇生された召喚さんはその後どうやらバハムートの
出し方を学んだ模様で出ました!見えました!バハムート

レイジングスラッシュ!!!!

せっかくバハムート出した瞬間にバシュッと
直撃食らって再度落ちる召喚さん。

さすがにその後蘇生する余裕はなくそのままで
めでたく3人でボスを倒しました。

たんたんと
「ありがとうございました」と
言って出てきましたが・・・・

判断が遅い!!

そう、もっと早く召喚さんの状況に気が付けば
纏めずにいったり、暗黒を投げたりと出来たはず
なのに、ちゃんとDOT等も確認してなかったため
遅いどころか何もできませんでした。
鱗滝さんにシバかれます。

学者柱さん、機工柱さん、素晴らしいです。

召喚さん終わった後に教えてあげれば
よかったかもしれませんが、完全にバテテました。

召喚さんはもしかしたらアイテムでレベルあげしたの
かもしれませんね。エキルレにいく勇気が凄いわ。

正直勘弁して~と思いましたが、
これこそがオンラインゲームならではなのです。
楽しめ楽しめ~♪

ということで砂霧山CFはやめられません。

でも、鬼滅によせたことは後悔しています。
Comments (3)

Shiho Asakura

Shinryu (Mana)

Rikaさん、タンク無理。DPS火力出せないからやめた。それでヒーラー始めた方も困りもの。回復薄いし、攻撃しない。討伐やアラだと何もしないから。
タンクは今朝はブレフロでエライ目に遭いました。ブレフロで剣術士では嫌な予感しかしません。スタンス入れない、敵視取らない、装備めためた。わざと1ボスで全滅し、タンクさん、スタンス入れて範囲攻撃するだけでいいと言いましたが解ってくれませんでした。DPSさん待たせるわけにもいかず、開始したら踊り子さんがタンクになってました。ラスボスの誘導なんてとでもとても。よくクリアしたと思いました。てなわけで、逆にDPSさんがまともな時のお話にでした。
火力低い時は召喚士さんと詩人さんを疑います。オートアタック放置が結構いますので。
キックしたいけど、こういう輩はロット終わらないとキック出来ないこと知ってますのでロットしないのです。

Rika Rika

Shinryu (Mana)

シホさん

いやー、私は比較的運がいいのか、
日記のネタにするときくらいしか
微妙な人に当たってません。

初心者で神龍ならナンパして
お世話しようと狙ってるのですが。

まあ、自分も初心者なので
そういう人いないと寂しいという(笑)

Shiho Asakura

Shinryu (Mana)

Rikaさん、リクルートは是非やって下さい。育て甲斐のある人ほど大歓迎です。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying