Character

Character

Soul of the Craft

Kei Artemis

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

距離感。

Public
嬉しいことにPT募集やFCメンバー、CWLSなどでフレンド申請をいただくことが時たまあります。

しっかーし!

FCメンバーやCWLSの方は目的や話う内容があるので困らない。

問題は野良PTでお声掛けいただいた時ですよ!

フレンドになりたいと思って申請をいただく訳じゃないですか?

当然嬉しい!当然申請を許可?しますよね?

その後です。

また遊びたい!と思って声をかけてくれたのか、単純に遊んだ記念に申請を送ってくれただけなのか………コレガワカラナイ。

だいたい10日くらい連絡も何もアクションがない場合には、申し訳ないけれどフレンドリストから消去させていただいています。

ここまで生きてきた経験上、絡みのないフレンドさんにやきもきするのは損だなっと気付いたので


申し訳ない!

でもTELLくれたりする方も数人いまして、その方とは繋がっていようかな?っと思います。

こっち、現実でもそうですよね。

付き合い、というか社交辞令的に連絡先交換したけど特に交流のない方っていますよね。

そういう方に気を遣ってかなり消耗してきた人生なので、いい加減勉強しないとなー…っと。

現実世界?の連絡先もかなり整理しました。

もう繋がらない、交わらない縁なら気にするだけ無駄かと。

なので記念のフレンド申請の場合、淡々と時間が過ぎたら整理させていただきます。

ご了承下さい。

p.s.宝の地図G8の転送魔紋が楽しすぎるンゴ!

p.s.2 6階層まで行けたけれど閉店ガラガラでしたw
Comments (2)

Four Faura

Gungnir (Elemental)

あるあるですね。FF14始めた頃、フレンドさん増えた時期ありまして、そのうちに、「正直、この人誰?えーっと」ってことがありました。フレンドリストで眺めている分にはいいのですが、街で会った時に頭の上のネームの色がフレンドリストの人は他人の人と違うし、どうしたいいんだろうと気を使い疲れた記憶があります。
フレンド申請と承認、名刺交換みたいなもの。確かにそのとおりと思いました。名刺交換して、それをどう次につなげていくは自分次第。仕事みたいで、すこし寂しい気もするけど仕方ないことなのかも知れませんね。

Kei Artemis

Belias (Mana)

名刺交換という表現は言いえて妙ですね。
ただし、フレンド申請には気にかけて欲しい人とすれ違いの挨拶代わりの人とが混在しているのが悩ましいところ。
「あの時どうして声をかけてくれなかったのか?」

「声かけたのに何で返事をすぐにくれなかった?」
などと言ったトラブルの種になりかねないので慎重に行きたいですね。
距離感。あぁ、距離感。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying