Character

Character

Palms Arc

Titan (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

はじめてのフロントライン

Public
どもども、若葉の無くなったパームスでっす😺

漆黒入りして、最初に感じたのは一つ。


さーて、あと3日で、奇譚450個どうやって集めよー😣💦💦


ルレを回すにも、カンストするために土曜分は使いきり、日曜と月曜だけでは難しい。

80ダンジョンもエキルレもない。

これは、詰んだのでは??

そこで目に入った奇譚マーク❗


フロントライン


珍しく文字の色変えちゃう程度に、衝撃的でした✨

そうかー、フロントラインなら奇譚も手にはいるのかーと。



でもでも、フロントラインって何するのか分からないし、怖い。
(´◦ω◦`):

ルールも分からないしーということで、やってきましたウルヴズジェエル。

暗雲立ち込めるのは、わたしの心境なのでしょうか。



とりあえず、Senさんがやっているとのことなので、ざっくり話を聞きながらXHBを直します。

フロントライン初参加の話をしていると、Rindさんが、行きたい❗とアピール。

Kuroさん、Senさん、Yakkuさんとメンバーが増えましたが、残念ながら土曜の昼ではシャキらず。

決戦は夜へ。

Rindさん、Kuroさんが来て、パムン誰かいない??との質問。

いやー、フロントラインやってる人とか質問したことないです💦💦

戦闘狂とかいない?みたいなこといわれたので、野良極好きな人に聞いてみたら1回やったことあると❗

やっぱ戦闘狂でしたー😆

ってなわけで、Sissiさんを召喚して突撃✨

初めてのフロントライン。

スタート位置について、戦闘開始を待ちます。

これは、熱いですねー。



最初に参加したのは、フィールドオブグローリー(砕氷戦)というルール。

フロントラインは、日替わりで4つのルールが変わっていくようです。

ランダムで、不滅隊、黒渦団、双蛇党に別れて、各8人の3パーティー、合計72人が戦います✨

タイムアップの際に、最もポイントを得ていたチームの勝ちです。

ポイントは、各ルールに乗っ取ったターゲットを手に入れるか、敵を倒すと増え、やられると減ります。


右も左も分からずに飛び込んだ我々は、とにかく味方にくっついていくことに。

そして、戦闘開始。

細かく動きながら呪文を詠唱したりすると、どこからともなく眠りなどの状態異常が飛んできて、ペロ😋

おー、いきなりやられたー❗

再度、マウントにのって戦場へ。

フロントライン(前線)の名前の通り、味方と敵が一進一退の攻防を繰り広げ、時に突っ込み、時に戻ります。

この際に、取り残されると待っているのは、敵の集中砲火。

あっという間にペロ😋でっす😣

何度かペロるとだんだんと見えてきます。


一人で行動してはいけない。

味方の狙っている敵を優先的に攻撃して、敵の数を減らす。

一人で行動してはいけない。

丸い玉のマウントはフロントラインエリート。

クリスタルが出たら破壊する(砕氷戦のルール)

リスボーン地点は無敵。

一人で行動してはいけない。

一人で行動してはいけない。

一人で行動してはいけない。



はい、というわけで、一人で行動してはいけません❗

実はDPSの攻撃力よりもヒーラーの回復力が強いようで、ヒーラーがいる場合は、タンクはおろかDPSも倒すのは困難です。

では、どうやって倒すかというと、DPS複数人による集中攻撃で、相手のDPSを一人ずつ倒していきます。

しかも、高速で動き回るなかで、敵をマーキングして、そこにタイミングを合わせた攻撃を入れていくというもの。

逆に、自分が孤立してしまうと、一気に蒸発してしまいます😃

2戦やりましたが、初日は、なんか楽しい❗ということくらいしか分からず。


続く2日目は、Sissiさんと二人で、オンサル・ハカイル(終節戦)にいきました。

少し情報を手に入れたのが、タンクさんがリーダーとなって前線を構築するので、タンクの人をフォーカスターゲットしようということ。

これをやってみるととっても分かりやすい❗

タンクさんが最初に突っ込みますが、流動的に動き、タンクさんの動きに合わせて下がらないと、集中攻撃でやられてしまいます。

終節戦は、フラッグが現れて一定時間立つと、ターゲット出来るようになるので、エーテライトを共鳴させるときのように、触って一定時間立つとチームのポイントになります。

これを奪い合っていきます。

高低差があるマップなので、やられそうになったら落下するなどのテクニックも使えそうですね🎵

時折、軍師と呼ばれるアラチャで指示を出す人が現れ、攻めるタイミングや、バーストを合わせるためのカウントダウンを行います。

撤退命令なども出してくれるので、チャット欄を見ながら他のパーティーとも連携をとります✨

この戦闘で初めて敵を倒しましたー😊

わたしが、もっとルールを分かっていれば面白おかしく書けるのですが、今はこれが精一杯でっす😺


さぁさぁ皆さんも楽しいので、是非ともフロントラインをやってみてください🎵

1回で、奇譚20貰えますし、美味しいですよー✨

20時~21時以降が比較的シャキりやすいと思いますー。



玉マウント(100勝)目指して頑張りまっす❗

ちなみに、フロントラインのおかげで、奇譚450集まりましたー😆
Comments (6)

Sen Meme

Titan (Mana)

楽しんでいただけたようで何よりです〜〜💪💪
人が多いので1人あたりの責任が軽く参加しやすいのが利点かなと思ってます!
時間を選ばないとマッチングしないところ以外はいろいろ美味しいコンテンツなので、時間が許す時は特攻あるのみですね(*>v<)ゞ*゚+

Melgea Strayed

Titan (Mana)

PvPかあ!
随分前にやったきりで今どうなってるのか全然わからなかったですが、
この記事のおかげで少し今の内容が見えた気がします……!
ユニークな装備も色々あるのでPvPのポイントも稼いでおきたいところですね!

Mako Wistaria

Titan (Mana)

フロントラインは某有名ゲーム会社のスプ○トゥーンをイメージしてたんですがだいぶ人数も多くて規模がでっかいですねー。
1回だけクエを解放しに現地に行ったことはあるんですが見知らぬ土地にビビり、ソッコー帰った覚えがあります😅
人数が多くて一人くらい転がってても気にされないというのはいいかもですねw

Palms Arc

Titan (Mana)

>Senさん
ほんと楽しいでっすー😆
少しでもプレイ人口を増やしたいですが、好き嫌いが分かれるし難しいですね❗

時間があれば、何度も行きたくなります😺

Palms Arc

Titan (Mana)

>Melgeaさん
そう言っていただけると書いた甲斐がありまっす😺

心細ければいくらでもペロりに行きますので、是非お声かけください😉
装備、いろいろと格好良いのもありますし、すぐにポイント貯まるのでおすすめです❗

Palms Arc

Titan (Mana)

>Makoさん
ペロってもすぐに復活するので、待ち時間はほとんどないでっすー😆

色塗りイカゲームやったことないですけど、ざっくりそんなイメージで合ってます✨
解放しているのを知ってしまったので、次から無言拉致します😊
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying