Character

Character

Sesemosu Sesemo

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【雑記】ミンフィリアさんちが引っ越しました

Public
皆さんはじめまして。セセモス・セセモと申します。
FF14を開始して3週間ほど経ち、少しずつ慣れてきたので初めての日記を書いてみます。

先日、無事にアルテマウェポンを撃破し、その後もちょこちょこと進め、
タイトルの通り、ミンフィリアさんちが引っ越しました。
特に8人になってからのダンジョンではあたふたするばかりで、
多くの光の先輩たちには引っ張っていただき、大変感謝しています。

また、IDの最後で「クリアおめでとう!」などの声をかけてくれた方々にも感謝します。
オンゲーの良いところですよね。


■ここまでのしょうもない感想(新生メインシナリオのネタバレを若干含みます)

初めの頃は、いけ好かないアルフィノ坊ややバレバレなシドおじ、
そして何よりこのテレワーク全盛の時代に毎度毎度辺鄙なところまで大した用事もなく呼び出す
ミンフィリアさんたち暁メンバーに反感を覚えたものです。
(ヤシュトラ様と、グリダニアスタートなのでイダとパパリモは好き)

しかし、ガルーダ戦突入前のシドがしゃべり始めた頃からぐっと面白くなってきて、
シャア専用サンクレッドのあたりは自分もあわあわし、
エンディングで砂の家に帰ったら皆にパチパチされ、不覚にも感動しました。
引っ越しで便利になってうれしいものの、チョコボの旅がなくなり若干さみしくも思っています。

また、メインシナリオの最後の方ですが、敵の幹部連中も好きでした。
特に四天王っぽいハンマーや、ラスボスのうぬは良いキャラしていましたね。
もっと掘り下げてほしかった!
(これ以上、メインシナリオのムービーが長くなるのは嫌ですが・・・)

8人でボコってしまって申し訳ないですが、力こそ正義的なことを言っていたので、
そこは潔く成仏してほしいものです。
そのうち蛮神として復活したりしたらうれしいなぁ。


■上手くなってきた(と思ったら・・・)

メインシナリオと並行し、Lv50ダンジョンや帰ってきた蛮神たちとの闘いも進めています。

自分のメインジョブは白魔導士なんですが、LV40過ぎた辺りから、
リジェネやホーリー、メディカラと戦闘中の選択肢が増えてきたので、
グンとダンジョン・戦闘が面白くなってきました。

初めてのギミックでちょっとミスってもヒールワークが上手くいって、
立ちなおせたりするとたりすると、画面の前でニヤニヤしていたものです。

が、LV50以降、致死率の高い(下手なだけ?)ギミックが増え、床をなめる機会も増えてきてしまいました。
ヒーラーの死はたいていパーティー全滅につながるので、上手くなってきたなどと調子に乗って申し訳なく思います。
とはいえ、その分楽しくもあるので、予習をしたりもしつつ、めげずにIDに通っていく所存です。


■コンテンツ飽和(うれしい悲鳴)

メインジョブでのメインシナリオを優先して進めてはいるのですが、
他のジョブやギャザクラ(とくに釣り船やりたい!)、ミラプリ、蛮族クエストなどなど、
やりたいことはたくさんあるのですが、手が回っていません。
リテイナーちゃんも木を伐りに行かせたまま、すでに1週間以上放置しています・・・

とりあえず、イシュガルドまではメインシナリオ優先で突っ走ってみようかと。
引き続きがんばります。


せせもす



Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias (Mana)

アルフィノくんはあたいも「さんをつけろよ、でこすけやろう」と憤慨していましたが
大丈夫、きっと未来は明るいですよ(意味深)

Sesemosu Sesemo

Belias (Mana)

コメントありがとうございます!
なんとなく明るい未来は察していますが(FF総選挙で人気キャラっぽかったので)、楽しみしていますね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying