Character

Character

Herbie Bastholm

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日付変更間近のルーレット 各々の心境は

Public
思わず、呟きがてら書いてしまったロドスト日記。
思わず、小さく拳を握りしめ、歓喜に浸った数秒について。
たかが15分前後の、日常のささやかな一幕を。

時刻は23時40分を少し回ったところ。
仕事帰りにまずは駆けつけ一杯、そしてログイン。
日課のエキルレ、IDはマトーヤのアトリエ。

開始後、雑魚フェーズをまとめつつも、円滑な進行。
といいつつ、防御バフを忘れていることに気づく。慌ててランパート。
自己紹介と言うほどのものでもないが、タンクを中心にプレイしている。
(もともとはDPS的な役割だろうと思い、斧と筋肉で敵を叩き切ることをイメージして初期ジョブを選んだのだが。
よって、PLスキルはたいしてあるわけではない。時にはPTにご迷惑をおかけすることもある程度。)

ヒーラーの的確な気配り、DPSのお二人の力量もあり、1ボスは早々に片付く。
これはもしかしたら日付前にいけるか?いやいや、そんな高望みは…。
などと呆けているうちに、2ボス。

隙を見てグラスにビールを注ぐ。
アメアメフレフレの部分は喉を潤すのに丁度よい。世間においては、飲酒しながらの諸活動は(当然であるが)規制される傾向にあるが、飲酒IDは(一応)大丈夫だ。
どうでもいいが、ノッケンはアリゼーあたりが気に入りそうだよなと勝手にいつも思いながら、
ウォークライからインナーカオスを叩きこむ。
無難に撃破。いつもすまんね。

火の部分は流れで終わり、いざ、ポークシ―。
もともと、時間的に日付内クリアを狙って申請したわけではないのだが、
この時点で1日の終了まで5分程度(だったと思う)。

心なしか、PT全体の攻撃の流れが速く感じる。
皆意識しているのか?いやいや、アルコールで麻痺しているだけか?
と言いつつ、気付けば手に汗握り、一秒でも早くボタンを押さんと連打を続けている自分がいる。
吸引フェーズ・上空吹き飛ばしフェーズ等が済み、ラストスパート。
あと1分。

さすがに無理か?と思ったその後の数秒、ものすごい勢いで攻撃するPTの皆々様。
負けじと原初の解放から出せる限りのスキルを叩きこむ。
59分の表示から…24時を指したと思われる瞬間に…撃破!!。
駄目だったか?そう思い、すでに24時を超えた時点でコンテンツファインダーを見ると、
エキルレが(いつもどおり)申請できる!我々は間に合ったのだ!

おそらく、幾度となく、数多の光の戦士が見届けてきた光景。
しかし、自分のような新参者にとっては少しの間、少なくともよかったと思えるような一幕に出会えた一瞬であった。
CF経由ではあるものの、組んでいただいたメンバーの皆さまには感謝。
(初日記がこんなのでいいのか…という思いはあれど。)

こうした時間ぎりぎりでIDを抜けたとき、皆様の心境は如何に。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying