Character

Character

Goddess of Magic

Kougyoku Hexe

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初めての零式と固定活動。

Public

※文章が色々とおかしいところも多々あるかと思いますし、思ったことや感じたことをつらつら書いているだけになります!長文となっておりますのでご注意ください!




光の戦士になって、半年。
最近ついに……零式攻略を始めました!

ずっと前から興味はあっていずれはやってみたいとは思っていたけれど、自分のPSにまだまだ自信が無かったり、そもそもまだ私には早いかなーと思ったりで行動には移せず。

でも、お世話になっているCWLSのメンバー達がどんどん零式に挑戦しているのをみて、自分もやってみたい!という気持ちは大きくなる一方…
でも、野良でなんて怖くて行けない、固定も参加したことが無いし迷惑かけたら申し訳ない、という気持ちが勝ってしまい、悩みつつもまたみているだけでした。

そんな中、あるフレさんから「紅玉さんの固定ならばやりたい」と。
最初は、私の固定!?私が自分で固定を組む!?と不安でいっぱいでしたが、こんな風に言ってくれるフレさんがいるというのに、やらない理由ある!?と一大決心。
まずは、知り合いでやってみたい人がいないかFCメンやLSメンに声をかけてみたら、あっという間に8人揃ってしまい!
まさかの、零式未経験者が(名ばかり)リーダーの零式固定ができてしまいましたw

そして、ジョブ・スケジュール調整とぽんぽん進み、初めての固定活動日。
私にとっては、光の戦士になって初めての零式デビュー。
始まる前、予習をしてても落ち着かない、木人を殴ってても落ち着かない。元々プレッシャーに弱い方なので、自分が足を引っ張ったらどうしようと、緊張で吐きそうだし、手の震えが止まらないしで、チャットで荒ぶってましたw

全員集まり、共鳴編1層の攻略開始。
予習は十分にしたつもりであっても、やっぱり実際にやってみないと分からないことも多く。途中、なかなか進まなかったりしたけれど、みんなでアドバイスし合ったりして1つずつギミック処理。
初めて時間切れになったときは、ここまでこれた!!ってよりも自分のDPSが足りなかったと落ち込み、内心あのときは焦りしかなかったですw
ヒラさんもなかなかヒールが大変そうだったけど、タンクさんがとっても難しそうだった…!タンクは全く分からないので、アドバイスできないのが申し訳なかったけど、DPSの1人がタンクでクリア済みだったので的確なアドバイスをしてくれて本当に助かった!
出来れば初日で1層クリアしたいと思っていたけれど、活動時間も終わりに近づいていたので今日は厳しいかな…と思ったところで、まさかのラスト1回で1層クリア!!!
嬉しすぎました。本当に初日でクリアできるとは!みんな頑張ってくれました!

各ロール毎に決められたお仕事があって、DPSは比較的タンクさんやヒラさんよりは簡単だろうなんて今までは思っていましたが、零式を始めて、DPSの唯一のお仕事である「DPSを出すこと」の大変さ・難しさをとても実感しています…
私は黒魔道士をやっているのですが、やっぱり動くとDPSが落ちてしまう。だけど、動かないとギミック処理ができない。極力動かずにギミック処理してDPSを出す。これが難しくて難しくて…ちょっと心折れそうになったりすることもあったり。
でも、いくら難しくてもメインジョブである黒魔道士で零式攻略すると決めたのは自分だし、最近はありがたいことによくフレさん達からも「紅玉さんといったら黒魔道士」「紅玉さんには黒魔道士をやってほしい」と言ってもらえることが増えたので、頑張りたいしみんなにこう言ってもらえて私は頑張れています!
まだまだ、他のDPSメンに頼りっぱなしだけど、私も強くなれるようにもっと修行頑張ります…!


そして、何よりも零式も固定活動も未経験だというのに、集まってくれたメンバーのみんなに感謝。
どう進めていいのかも何もかも分からない状態でのスタートでしたが、みんな意見やアドバイスをくれたりと、本当に助けられています。
すでに前からチャレンジ中だったり、4層クリア済みのメンバーもいて、とても心強い限りです。

また、挑戦するきっかけをくれたフレさん。
以前、共鳴編はもうやらないと言っていたのに、あんな風に言ってくれて本当に嬉しかったし、一緒にやってくれて本当にありがとう!
きっと、フレさんがいなければ、私はこんなに早く零式に挑戦できていなかったと思います。
感謝してもしきれません!


次は、2層攻略。
まだまだ、分からないことばかりでメンバーにはたくさん迷惑をかけてしまうと思うけれど、これからもみんなで協力してクリア出来たらいいなと思います!頑張る!

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying