Character

Character

Erin Kazalm

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【FCメンバー募集】初心者小規模FC【Pandaemonium鯖】

Public
2020年6月7日追記
4名新規にご加入いただきました!
これにて一旦募集は締め切らせていただきます!
ありがとうございました!!


日記閲覧ありがとうございます!



ようやく紅蓮編に突入しました~!
でも新生編も蒼天編もやり残したコンテンツがまだまだあるんやでぇ。。。
という若葉マークがマスター&サブマスターやってるFCです!
我がFCは今のところメンバー全員今年に入ってからFF14やり始めたor長期間休止から復帰した勢です。

ちなみに紅蓮編突入したてのサブマスターが私です(`・ω・´)ゞ

そんなFC千成びょうたん(通称1000)、メンバー募集でっす!
始めたばかりの初心者さん大歓迎でっす!!


我がFCのコンセプトを簡潔に申しますと、

 ★みんなで楽しくダンジョン&ボスなど攻略!
  ←全滅上等!初見で一発クリアできないなんて普通ですよね。どうして全滅しちゃったのか話し合って再挑戦すればイイ!初見未予習でOK。一緒に考えながら冒険しましょう!
  もちろんムービーもゆっくり見よう!

 ★気軽にいろいろ誘い合おう!
  ←レベルレ、討滅戦はもちろん、トレジャーハント行きたいとか、不慣れなジョブの練習に付き合って、とか何か興味あることがあれば自由に誘い合いましょ~♪

 ★FC運営も手探りでやっていくぞー!
  ←FCハウスはゲットしたばかり。飛空艇は1台あるものの、効率的な運用とかわかっていませんw




こんな方にお薦め!
 ・コンテンツファインダーでダンジョン等へ行くのが怖いor苦手な方

 ・コンテンツファインダーでダンジョン等をクリアしてきたけど、正直他の人たちのやっていることが早すぎてダンジョンの構造やギミック…何が何やらわからないままの方

 ・本当は未予習で楽しみたいけど、他の人に迷惑を掛けたくないから一応予習はしなければ…とネタバレ覚悟で攻略情報を見て進めてきた方

 ←お互い初見未予習を承知の上で行けば、迷惑を掛けると怯えることはありませんよね。全滅したって楽しければいいんです!一緒に考えて、動きを工夫して、クリアしていきましょう(*^-^*)

 ・FCには所属したいけど、完全に出来上がったところに入るのは何か積み上げてきたものに乗っかるようでちょっとなぁ…と思っている方

 ←まだまだ未完成のFCなので、一緒に育てて行きましょう!そういうやる気のある方歓迎です!

とまぁ、そんな感じのFCですので、以下のような方は合わないかと思います。

・ダンジョンやボスで全滅するのが絶対に嫌な方
 ←こちらも上述のとおり、基本初見未予習でダンジョンやボスに挑みます。ギミックがわからないのはもちろんのこと、初心者だからとっさにうまく動けないことも。自キャラが死ぬのは耐えられない、全滅楽しくない、という方は向かないかと…。

・頼りになる先輩にFFのことを教えてもらいたい方
 ←FCメンバー全員初心者です。お互いゲームを進めていく上で知ったことを情報共有したりはしますが、それが効率的か、正しいかはよくわかりません(^^;)

・頼りになる先輩に楽にダンジョンやボスをクリアさせてもらいたい方
 ←支え切れるほどのプレイヤースキルはありませんので…(;´・ω・)

さてさて、ここまでお読みいただいて、ちょっとでも興味がある方は、改めて以下のFC詳細情報をどうぞ。



〇FC名:Sennari-Byoutan(千成びょうたん) 略称は1000
 大阪の方や歴史好きの方はご存知かな?太閤豊臣秀吉の馬印から拝借。
 マスターが歴史好きで、将来的に階級名を太閤、関白…とかにしたいという理由で命名。

〇メンバー
 現在9人
 全員アクティブです!(FCマスターが残業続きで一番イン率低いかも…)

〇活動時間
 平日も土日祝もだいたい21時~24時(眠くなるまで)が一番イン率高いです。
 昼間にインしている人もいます。

〇主な活動内容
 レベルレに行くとか、ストーリーのボスやダンジョンを一緒に攻略するのがメイン。
 「〇〇行きたいので一緒に行ってください!」と気軽に誘い合う感じで。
 初見ダンジョンやボスは未予習で突入!全滅しても楽しく攻略方法を話し合いましょ!
 ※行ったことのあるダンジョンでも、初見の方がいる場合は、ゆっくりムービー見て、必要であれば攻略方法を話し合って…という感じで進めたいなと思っています。

 FCイベントとかは、正直ストーリー進めるのが忙しくてなかなかできていません(>_<)
 今後、バハムート?とかアレキサンダー?とかのコンテンツに挑んだりはしてみたいと思っています!

〇FCの利点的なもの
 ・ハウスあり!個室所有はご自由に~。
 ・カンパニーアクションはテレポ割引と討伐経験値UPは継続して使うように心がけ中。
 ・ハウスの厩舎でチョコボ育成できます!羽根の色も変えられちゃう!

 

〇募集対象
 ・若葉の方
 ・FCメンバーと気楽にIDやストーリーボスにいきたいと考えている方
 ・今現在FFをやる気があり、イン率がまぁまぁある方
※ちなみにFCメンバーのストーリー進捗については、だいたい紅蓮編に突入あたり(たぶんマスター・サブマスターが一番遅い)

〇募集人数
 数名
※あまり大所帯にするつもりはありません。

〇ルール
 今のところ、ネタバレ禁止!くらいでルールは特にありません。
 基本的な社会人としてのマナーがあればOK!
 ゲームは楽しく遊びたいですよね!

〇その他
・出会い目的はお断り!!!
・暴言などのマナーの悪い方もお断りします。ギスギスはやめましょう。

・コミュニケーションを大事にしたいと考えていますので、キーボードはあると便利かと。
・リアル大事に~。楽しくゲームして、明日への英気を養いましょう。
・スローガンの立身出世とは、気が向いたら階級名をイイ感じに変更していくよ~というだけのことです(特に意味はない)

〇特記事項(ボイスチャットについて)
・一応ディスコードをやっているメンバーはいます。
・しかしながらメンバー全員にディスコード導入は求めません。
・キーボードのチャットでしっかり会話します。ご安心を!

〇一部メンバー紹介
・マスター:Hammu Rabi-code(ハンムラビ・コード) 通称ハム
私の夫です(リアルで)。歴史好きが高じてハンムラビ法典を名乗っているエレゼン男性(元アウラ)。
ナイトと白魔導士、機工士メイン。
最近残業続きでイン率低下中…(ノД`)・゜・。

・サブマスター:Erin Kazalm(エリン・カザルム)
私です。大好きな某小説のキャラ名を拝借。今のところエレゼン女性(元アウラ)。
吟遊詩人メインですが、最近タンク(ガンブレイカー、暗黒騎士)を頑張り中。
不足ロールを補えるように白魔導士も上げているけど、プレイヤースキルが追い付きません(^▽^;)
でもこんな私でよければ、いろいろ付き合いまっせ!




大変な長文をここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

興味をお持ちになった方は、この日記にコメントいただくか、ゲーム内でエリン宛にTELLしてください。

どうぞよろしくお願いします!!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying