Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ようやくご近所がにぎわいそうです & 今日のクリスタルコンフリクト

Public
エンピレアムのFCハウス。FC専用区でしたので、思いのほか土地を購入するFCが少なかったようで、周辺はずーっと空き地のままでした。

このたび個人ハウス区画に変更となりましたので、さっそく土地購入の申し込みをされている方がいるようでした。これでようやくご近所さんが・・・!

----------------------------------------------------

さて、クリスタルコンフリクトは先日、シーズン2でもクリスタルに昇格をしました。詩人でやっているのですが、とってもPvPでのジョブバランスが取れている気がします。教科書的な動き方が要求されるというか、基礎を押さえないと全く機能しませんが、逆もまた同様です。

つまり、ターゲットをきちんと合わせる、あるいはマーカー&クイックチャットで誘導すること、距離を適切に保つことで最大火力となること、スタックをためることでバーストすること、防御手段が少ないので、適切な防御と離脱タイミングを見極めること、それからLBのタイミング・・・などなど。

これらをやる余裕がもらえる状況であることが大事ですが、上手くいったときは、チーム間でも相当良いリザルトになる傾向があります。

ところで、そんなクリスタルコンフリクトですが、試合中に私に禁止マーカーがつくことがありました。禁止マーカーって、かなりな煽り・・・と聞いたこともあるので、「えっ、私何かやらかした・・・?」と思って試合中急にドキドキしてしまったのですが、よくよく見たら、ナイトさんがかばうをする味方につけていらっしゃるようでした。実際その試合は、自身のリザルトはかなり良くって活躍した、と言える内容だったのですが、前線に出る機会が多かったので、「かばう」をしてくれていたんですね。今までたくさん試合をやって初めての経験でしたが、たまたま(?)そのあとの何試合かでも、同じように禁止マーカーがついていました。その時は別のナイトさんでしたけど、「xxを援護します」と一緒だったので、すぐにわかりました。ですので試合中に禁止マーカーがついてショックを受けたことがある方は、そのPTにナイトさんがいたかどうかを、チェックしてみましょう!笑


© 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying