Character

Character

Miori Lona

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

シドさんと英会話(*^▽^*)

Public
昨日は眠たかったので、
今日日記を書きます。
日記を書くつもりがなかったので、
お酒の写真撮るの忘れました(+_+)

昨日はお風呂上りにとりあえずビール。
温まった身体にキンキンに冷えたビール染み渡る。
なんでビールってこんなに美味しいんだろう。
最初の一杯はビールに限りますね。

2杯目はロメロさんにススメてもらった
ジムビームハニーのソーダ割。
ソーダにすると蜂蜜の甘さが抑えられるので、
飲みやすいですねーーー。
蜂蜜の甘さとバーボンのお酒の味が相まって美味しい。

3杯目はさくらんぼ酒。
日本のさくらんぼの味(アメリカンチェリーじゃないよ)がして、
甘酸っぱくてすっごくフルーティ。
さくらんぼの特徴を活かした良いお酒。
初心者さんにもおススメのお酒。

4杯目はカシオレ。
言うことないくらい定番のお酒。
カシスの甘さとオレンジの酸味が加わって、
想像通りのお味。
定番で裏切らない味ですね。

今日は4杯でストップ。
ホントは飲み足りないけど、節制。
自分で言うのもなんだけどエライ(`・∀・´)エッヘン!!



晩ごはんは茄子の揚げびたしと白菜と豚肉のミルフィーユ鍋と味噌汁。
白菜の使い道がこれしかないからリピート。
美味すぎるー(*^-^*)
主菜とおばんざいと味噌汁が私のだいたいのごはんかな。

今日は小芋の炊いたんと残りの白菜と豚肉のミルフィーユ鍋かな(*´Д`)

とリアルゼアはここまで。

昨日はレベルレとクラフターのレベル上げにいそしんだな。
レベルレはカッパーベル鉱山。
何度も行ったことがあるので楽勝でしたね。
たまに自分がヒラであることを忘れて攻撃に集中知るぎることも
あったけど、何とかクリアー。
占もレベル50になったので、レベルレ567、討伐討滅、MSQに行ける。



(画像はちゃもさんのtwitterから)

シャスティーさんの応援で魔導城プラエトリウムへ。
MSQで何度も行っているので楽勝。
心配だったのが、アーマーの認証を初見で忘れないかってところです。
みんなについてってシャスティーさんも認証したので良かった。
ネロのムービーが長いので、お酒補充チャンス。
カシオレを入れてきましたw



(画像はちゃもさんのtwitterから)

あとは革細工師をレベル12から40へ。
レベル20になるまではジョブクエとリーヴで育てて、
20からはイシュガルド復興で。
イシュガルド復興は経験値うまうますぎる。
たった1時間くらいで20も上がった。

ギャザクラ順調すぎて楽しい(*^▽^*)

レベルレから帰るといつものベンチにシドさんが。
シドさんは英語と日本語の両方話せるすごい人。
私は勉強を兼ねて英語で話しかけました。
ビールの話になって、札幌に住んでた時、
クラッシックを2,3飲んでたって言うから。
私は
Not bad, I always drink 3 more
大丈夫。私はいつも3杯以上飲むからって答えると。
まさかの
2,3ってのはリットルだよって言われましたw
You drank tooooo much
飲みすぎだよーーーーーー。



(画像はちゃもさんのtwitterから)

シドさん、日本語と英語の日記を書かれているので
ぜひ見てください。

シドさんの日記(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32005624/blog/)

と今日はここまで。
おしまい。
Comments (22)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

おばんざいがお酒のつまみって良いですね!ヘルシー!わたしも真似してみます(^ω^)

Sid Bhirfacewyn

Kujata [Elemental]

いつもの拙い日本語でごめんなさい!

こんにちは、みおりさん。
数ヶ月前からみおりさんの日記を楽しく読んでたけど今日からやっとコメントを書けるようになった。ワーイ \(^o^)/

「シドさんは…すごい人。」と書いてますよね?やだなー。たいしたものじゃないからあんなに褒めてくれるとてれるぞ〜。(^_^*)

昔酒をいつも飲み過ぎてたけど、三年ぐらい前から結構飲む量を減らす事が出来てます!健康に良いですよ、みおりさん!

2、3リットルで済まなかったな…( ̄◇ ̄;)

オレの日記をオススメしてくれてありがとうございました。またすぐ書かなきゃ!こちらからもみおりさんの日記を必ずオススメします。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

毎回の美味しそうな料理………お腹が空くのですよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2杯…………いや、なんでもありません:(;゙゚'ω゚'):

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

白菜…色々使えるけど…結局、豚との相性がバツグンなのでこれが一番美味しいですよね❣️私めは…クリームシチュー(ルーは使わないやつ)に大根サイコロに切って舞茸などといれてベーコンでシチューに使うか野菜炒めにしちゃうかなぁ。でもやっぱりこの季節白菜が美味しいので豚とが美味しいね( ´艸`*)♪シドさんの日記、見て来るね〜( ´艸`*)❣️

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

シド・ガーロンドさんがとうとう英語を!?って思ったらシドさん違いだったwww
2リットルくらいなら、みおりちゃんも普通に飲みそう… 新たな酒豪登場でワクワク
(*´ω`*)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃
相変わらず美味しそうにお酒を飲まれてる
ようで、みおりさんらしくて微笑ましいです❤️

夕御飯?も和食っていいなーってラインナップで
美味しそう‼️‼️‼️‼️
私もさといもの炊いたんとか大好きです😍💓💓
おばんざいとか京都の方なのかな?って思って
しまいました😆

るれとクラフター上げいいですね😆
私も最近の日課がレベルレとギャザラー上げ
です☺️

Mirudin Kael

Hades [Mana]

ご飯美味しそう(^ω^)
2.3リットルは笑ったw
アルテマ長いから眠くなる

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

今日も美味しそう…
仕事帰りお腹なりましたw

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

あぁぁ美味しそう🤤🤤🤤🤤こんな時間に見ちゃダメだった!!!!!!!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

いつもいつも酒も料理も美味しそうだw

英語もじゃぺん語も喋れるなんて二人とも凄いよ…

Yumeneko Chocolate

Garuda [Elemental]

こんにちは☆
みおりんさんよりものんベェさんがいるとは...世界は広いですねw
釣られて飲みすぎないようにしましょうね!!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ロメロさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

おばんざいは身体にも優しいし何より美味しいので、
おススメですよー(*^▽^*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シドさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

私の英語よりも分かりやすいですよー♪
シドさんはヤッパリすごい人なのです(*^▽^*)
完ぺきに日本語を理解してますもんw

2,3リットルで済まなかったんですねΣ(・□・;)w
ノーティさんもそうだけど、オーストラリア人は酒豪が多いイメージwww

Miori Lona

Kujata [Elemental]

やまたいさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

クックパッド先生見たら誰でも作れる料理ばかりなので、
試してみてください(*^▽^*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

みよちゃんまんさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

白菜の使い道としてシチューはありですね(*^▽^*)
マイタケとベーコン美味しそう♪
よだれが出てきました。
今度作ってみますー(*´ω`*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

シド違いですねw
梅酒は2リットル飲んだことありますね♪
一日13杯とか飲んでたことあったから2リットルは飲んでそうwww
私よりすごい酒豪がクジャタにはいっぱい控えてます( ;∀;)w

Miori Lona

Kujata [Elemental]

プチさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

サトイモの炊いたん美味しいですよね♪
私も好きですー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はい。私の出身は京都です♪
おばんざいは家庭料理ですねw

私も一緒で日課はルレとギャザクラですね(*^▽^*)
毎日が楽しい♪

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ミルディンさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

2,3リットルは驚きですよねΣ(・□・;)w
2,3杯だったら全然少ないよって思ったのにリットルってwww
海外勢はみんな飲みすぎなイメージがありますね(*´▽`*)w

アルテマ長くて眠くなりますが、
チャットで盛り上がった時は楽しいですw

Miori Lona

Kujata [Elemental]

クミさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

今日も美味しくいただきました(*^▽^*)
なんか飯テロしてるみたいですねwww

Miori Lona

Kujata [Elemental]

サックさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

軽い飯テロみたいになってて面白いですw
テロってたらごめんなさい(*´ω`*)w

Miori Lona

Kujata [Elemental]

トウヤさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

いつもお酒ばっかり飲んでますーw
美味しそうって言ってくださりありがとうですー(*^▽^*)

英語は日常会話程度ならわかるんですけど、
スラングとかの略語を使われると分かんなくなりますね( ;∀;)「

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ゆめねこさん

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうなのです(*^-^*)

私よりも飲む人はあと一人知ってますよ♪
ビール20-30杯飲んでテキーラも飲む人をw
大丈夫です♪自分の限界は知っているので、
それ以上は飲まないですー(*^▽^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying