Character

Character

Astletia Titania

The Oathkeeper

Ramuh (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極エメポン討伐と再生編零式1層突破

Public
どうもおはこんばんにちは

レティアです・w・ノ

本日は先週末のお話を(できたことが多すぎr)


木曜日
新式装備を揃えたので武器を取りに行くために極エメラルドウェポン討伐に出かけました。
ルビーウェポンの時は練習PTにかなりの回数通ったうえで、コンプ目的PTにも結構通ってクリアしたので、「1週間」はかかるな。

と、思ってました・・・・・

そしたら3回目に参加した「最初から練習PT」でクリアしました( ゚Д゚)!!

その時のメンバー全員当然ながら最初からの練習と思っており、クリアできるとは全く思っていなかったのですが・・・・

不思議と全員やる気に満ち溢れており、なんだかんだで3回入ってクリアしました。
同じメンバーと3時間近く練習したので何となく息があったんでしょうね。
行くぞと出かけて2日目にクリアしたのは想定の範囲外でしたが・・・・


金曜日

「よし、@9回エメポン討伐したら武器もらえるんだ」

ということで金曜日は仕事から帰宅して
即エメポン討伐PTに入りまくって9周してきました(*´▽`*)
やる気さえあればどうにかなります。(タブン)

極エメポンはスイッチがないのでSTは楽ではありますがMTがいつ事故ってもいいように警戒は怠らないことと、いざという時のために無敵スキルは温存しておくのが正解ですね。

エメポン武器は基本禍々しい見た目をしてます。今回もそんな感じでしたね。


土曜日

零式挑戦のチケットと考えていたエメポン武器が手に入ったので
現状下での最強装備を進めることにしました。

早速ユールモアで黙示のイヤリングを交換し

倉庫から材料を引っ張ってきて「エクサーク頭」をサクッと作り、
手持ちのクリ・DHマテリアでサクッと5禁しました。( *´艸`)

作成マクロについてはウチのFCのフォニシアさんが作ったマクロと
「夢でもFF14」さんのマクロを調べましたが

どちらも共通した見解では「12,000程品質が足りない」
ということだったので。

二人が言うんだったらそうでしょうと割り切って、
適切な品質調製をしたうえで作成しました。

新式に挑んでから財布にノーダメージなのは最高です。

そのあとはひたすら零式1層動画をみて予習していたのですが
なんでもakito式、ハムカツ式、ヤミピカ式とか討伐方法が乱立していたのにはさすがに閉口しました=w=;;

4層でも大概だったのに今回は1層から乱立とは・・・・・
野良攻略組としては勘弁していただきたい・・・・・

一度に複数の作法を覚えていたらいつまでたってもクリアできんなと思い、
「akito系」の募集に絞って練習することにしました。

パーティーとしては
「暗黒天空」の空気の読みあいがかなり疲れました。(+_+)
ナイトとしては
スイッチの作法が3通りあって、MTさんがどの作法をする人なのかを察することが重要ですね

相変わらずDPSとヒーラーさん達は気持ちいいくらい溶けていたので絶対回避の宿命って大変ですよねぇ・・・・
タンクなので1撃くらいは問題ない・・・
素晴らしいわガチムチタンク

日曜日

とりあえず土曜日の練習PTで暗黒天空までは行けましたが
前回の共鳴零式1層では1週間かかっているので気楽にいくかぁと思っていたのですが
めぐり合わせがよかったのか3回目の練習PTで時間切れまで届き、そのPTで練習できたので
もしかしてこれいけるのでは・・・・と期待を膨らませて
コンプ目的PTに入ったら。

討伐できました( ゚Д゚)!!(ありがとうDPSさん達のごり押し)

極エメポンも零式1層も想定よりもかなり早く討伐できたのにはかなり驚いています。
めぐり合わせがよかったんでしょうね。

零式1層のPTではMTは外人さんでしたが波長が合わせやすかったです。

現在は2層の予習中ですが・・・・ここも3通りあるとか・・・・
勘弁してください(´;ω;`)ウゥゥ

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying