Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

日記始めました。

Public
公式で日記が書けるということで始めてみました。

元は「光のお父さん」の映画を観たのがきっかけで6月に一度始めてたのですが、ゲームスピードが速くて「この操作量でPT中にチャットしながら動くの無理では…?」と怖気づいてしまい断念。
しかし先月の14時間生放送を観てたらまたやってみたくなったので再挑戦することに。
とはいえ前の続きからやろうとしたら操作とかストーリーを完全に忘れていたので、改めてキャラクターを作り直して一からやり直しています。

メインストーリーは蒼天の本編が終わったところまできました。相変わらず技避けるのに必死でPT中にチャット打てる余裕はないですがどうにかやれています。(でもやっぱり死ぬ

今の段階でもやれることが多すぎて目が回ってますが、まずは漆黒のメインストーリークリアと赤魔道士を含めた各ロール1ジョブLv80を目標に頑張ります。
Comments (11)

Cala Mac-lir

Ramuh [Meteor]

エオルゼアへおかえりなさい&はじめまして

チャットについていけないこともありますよね
でも、マイペースでやっていけばいいと思いますよ

メインストーリークリア頑張ってください
つまづいたらいつでもお声がけください

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Cala Kirarileinさん
暖かいお言葉ありがとうございます!
操作や立ち回りに慣れればいつかはチャットする余裕もできると信じて無理せずやっていこうと思います。
メイン進行頑張ります!何かありましたら質問などさせていただきますのでよろしくお願いします。

Cala Mac-lir

Ramuh [Meteor]

相談などは遠慮せずどうぞです。
おみかけしたら、フレンド申請してよいですか?

あと、FCなどに興味があったら、ぜひうちへどうぞです。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

通りすがりの白魔道士です〜。

2年あまりやっていますが、戦闘中のチャットはいまだに難しいです。
まあ、キーボード操作なので、話していると死んでしまう・・・・・メンバーがw
なので、踏み出せず、いまだに。

とはいえ、身内でダンジョンに行った時は、楽しく話しております(^^)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんばんは~
あたしがまだ、キーボードを使っていなかった頃
FCのマスターが「俺くらいになると、足でチャット出来るように」とか言ってましたw
あたしは、コンテンツ中のチャットは、出来ません。
でもチャットは、基本的に戦闘中にうつこと無いですしw(集中しないと・・)

戦闘中に文字が打てるって、「絶」チャットですよねw

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

皆様コメントありがとうございます!


>Cala Kirarileinさん
フレンド申請、ありがとうございます!いつでも構いませんのでお待ちしております。
FCも興味はあるのですが、お役に立てるかどうか不安ですね…。


>Turing Hopperさん
ヒーラーさんにはいつも助けられております。
チャットしながらだと確かに回復が追い付かなくなりそうですね…w
身内だと野良のIDと違ってガンガン進まずに話しながら遊べそうで良いですね!


>Natalie Swiftさん
足でチャット…熟練者の方は恐ろしいw
やはり戦闘中は集中しないとですよね。自分はまず死亡回数を減らせるよう頑張らねば…。
「絶」って一番難しい難易度のようですね。確かに戦闘中は「絶」チャットですw

Cala Mac-lir

Ramuh [Meteor]

FCには色々ありますが、うちのFCにはメンバーには特に貢献を求めていません。
方針としては、初心者さんはヘルプを受け、後輩が入ったら、その後輩をヘルプする、という循環を目指しています。
もしよかったらご一読ください。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/810747/blog/4308137/

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

あらら、Calaさん、すかさずお誘いされていますね。
ならばうちも

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19316745/blog/4302599/
のんびり楽しめる活動自由な、かつ仲良く楽しむFCです(^^)

FC名 Moogle Family (Ramuhワールド)
 ・アクティブ 10名(その内漆黒から開始3名、最近復帰1名)
ハウスはラベンダーベッド拡張5区52番地にあります。

Cala Mac-lir

Ramuh [Meteor]

ふふふー>Turingさん
うちもTuringさんのFCも方針はよく似た感じですよね

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

Calaさん、そうかもしれませんね。

うちは、お誘いするのは自由、それに乗るのもお断りするのも自由。
そうやって、自分のペースで楽しめるような、そういう人の集まりです。

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

お二方、FCのお誘いありがとうございます!
少し時間をいただいて、前向きに考えてみたいと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying